2006年03月28日

姉歯元建築士の妻が飛び降り自殺 自宅近くのマンションから

Sankei Web 社会 姉歯元建築士の妻が飛び降り自殺 自宅近くのマンションから(03/28 16:25)
耐震強度偽装事件で、建築基準法違反容疑で家宅捜索を受けた姉歯秀次元一級建築士(48)の妻(49)が28日早朝、千葉県市川市の自宅近くのマンションから飛び降りて死亡した。県警行徳署は自殺とみて詳しく調べている。

世間を騒がせた耐震強度偽装事件で有名な姉歯氏の妻が自殺だそうです。
やはり大変だったのでしょう。
洒落にならないですね。

この偽装事件にはあまり興味がないので、事件に関して詳しいことはさっぱりわかりません。
しかし、奥さんを自殺させてしまうなど、夢にも思わなかったのではないでしょうか。

これからは、事件の経過にもう少し注目しようと思います。

posted by Xelteitr at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(6) | Column:Others

2006年03月19日

日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝

Sankei Web スポーツ 日本、韓国破り決勝へ WBC準決勝(03/19 16:12)

> 王貞治監督(ソフトバンク)が率いる日本は今大会2度負けていた韓国に6―0で雪辱し、決勝に進出した

よしよし、良くやった!

これだけ文句なく勝てればいいでしょうw
勝負の世界は結果が全てですし、その意味でも韓国に勝利ですね。

あとは決勝戦が残っていますが、個人的にはもう満足です。
全力でキューバと戦ってくれれば大満足。

posted by Xelteitr at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(3) | Column:Others

2006年03月18日

イチロー「3度目許されない」

【WBC】イチロー「3度目許されない」 - nikkansports.com > 野球ニュース
【WBC】日本は0・01点差で4強進出 - nikkansports.com > 野球ニュース
Yahoo!スポーツ - ニュース - 米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!


触れるつもりはなかったWBCの話題ですが、ちょっと黙っていられなくなりましたw

野球は普段からあまり見ていないので、WBCも自分からテレビを付けては見ていません。
自宅や自学のテレビに映っているのをちょこっと見るくらいです。

それでも、韓国に負けたというのはショックでした。
さらに、何故かもう1回負けてさらにショックでしたw
しかも、何故かもう1回韓国と戦うというのですから、どういう前振りなのかと考えてしまいます。

ともかくせっかくのチャンスですから、しっかりとものにして貰いたい。
3連敗したら言い訳すらできません。

トリノでは活躍できなかった日本ですが、WBCではもう一頑張りして韓国くらいは倒して欲しいです。
ガンバレー。

posted by Xelteitr at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | Column:Others

2005年06月11日

光で進む宇宙船

久しぶりにニュース更新です。
なんだか過ごそうなニュースがあったので衝動で書き始めてしまいました。
や、ブログの更新なんて衝動でやるものですよw


太陽光の力で進む宇宙船、21日に初の打ち上げへ

太陽帆というモノを展開し、光を受ける限り加速し続けるという素晴らしい代物なようです。
そんなSFチックなシステムがすでに実用レベルに達していたとは何とも……。

24時間後の時速はわずか約160キロだ。しかし、仮にこのまま3年間加速を続ければ、時速16万キロ以上に達する。これは、太陽系のはずれに位置する冥王星に約5年間で到達できるスピードだ。


加速度はそうスゴいモノでは無いんですよね?
ただ、光があれば無限の加速を得られるという優れ物って解釈であってるんでしょうか。
あとは加速度を高めることができれば素晴らしいです。

ってか、今までの宇宙船の動力のことを全然知らない orz
ガスの燃焼による反力で推進力を得る、というフレーズが頭の中に微かに残っていましたが、はたしてどの程度まで正解?w
あれ、これは打ち上げ時のこと? ……さっぱりわからない^^;

……って、21日って今月のことですかい?
あらら。これはちょっと今から楽しみだったり。
打ち上げの成功を祈っています。
posted by Xelteitr at 01:39 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:Others

2005年05月04日

郵便受けに500万円も入っていたら驚きますよね

玄関ドアの郵便受けに503万円 京都のマンション?-?社会

 まぁ、どうしようもないですよねw
 心当たりのない札束なんて怖いだけですし。この人のように警察に届け出ることくらいしかできないでしょうね。
 思い切って自分の懐に入れてみるのも面白そうですが、後が怖いですw
posted by Xelteitr at 12:02 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | Column:Others

2005年04月03日

マトリックス(The Matrix):★★★★★

私の中で心に刻み込まれた映画。
その完成度は非情に高く、何度観ても飽きない魅力を持っている。
それはストーリー、キャラクター、演出ハイレベルでまとまっているからこそであろう。



ストーリー:★★★★★

主人公のネオは昼と夜の二つの顔を持つ。
昼は一流のソフトウェア会社に勤めるプログラマ。
夜はあらゆるコンピュータ犯罪手を染めるハッカー。

ネオは世界がどこかおかしい事にうすうす気が付く。
夢なのか現実なのか解らない、そんな感覚がネオを突き動かす。
答えを求めて。

疑問はマトリックスとは何なのか……。
答えは「世界」。

続きを読む
posted by Xelteitr at 12:46 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | Column:Others

2005年03月20日

スタンドに洗濯機って便利ですか?

ここによるとそういうことらしいです。

セルフスタンドらしいですが、給油やら洗車やらしながら洗濯できるという。
便利な人には便利……なの?
いまいちわかんないですw


人気blogランキングへ
ランキングにご協力お願いします。
posted by Xelteitr at 11:27 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:Others

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

