2005年08月13日

花火の美しきことかな

 平和な日本に爆撃かと思わせる妙な爆音がさっきから続いているわけです。
 や、もちろん爆撃ではないのですが。

 つまり、毎年恒例の花火大会なわけです。
 聞くところによれば、日本有数の大規模な花火大会だそうなんです。……こんな田舎でも頑張ってるんだなぁと。
 確か数年前に不発弾が落下したものだか、花火の欠片だかが観客に直撃して重傷などという物騒な事件がありましたが、 めげずに続けられております。

 5年くらい前まではウチの窓から花火がよく見えたのに、今は木がジャマで隠れてしまっています。実に残念。
 わざわざ見に行くようなアクティブな人種でもなく、見に行くようなアクティブな友人もいないので、 今日も今日とて家でゴロゴロしているわけであります。
 生徒会メンバーには祭り好きが多いらしく、あのお祭りはどうしよ〜花火大会は誰と行こ〜とか話ていたような。

P1010682 とりあえず、試しに花火を木々の隙間から盗撮してみたの ですが、予想以上 にちっちゃいw
 肉眼だと、もう少しまともに見えるんですが……。
 トリミングして拡大してこんなんですが、まだまだ花火ちっちゃいw 見られたもんじゃないですねぇ。
 コンパクトなデジカメ以外にも10倍ズームくらいできる高性能機が欲しい今日この頃。

 あと、タイトルは日本が変かも。なんとなく問題ないと思うんですが、なんとなくゴロがよかったので使っただけなのでw

 そんなわけで、夏だねぇ〜と思った今日この頃。


 ブログランキングに参加中です。
 他の方のブログを見に行くなら人気blogランキングからどうぞ。

posted by Xelteitr at 20:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

