2005年08月04日

iTunes Music Store 今日からサービス開始

 音楽はレンタルでいいじゃないか派のXelです。

 iTunes Music Storeというのは、インターネットで楽曲をダウンロードできるサービスですね。1曲150円からと、価格はリーズナブル。アルバム1枚落としても1500〜2000円程度でしょう。
・家にいながら楽曲が手に入る
・安い
・iPodなどのデジタルオーディオに手間を掛けずに入れることができる
 など、利点は多いです。

 ただ、
・ジャケットや歌詞カードなどは手に入らない
・データが消えてしまう可能性がある(これは1度買えば何度でもダウンロード可能な鹿瀬委もありますね……調査不足ですみません(;´▽`A``)
・音質はCDよりもー落ちる(これも同上で調査不足です……すみません)
 など、問題点もあり。これからに注目ですね。

 楽曲を落とすにはiTunesというフリーウェアが必要です。
 代金はクレジットカードの他、専用のプリペイドカードでも支払い可能だとか。僕のようなクレジットカードを持っていない未成年には嬉しいですね。



●参考サイト

http://www.apple.com/jp/itunes/store/
http://www.apple.com/jp/news/2005/aug/04itms.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/04/news019.html
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20086117,00.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050804/apple1.htm
posted by Xelteitr at 19:52 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

