2005年08月02日

Cross Racing Championship 2005 デモ版

 えーっと。PCゲームの体験版を紹介するということを前からやってみたかったんですよ。
 というわけで、やってみますよw

 記念すべき体験版紹介の1つ目となるゲームは「Cross Racing Championship 2005」というレースゲーム。4Gamerの紹介記事はこちらです。下の方にいけば体験版のダウンロードと操作方法があります。レビューもありますが、僕のものよりも数段質の高いものが掲載されているので、是非こちらもご参考にw


 ではさっそく遊んでみますw

CRC_050802_004.JPG
 タイトル画面。

 デモ版ではコース数は2つ。ゲームモードはCross Race(ふつうのレース)、Knockout Race(周回ごとに最下位の車が脱落していく)、Hit&Swap Race(他の車とぶつかると、その車とドライバーが交換される)の3つ。
 この中でもHit&Swapは独創的ですw コンピュータとやってもそれなりにおもしろいんですが、4Gamerにも書いてあるとおり、友達とのパティープレイとしてやってみたいモードですね。

CRC_050802_005.JPG
CRC_050802_051.JPG
 車は2種類あります。が、どちらもあまり僕の好みじゃない(;´▽`A`` イヤではないんですけどねぇ。
 セッティングは全然できませんw 何も考えずにレースすることが可能です。
 あと、画像を横に並べるのってテーブル使わないとできないんでしょうか?( ̄Д ̄;;

CRC_050802_006.JPG
 ついにスタート直前。

CRC_050802_008.JPG
 スタートのごり押しでなんとか1位につけ、そのままフラフラしながら走っていたら、突っ込みがCPUの予想した速度よりもやたらと遅かったようでケツを突かれてクルンと180度回頭。これでもかとモーションブラーがかかっています。

CRC_050802_013.JPG
 気合いをいれて追撃。勇猛果敢にアタックするも、またも回頭して差は開くばかり。

CRC_050802_015.JPG
 なぬッ!?
 ……。
 あぁ。そういえばKnockoutにしたんだった(〃^∇^)o_彡☆ orz


 テキトーに遊んでみまた感想を。
 まず、僕程度じゃドリフトがうまくできません。ドリフトっぽいことをしようとすると180度回頭してしまします。うまくやる方法を試行錯誤中。
 僕の環境だとグラフィックが乱れることが少し。英語なんか読めないのに設定をいじりまくったのが悪かったかな……。
 リプレイは非常に綺麗です。必見の価値有り。視点も多く用意されています。保存できる点も嬉しいですね。

 あまり遊べる体験版ではないかも……。ドリフトをできるようにする、くらいしかないかなぁ。


4Gamer:http://www.4gamer.net/
4Gamer内CRT体験版ページ:http://www.4gamer.net/patch/demo/crc2005/crc2005.shtml

 今のところ縦にしか表示できないので変に長くなっちゃいますが、とりあえず貼っておきます。


CRC_050802_024.JPG

CRC_050802_026.JPG

CRC_050802_031.JPG

CRC_050802_054.JPG

CRC_050802_057.JPG

CRC_050802_092.JPG

CRC_050802_096.JPG

CRC_050802_121.JPG

posted by Xelteitr at 22:07 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

