2006年03月16日

PS3、11月に発売延期

ITmedia News:PS3、11月に発売延期

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は3月15日、 「プレイステーション 3」(PS3)の発売を、当初予定していた今春から11月上旬に延期したと正式発表した。

 

いやいや、まじカンベン(;´▽`A``
ウチの薄型PS2がブチ壊れてから待ち続けていたPS3が、 あっさりと発売延期しました。
しかも半年。これは事件です。

「3月には出ないだろうなー、4月かなー、5月と思っておけばいいかなー、初期ロットはやめときたいなー」
なんて思っていたのが夢のようです。

これだからSONYは嫌いなんだ!

ゴメン、そんなことないからガンバレSONY。
んで、早くPS3出してくださいw

posted by Xelteitr at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2006年03月13日

クリスタルホワイトをはるかに上回る人、人、人――「ニンテンドーDS Lite」残り2機種がついに発売

ITmedia +D Games:クリスタルホワイトをはるかに上回る人、人、人――「ニンテンドーDS Lite」残り2機種がついに発売

 
 PSPvsDSという携帯ゲーム機の戦いの結果は、誰が見ても明らかなほどにDSの勝利といえるでしょう。私はPSPを購入しましたが、最近はあまり使っていません。家でほこりをかぶっています。
 だからといってDSが欲しいかと聞かれると、微妙な感じです。ブームとなっている脳のトレーニングにも、たいした興味はありませんしね。
 どうも、最近はゲーム自体をやりたいと思わなくなってきたのかもしれません。いいことだと思っています。お金がかかりませんからw
 
 そんな私とは関係なく、DSの本体やソフトがバカ売れしています。
 “製造工程に予期せぬ支障が生じた”という理由で発売延期になっていたニンテンドーDS Liteの残り2色が、3月11日に発売になりました。そしてまたもや、開店前の店の前には行列ができようです。しかもヒートアップしているっぽいですねw
 
 まだまだDS+脳トレのブームは続きそうですね。
posted by Xelteitr at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年08月02日

Cross Racing Championship 2005 デモ版

 えーっと。PCゲームの体験版を紹介するということを前からやってみたかったんですよ。
 というわけで、やってみますよw

 記念すべき体験版紹介の1つ目となるゲームは「Cross Racing Championship 2005」というレースゲーム。4Gamerの紹介記事はこちらです。下の方にいけば体験版のダウンロードと操作方法があります。レビューもありますが、僕のものよりも数段質の高いものが掲載されているので、是非こちらもご参考にw


 ではさっそく遊んでみますw

CRC_050802_004.JPG
 タイトル画面。

 デモ版ではコース数は2つ。ゲームモードはCross Race(ふつうのレース)、Knockout Race(周回ごとに最下位の車が脱落していく)、Hit&Swap Race(他の車とぶつかると、その車とドライバーが交換される)の3つ。
 この中でもHit&Swapは独創的ですw コンピュータとやってもそれなりにおもしろいんですが、4Gamerにも書いてあるとおり、友達とのパティープレイとしてやってみたいモードですね。

CRC_050802_005.JPG
CRC_050802_051.JPG
 車は2種類あります。が、どちらもあまり僕の好みじゃない(;´▽`A`` イヤではないんですけどねぇ。
 セッティングは全然できませんw 何も考えずにレースすることが可能です。
 あと、画像を横に並べるのってテーブル使わないとできないんでしょうか?( ̄Д ̄;;

CRC_050802_006.JPG
 ついにスタート直前。

CRC_050802_008.JPG
 スタートのごり押しでなんとか1位につけ、そのままフラフラしながら走っていたら、突っ込みがCPUの予想した速度よりもやたらと遅かったようでケツを突かれてクルンと180度回頭。これでもかとモーションブラーがかかっています。

CRC_050802_013.JPG
 気合いをいれて追撃。勇猛果敢にアタックするも、またも回頭して差は開くばかり。

CRC_050802_015.JPG
 なぬッ!?
 ……。
 あぁ。そういえばKnockoutにしたんだった(〃^∇^)o_彡☆ orz


 テキトーに遊んでみまた感想を。
 まず、僕程度じゃドリフトがうまくできません。ドリフトっぽいことをしようとすると180度回頭してしまします。うまくやる方法を試行錯誤中。
 僕の環境だとグラフィックが乱れることが少し。英語なんか読めないのに設定をいじりまくったのが悪かったかな……。
 リプレイは非常に綺麗です。必見の価値有り。視点も多く用意されています。保存できる点も嬉しいですね。

 あまり遊べる体験版ではないかも……。ドリフトをできるようにする、くらいしかないかなぁ。


4Gamer:http://www.4gamer.net/
4Gamer内CRT体験版ページ:http://www.4gamer.net/patch/demo/crc2005/crc2005.shtml

他の画像も見る
posted by Xelteitr at 22:07 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年07月21日

TANTRA(また)やってみた

TANTRAとは、基本プレイは無料のMMORPGです。
ただ遊ぶだけなら無料だけど、スキル初期化とかほしいなら金払えよヴォケというシステム。
や、僕はありがたく無料で遊ばせてもらってますw

昨日から初めて今日でレベル17。
スローペースでまったり進行なため、まだまだ貧弱ですw

▼Xelteitr▲ とかってキャラを見かけたらお気軽に声をかけてくださいねぇ〜。


や、ほとんどゲームの紹介しかできなかったやん orz
……。
ん。これはこれでw
posted by Xelteitr at 23:51 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年04月25日

リトル・ウィッチ パルフェ コンプリートパック を買ってみた

リトル・ウィッチ パルフェ コンプリートパック

工画堂スタジオ 2005-03-25
売り上げランキング : 251

おすすめ平均
パルフェ・シリーズ集大成
最高です〜帰ってくるなんて〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


工画堂スタジオと言えば、ゲーム性と萌えを高次元で融合させた作品を数多く手掛けているという認識を持っています。
素晴らしいことだー

この”リトル・ウィッチ パルフェ コンプリートパック”は、工画堂スタジオの中のくろねこさんちーむの原点とも言えるパルフェシリーズをかき集めた物。(「の」が連続しすぎ)

工画堂は羅刹弐で知りファンとなってしまったわけですが、パルフェシリーズはやったことがない!
せっかくコンプリートパックがあるんだからやってみようってわけですね。


レビューも書きたいところですが、今インストールが終わったところ。
まだまだ書けそうもないですわよー。

とりあえず、これからプレイしてきます。
posted by Xelteitr at 17:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年04月18日

突然ですがコルムを再びやろうかと

最後にやったのはいつでしょうかね。
とりあえず、以前にやったことはあります。
ただ、最近ログインしたときにキャラクターを始め、倉庫の中身まで空っぽになっていたのでやる気をなくしてしまったんです。

が、しかし。
やってみようかと思います。

1日10分でもログインして、的を狩って、経験値をもらう。
そんな感じでw

ステータスはネタ。
スキルもネタ。

いわゆる強い振り方などは調べずに、思うがままに振ってみたいと思います。
どんなネタキャラになるのか……というか、どこまで育つのか。
非常に楽しみです。

Line

と思ってたら、ちゃんとあった。
と思ったら、倉庫の中身全部消えたorz

キャラを全部消したのが間違いですか。
やられました。

これで先に書いたとおりに、完全に始めからやり直しとなりますね。
まぁ、これはこれでよしとしましょう。

Line

新キャラ作りました。

名前は「WisgheiL」。
……。宣伝じゃないよー。
職業はサマナー。
……。なんとなくだよー。

軽くレベル上げして
corum_050418_001.JPG
な感じになりました。

できるだけ毎日プレイを目標に頑張ってみます。
posted by Xelteitr at 23:25 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年04月07日

味やにおいを感じるゲームなんて

味やにおいを感じるゲームがいつか登場? ソニーが新特許取得
 「超音波信号の照射によって、皮質内部の神経のタイミングが変わる。侵襲的な手術の必要なく、例えば視覚障害者などを補助して生あるいは記録された画像を見せたり、音を聞かせることができる」。特許にはこう記されている。


Line

うわ。なんだか怖い技術ですね。
僕的にはスカラー波よりもこっちの方が人体に害があるんじゃないかと睨んでおります。

そのうち自分の身体の主導権をコンピュータに任せるようなシステムが構築されるんじゃないですか?
もう科学の進歩は意味がわからんところまで来ているような。

しっかし、ゲームで料理バトル?

「おいおいオレの方が美味いぜ!」

とかならいいけど。

「ぶっはーーーー! これは食べ物じゃねぇーッ!」

ってところまでシミュレートしてくれるんでしょうか。
あまり面白くないような。

そんなのよりも、Gを感じるシステムを作って下さいよ。
これが完成すれば、レーシングゲームの面白さが当社比4倍くらいまで跳ね上がると思うんですよ。
当然、TV番組等にも応用可能。
F1見ながらアロンソのGを1/3で感じる。
素敵じゃないか!
posted by Xelteitr at 10:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月28日

エターニア - 2回目

ついに以前のデータに追いつくことができました。
ファロース山を登り光の橋を渡って、辿り着いたセレスティア。
インフェリアと違う空気を感じつつ、うれしさを噛みしめる。

レイスはいい奴だと信じているんですが、どうなんだろ。


クリアしたら簡単なレビューを書きたいと思っています。
といっても、PS版だとDisc2に入ったところなので、まだまだ先のことだとは思いますがw


春休み中にクリアしたい……。
posted by Xelteitr at 16:44 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月26日

エターニア - 1日目

なぜに1日目なのか。
それは進行状況をリセットしたから。

というわけで、エターニア日記です。

────────────────

なんとかセレスティアに辿り着きはしましたが、どうにも大変。
イージーが欲しいよー、と嘆きながら進めているために、ストーリーをまったり楽しむことができない。
というか、私の場合は死にすぎ。
貸してくれているS君は一度も全滅せずにクリアしたと言っていましたよ。orz

────────────────

そんな私に神は救いの手を差しのべてくれましたよ。
インターネット最高!

最初から斬りと突きがMAX。
そしてレベル60程度。
という、素晴らしきセーブデータが落ちてましたよ。
やほ〜い!
これでマッタリと遊べるわけですね。

────────────────

そんなわけで、最初からプレイすることとなりました。

春休み中にクリアしたいところ。
posted by Xelteitr at 21:16 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月25日

PSP システムソフトウェア バージョン 1.50 が出た

PSP® システムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート


ついにPSPのアップデータが公開されましたね。
ネットワーク経由、PC経由、UMD経由でアップデートできるようです。

そんなに重要な更新はないようですが、ちょっと便利になりそうです。
posted by Xelteitr at 10:53 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月23日

エターニアを進めてみる

ここに書いたきり攻略を進めていなかったエターニア。
今日の朝、いつもよりもちょっと早く学校についたのでやりました。
そのときのことをちょこっと。

続きを読む
posted by Xelteitr at 15:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月21日

マビノギ - 4日目

今日はチャンネル7でやってみました。
なんとなく人がいなさそうだったので。


ダンバートンから帰る途中で羊さんを発見。
さっそく毛刈り。

!?

やたらと採れる。
mabinogi_2005_03_21_006.jpg
36個も採れましたよ。
めちゃフィーバー。

続きを読む
posted by Xelteitr at 16:09 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月20日

マビノギ - 3日目

昨日貰った羊の毛刈りクエストを実行。
刃物がないとダメと言われてしまい、仕方なく斧を売却して購入。
なぜにこんなに貧乏なの…… orz

続きを読む
posted by Xelteitr at 13:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月19日

マビノギ - 2日目 午前

 11歳になりました。調べてみると、土曜日に年齢が上がるみたいです。こっちの1週間が向こうの1年。何年とか何歳とかって単語が出てくると、いよいよ生活感がしてきました。

続きを読む
posted by Xelteitr at 13:36 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月18日

マビノギ - 1日目

 昨日は様子見で止めちゃったのようなものなので、今日が1日目と。
 キャラ名は「ジークェイト」です。

続きを読む
posted by Xelteitr at 23:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

マビノギは好調なようですね

『マビノギ』オープンβテスト初日でID登録者数10万人突破!

 私の感想などとは関係なく、マビノギは好調らいですね。

 周りにやっている人がいないのも痛いですね。誰か誘ってみようかな。
posted by Xelteitr at 15:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月17日

マビノギやってみました

 最近はオンラインゲームにご無沙汰だった私ですが、昨日からオープンβが始まったマビノギをプレイしました。

続きを読む
posted by Xelteitr at 21:36 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月16日

PSPは製造が追いつかないんですね

欧州のPSP発売は数カ月延期

 僕は田舎に住んでるので大抵の店にPSPが置いてあるわけですが、品切れで手に入らない人もいると聞きます。半導体の製造に時間が掛かっているらしいですね。供給さえできればもっと売れたと思うので惜しいですね。
 当然の流れで海外の方のPSPも製造が遅れているようです。数ヶ月かかりそうとのことです。

 □ボタンは変だし、十字キーからは変な音が出るし、製造は間に合わないし。
 ……SONY頑張れ!
posted by Xelteitr at 17:19 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2005年03月15日

PSPのエターニアはすごいねぇ

 最近PSPを購入。現在はエターニアを攻略中ですが、すごい。

 それまでにやったゲームはどれもロード時間が長く、□ボタンと同じくPSPの仕様だと諦めることにしていたのわけですが、エターニアはロードが全く気にならない。これは驚くべきことです。
 英雄伝説では戦闘開始時に5秒、戦闘終了時に5秒、更には戦闘中も魔法などを使うとちょこっとロードと、ロード地獄。
 ロード時間はさほど気にしない僕ですが、やはり短い方がいい。
 画面が小さいからか、背景やキャラクターがPSよりも綺麗に見えるのにも驚かされた。

 ただ、キャンプ時などの会話は声のみなのが辛い。
 携帯ゲーム故に、音を出していない場合があるときのことも考えて、字幕とかを付けてほしかった。完全移植だから仕方ないのかもしれないですが。


 これから発売されるゲームはエターニア並にロードが高速だといいですね〜。
posted by Xelteitr at 20:36 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

2004年12月26日

Need For Speed Underground - 1日目

きゃあああっ。日付が変わるです!
毎日更新を目指してるのに、早速これですか。
まぁ、まだ30分くらい余裕あるし。

漢字テストの勉強もしてないし。
ダイジョブかな……


え〜。
はい。
今日はNeed For Speed Undergroundやってました。
2じゃないです。1です。
2はまだ日本語版発売されてないはずだし。

どんなゲームかというと、車ゲーです。
どんな車ゲーかというと、ワイルドスピードみたいな感じです。
画像で表すと
NFS - 001
な感じ。
ニトロ装備の怪しげな改造車が、ネオンを光らせ夜の街を突っ走るという、実にワイルドスピードの世界のような世界です。
なんか関係あるのかな。

まぁ、いいや。

明日から、新しいデータ始めていこうと思っています。
それなりにボリュームがあるのでしばらく続けられるかな。

よし、今日は紹介だけにしとこ。
や、別にネタ切れになりそうだからとかじゃない。
断じて違うです。

BGM : PE'Z - Akatsuki
PE'Z - across you
posted by Xelteitr at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

