2005年08月21日

ガンダムSEED DESTINY 第44話「二人のラクス」

 電波ジャック返しで、ついに表舞台に舞い戻った我らがラクス・クライン。
 せっかく代表の座に返り咲いて気持ちよく演説を行っていたのが、二人のラクスにダブルで邪魔をされるという、やや哀れなカガリ。
 未来すらも思いのまま操ってるような余裕の権化たるデュランダル議長が、素でビビッてたり。

 という具合で終わった43話。いよいよラストに近づいてきました。今までのかったるさは無くなり、 スムーズな展開が心地よい風味です。
 さて、注目の第44話の感想です。

● ラクスとミーアとジブリール

 なんか語呂が良かったからジブリールをおまけしちゃったw

 この方は偽物です! などと言わないあたりが本物の貫禄ってやつですね。素敵ですw
 で、いきなりの本物出現に驚き挙動不審になるミーア。見かねてデュランダルが放送を止めちゃうくらいです。 せっかく手に入れたラクスとしての存在が危うくなるのですから、ミーアの恐怖も尋常じゃないんでしょう。
 勘違いでラクスが自分の味方だと思ったジブリールは
「すぐにオーブの彼女と連絡を取れ!」
「無論わたくしはジブリール氏を庇うわけではありません」
「……!?」

 悪役の扱いなんてこんなもんだと諦めよう、 ジブリール。

 

● 揺らぐ世界

 ラクスのテレビ同時出演に、世界は大きく揺れています。どういうことなんだとか、あっちが偽物だとか、君はしばらく隠れてろとか、あっちの方が胸が大きいだとか、ザフトはいい奴だとか。
 レイはどうやらご機嫌斜めです。本物と偽物の関係がクルーゼとダブっているようですが、レイとクルーゼの関係って、 未だに明かされてないですよね。

 

● 舞台は宇宙に

 宇宙と言えばジュール隊の出番ですが、なんかやたらと強いですわw さすが、全大戦をくぐり抜けた強者です。
 そして余裕があるのかないのか良くわからないキャラことジブリールが、ついにレクイレムを発射。 曲がるビームにはジュール隊長もびっくりです。

 で、ついに我々に暗黒面を見せつつあるデュランダル議長がプラントへの攻撃に激怒。副官っぽい人も驚きを隠せない様子。

 というか、種シリーズは大量虐殺兵器が多いですね。MSで戦うのがバカらしくなるような超威力なモノばかり。

 

● デスティニープラン

 ついにラクスの口から明かされたデスティニープランの驚くべき全貌。それは、 生まれながらに遺伝子によって役割を決めてしまうというモノだったのだ! コーディネイターの世界の究極らしいです。
 で、議長はどうやってそういう世界にするつもりなんでしょうか。得意のラクスを巧みに使うとか? 演説で全世界に訴えかけるとか?

 それ以上に、ネオのとけ込み具合が面白いですw 元が元だけに、違和感なくブリッジに存在しています。結局、 なんのための仮面だったんでしょう。

 諦めの良くないアークエンジェルクルーに乾杯。アスランの「諦めが良くない」発言にみんなが同調。 メイリンもかわいく元気に頷いてる! メイリンかわいいよメイリン!!

 議長はスタイリッシュな椅子で瞑想ですか? だんだんキャラが掴めなくなっていく……w

 

 

 さてさて、こんなところでしょうか。
 明らかに終わりそうにないですが、ペースが加速度的にアップしいるので、ひょっとすると完結するのかも。 噂どおりに続編があるってのもどうかなぁと思いますし。

 ランキングに参加中です。他の方のブログを見に行くなら人気blogランキングからどうぞ。

posted by Xelteitr at 20:44 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(6) | Animation:ガンダムSEED DESTINY
この記事へのコメント
 こんばんは。
 ラストのメイリンはかわいかったですね。このまま彼女は萌え担当にされてしまうのでしょうか。逆に心配になります。

>結局、なんのための仮面だったんでしょう。
 ネオの仮面の理由は多分語られないのでしょうね。それと前作であれだけ隠してたクルーゼの顔もあっさり晒されてます。
Posted by 沙華 at 2005年08月21日 21:43
 どうも、こんばんわ。

 ネオの仮面は僕ら視聴者から顔を隠すためだったとかw
 クルーゼも普通に素顔でてましたねぇ。
Posted by Xelteitr@中の人 at 2005年08月21日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


SEED DESTINY PHASE 44 二人のラクス
Excerpt: ゴメン・・・ジャスティス作るの必死で見るの忘れてた_| ̄|○ビデオ見てきます λ......ジャスティス作るの必死でそのまま寝ちまったよ_| ̄|○どうシールド再現するかで頭一杯なので簡易で行きます
Weblog: ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
Tracked: 2005-08-21 21:41

第44話 二人のラクス-3.そして宇宙へ
Excerpt:  まだまだ続きます。PHASE44「二人のラクス」です。残り話数が少なくなってきていますので、駆け足で進んできているなあという印象を受けます。レクイエム発射で混乱するプラント、そしてとまどう地上のあの..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-08-21 21:45

PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: 先週のシンvsアスラン戦が余りにも熱かったせいか、今回はちょい冷め気味。また当分アスランは動けないだろうし。そのせいか、またまた真面目に余計な事を考えてしまった今週の種運命。
Weblog: TSUKIMI-TOUDAI
Tracked: 2005-08-22 00:25

第44話「二人のラクス」
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTINY  第44話「二人のラクス」 前説 ラクスついに公衆面前に 水戸後門みてるようだカガリは助さん? 慌てまくるミーア 動揺しすぎっ! あ〜あ画面から消され..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-22 20:35

SEED DESTINY 44話
Excerpt: 最近、ヴェスティージを購入した全国のS−Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連 さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-23 03:20

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1) イザークとディアッカが活躍していました。 ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-23 03:29
×

