2005年04月12日

WRC Rd.4 ニュージーランド

結果が出てからやや遅れていることは自覚していますが、結果まとめです。
ほとんど結果を書くだけで、僕のコメントはかなり薄いです。
WRCの知識が全然ないので、大目に見て下さい。

Line

Leg1

1 ローブ
2 グロンホルム
3 デュバル
4 ソルベルグ
5 アトキンソン
6位以下省略


スバル勢はいい位置についていますね。

ソルベルグも素晴らしいですが、アトキンソンもいい仕事しています。
彼はWRC参戦3戦目だということなのに、いい走りです。

Line

Leg2

1 ローブ
2 グロンホルム
3 ソルベルグ
4 デュバル
5 ガルデマイスター

ローブがやたらと速いです。

ソルベルグは順位を一つあげ、表彰台に一歩前進。

アトキンソンは7番手まで順位を落としてしまったが、収穫はあったようだ。
経験を積み、速いドライバーになってもらいたいですね。

Line

Leg3

1 ローブ
2 グロンホルム
3 ソルベルグ
4 デュバル
5 マルティン

ローブは速いですねー。

ソルベルグは3位を守り、表彰台へ。
無理せずに走り、見事感想した。

アトキンソンは7位でフィニッシュ。
ここで学んだことを生かして、速くなっていって欲しいです。

マニュファクチャラーズポイントでスバルは3位につけている。
posted by Xelteitr at 19:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:モータースポーツ

2005年04月06日

WRCもいいよね

今年からF1を見始めた僕ですが、WRCにも興味を持っていました。
WRCが日本に来ると決まる以前の話です。
周りに興味のある人がいなかったので、3戦くらい結果を見て自然と鎮火。
そのまま放置しておりました。

ですが、何を隠そう僕の現在位置は北海道。
そうです。
ラリージャパンの舞台である北海道。
これは興味を持っても悪くないw

もともとF1みたくサーキットをグルグル回るというのは好きじゃ無かったんです。
WRCこそモータースポーツと信じていましたw

これを機に、F1とWRCの二大モータースポーツに興味を持ってみたいと思いましたよ。

……。

ぶっちゃけ、十勝の人間なんです。
ラリージャパンの開催地なんです。
駅前とかに行ったらドライバーに会えるんです。
F1ばかりに興味を持っている場合じゃないんです。

スケジュール的には第3戦まで終わって、間もなく第4戦が始まるところのようです。
楽しみー。

文面でしかわからないけど、それでもいいですw
posted by Xelteitr at 21:39 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | Column:モータースポーツ

2005年04月04日

F1 第3戦まで終えて

第3戦まで終わり、各チーム・ドライバーの能力や性能がなんとなく見えてきたところで、僕なりの所感ちょこっと。
ちなみに、僕がF1を見始めたのは今年度からです。



ルノー:36ポイント

強いです。無敵です。
ただ、2戦・3戦とフィジケラのマシンの調子が良くないようです。
開幕戦は優勝していただけにとても残念です。

アロンソは初戦から安定して速いです。
予選での雨がなければ3連勝の可能性すらあったでしょう。

現在のところ、敵となりうりそうなのはシューマッハくらいのものです。
他のマシンはついてこれていないように見えます。

アロンソとルノーには優勝してほしいです。。
もちろん、フィジケラもアロンソ並みの速さを取り戻して欲しいですね。

続きを読む
posted by Xelteitr at 16:21 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Column:モータースポーツ

F1 第3戦バーレーンGP決勝

F1 第3戦バーレーンGP 決勝結果


1位:アロンソ(ルノー)
2位:トゥルーリ(トヨタ)
3位:ライコネン(マクラーレン)

という結果となりましたね。

続きを読む
posted by Xelteitr at 02:19 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(19) | Column:モータースポーツ

2005年03月21日

1位アロンソ、2位トゥルーリ フィジケラはクラッシュ

F1 第2戦マレーシアGP 決勝結果

やってくれました。
トヨタがついに表彰台ですね。
ルノーの速さも間違いないみたいですし、フェラーリのこれからが楽しみです。

フィジケラはウェバーとクラッシュしてしまいましたね。
あれは確かにフィジケラが悪い。
あそこで譲って、なんとか完走してほしかったよ。

続きを読む
posted by Xelteitr at 12:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:モータースポーツ

2005年03月20日

消えたーッ

記事を書いている最中にマウスの戻るボタンを押してしまいました。
当然のように、書いていた記事は綺麗に無くなってしまいました。
けっこー凹む。

かいてたことはF1関連のこと。
録画してたマレーシアGPの予選1回目をみて思ったことを書いてたのですが、もう一度書く気にはなれない量ですね。

痛いw

続きを読む
posted by Xelteitr at 19:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:モータースポーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

