2005年08月10日

ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」 予告で予想妄想

 実験的に企画した「種運命の予告を見て予想と妄想を繰り広げる」という記事が、予想以上のアクセスがあったので、また書かせていただくことに。

 残り少ない種運命ですので、大切に扱ってやろうという試みですw
 ちなみに、中の人(=僕)はネタバレなどの情報は入手していないので、予告から想像することしかできません。記事に書いてあることを見て「ここはこうなのなんでこうなんだぁ」とか「そうやってデタラメばっかり書いて、少しはマジメに記事を作れよぉ」とかという突っ込みは無しの方向でお願いしますw
 あくまで僕の予想と妄想ですので、ネタとして楽しんでくだされば幸いです。

 ちなみに、今回もネット版の予告も見ています。


●フリーダムvsデスティニー+レジェンド

 「自由と正義と」ではフリーダムとデスティニーの一騎打ちだったのが、「反撃の声」ではレジェンドも加わる流れです。出撃したジャスティスを考えれば2対2ですか。

 アスランはシンと語り合っているっぽいですね。説得か言い訳かで少し悩みますが、おそらく前者でしょう。
 ん? けどシンにしてみれば「なんであんたまで生きてるんだ!」ですね。話し合いなんてすんなり行かないか。

 デスティニーの残像サーベル斬りは見飽きた感が強いですw なんかハイパーモードとかないんですか?

 レジェンドはドラグーンを正面に向けて撃つというマヌケアタックを今回も使用するようです。フリーダムもこんな感じで活用できるのでしょうか。



●アークエンジェル

 ハデに爆発してたり、ハデに水しぶき上げて――墜落に見えるような――着水をしたり、潜水してたりで、どうにも危うい場面が多いw
 というか、あれは潜水なのかという疑問がちょっと。ちょっと空には見えなかったので、海かなと想像。
 って、海に逃げなきゃならないほどヤバいのかな(;´▽`A``


●マリューさんとネオ

 夕日をバックに話していますね。……はて、そんな時間があるということは、戦闘は中断するということでしょうか?
 マリューさんが驚いているのですが、まさか記憶が戻ったというわけでもないでしょうね。ネオがアークエンジェルに残ると言い出したに1票いれておきましょうw
 実はこの二人、僕の一番の注目点だったり。


●カガリ演説

 戦闘中断の鍵っぽいカガリの演説シーンがありました。この演説の内容はどんなでしょう。
 ジブリールを差し出すから戦闘を止めろといったところでしょうかね。


●メイリンのツインテールはどうした

 なんか髪を下ろした姿が定着しつつあるメイリンですが、ツインテールはどうした。アニメなんだからいついかなる時も髪型に制限なんてないはずえなとあpfじゃ
 どっちにしても、メイリンわいいよメイリンということでファイナルアンサー。


●ついに立ち上がる夢と悪夢の境界を一人知る者

 夢と悪夢の境界というのはデュランダルのデスティニープランのことですね。かっこいい言い回しですよねぇ。なんだかんだ言ってもさすがにプロは違いますねw
 つまり、デュランダルの語る理想は素晴らしく聞こえるけど、ホントはとんでもない計画であることに気がついたアスランのことを指すわけですね。いままでヘタレた過去を洗い流すような、力強い言葉ですね。

 「真実の空に、飛び立てジャスティス」ということなので、「反撃の声」はアスランが注目キャラです。




 ランキングに参加中です。
 他の方のブログを見に行くなら人気blogランキングからどうぞ。



●関連商品

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10
vestige -ヴェスティージ-
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
posted by Xelteitr at 22:03 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Animation:ガンダムSEED DESTINY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。