2005年07月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」

久しぶりにどうにかリアルタイムで見ることができたXELです。
感想の更新止まって久しいですしね( ̄Д ̄;;(←たまには顔文字を使ってみるのです

……で。
ここに来て回想とは、余裕の構えってやつですか?
どうにもテンポが悪いことこの上ない種運命です。


今回の種運命。
前半は今作で見事にヘタレの称号を欲しいがままにした《キラの永遠の友達》ことアスラン・ザラがベッドの上でグダグダブツブツと今までの歩みを振り返るという内容。

うむ、一息で言い切った。

後半は今作で見事にテロリストの称号を欲しいがままにした《最強のコーディネータ》ことキラ・ヤマトがどこかでグダグダネチネチと疑問を並び立てるという内容。
けど、キラはラクスとフリーダムあれば超幸せに生きていけると思います。

ううむ、とりあえず嘘と妄想まみれに言い切った。


ん。アスランとキラですね。
主人公2人がうまく時間を分担し、平等な立場で過去をそれぞれの視点で語る。
出番が少なく、ここ最近は寝たきりなアスランの存在感がここぞとばかりに大きく上……あれ。

アスランとキラ? 主人公2人?

……ん?

あぁ! そうか!
僕は大事なことを忘れていたんだッ!!




……シンは?

というか、アスランとかキラって主人公なの?

や、たかが1回の回想くらいで主人公であるかを計ろうと試みることが激しく愚かな行為である可能性もひてbvじうrんわf


……。

次回は〈超自由〉もとい〈ストライクフリーダム〉vs〈デスティニー〉+〈レジェンド〉っすか?
〈百式〉もとい〈アカツキ〉の金ピカでハデでやたらと目立つ素敵な姿があまり映ってなかった気がしましたがコズミック・イラの暴君こと『オーブを潰す男』シン・アスカにぶちのめされたんですかね?

現在寝たきり生活であるにもかかわらず頭の中はキラでいっぱいの赤い正義の騎士は復活するのでしょうか。
復活の暁には議長(とレイ)のマリオネットと化した真の主人公の修正を依頼したい。

ネオは解放されてたように見えました。
これからの彼の動きには注目です。
マリューさんのピンチに颯爽と駆けつけてくれると嬉しいなぁと予想妄想。

主人公の座を強奪されかけているシンですが、最終的にはどの道を歩むことになるのでしょうか。


……ん。
久しぶりに駄文を書きつづりまくってるうちに、いつの間にか結構な文章量に。
では、この辺で〜。
posted by Xelteitr at 21:59 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(19) | Animation:ガンダムSEED DESTINY
この記事へのコメント
41話お迎えてすでに、オープニング、エンディングともにキラがセンターw
主役奪還はすでに無理でしょう。もう歌かわらんだろうし。
シンはキラを引き立てるための役に過ぎんw
Posted by kira厨 at 2005年07月31日 01:33
>kira厨さん

ダークヒーローにもなりきれてない感がひしひしと漂うシンですからね。
周りに翻弄される明らかに変な奴は、迷いながらも進み続ける奴らのカッコよさを際立たせるための存在ってことですか……。

それでも、種運命の主人公はシンであってほしい僕ですw
Posted by Xelteitr@中の人 at 2005年07月31日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


PHASE-41 リフレイン
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 俺は、何でこんなところにいるんだろう? 前の戦争で、戦うことのむなしさを知ったはずだ...。 だからオーブ..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-07-30 22:20

ガンダムSEED DESTINY 第41話 『リフレイン』
Excerpt: もう何度目かもわからない回想。 唯一「おっ」と思ったのはOPの絵が差し替えてあったこと。 使いまわしでダサダサだったし。 今回は…もう放送した意味ないでしょヽ(`Д´)ノ 全然興味なかったので..
Weblog: カトゥーの日記
Tracked: 2005-07-30 22:25

GUNDAM SEED DESTINY その17(PHASE-41)
Excerpt: 今日は総集編か・・・ん? ストライクフリーダム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! イザーク キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アスラン「俺なんでは、こんな所にいるんだろう」 聞いた..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-07-30 22:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: PHASE-41 「リフレイン」  戦いを止めるために戦場に戻った少年。  もう一人の少年は、戦いの影にある力に気付き、再び剣を取った。  同じものを目指す二人が、再び剣を交えることになると..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-07-30 22:40

PHASE41 リフレイン
Excerpt: ハイサイ!さて、今回は総集編でしたので、どう書いたらいいか迷ったんですが、アスラン&キラの語り部分を全文起こして感想を最後に書きます??(^^;)・前フリアスランの心情編「俺は、なんでこんな所にいるん..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-07-30 22:58

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第41話
Excerpt: 第41話「リフレイン」今回は総集編なのかと思いきや…、むしろイメージビデオみたいな作りに思えました。とりあえず新セリフ(独白部分)だけ追ってみましょうか。前半はアスランが語ります。俺は…何でこんな所に..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-07-30 23:30

ガンダムSEED DESTINY 41話雑感
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 のっけから『どうしてここにいるんだろう・・・・・・』と寝惚けてるアスラン総集編なのでやる気がないようです☆  2年間オーブに居て、カガリの傍に..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-07-30 23:42

SEED DESTINY 41話
Excerpt: 最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-31 00:21

リフレイン
Excerpt: なんだか、さわやかなオープニングにもなれてきた今日このごろ、 みなさんもなれましたか? 「リフレイン」というタイトルからして総集編らしいと予想をしてましたが、今回、新作カットがほぼない、今回見..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-07-31 00:26

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話 「リフレイン」
Excerpt: 今週は残り10話くらいしかないのに何で今更総集編なの?正直困ります・・・な41話。それでは早速感想にいってみます。(PCに録画し忘れた・・・。ま、総集編だから別にいいけどね!!)
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-07-31 02:54

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第41話 『リフレイン』
Excerpt: 今週は、本当に総集編でしたね。 唯一良かったのが、ラストの<font color="blue">『ザク・ザク・キャンペーン』</font>&#9825..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-07-31 03:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
Excerpt: 種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-31 09:18

第41話 リフレイン
Excerpt:  ガンダムSEED DESTINY_PHASE41「リフレイン」です。何か目新しいことが語られるのかなとちょっとは期待していたのですが、思いっきり総集編です。こんなところで無駄に話数を消化されても正直..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-07-31 16:32

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第41話 「リフレイン」
Excerpt: 今回は総集編です。前半はアスラン 後半はキラのそれぞれの思いですかね。。。戦いはいつも辛く、どちらが正しいとか悪いとか。。。生きるという事への想いでしょうか。。。アスラン自身、自分は戦わずして、何とか..
Weblog: Anime速報.com
Tracked: 2005-07-31 20:56

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41『リフレイン』
Excerpt: ・ザクザクキャンペーンに多数のご応募ほんとにありがとうございました…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-08-01 01:25

種運命 第41話「使い回しのリフレイン」
Excerpt: はい、総集編です なんかもう、レビュー書くのもバカバカしい とりあえず思ったことをいくつか 監督はどんだけ調子乗ってんだよ。人気あるからってやっていいことと悪いことの区別くら..
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-08-01 13:30

COSMIC REGION #7002とPHASE-41
Excerpt: 「ご注文繰り返します。核兵器3つで」 「ハイ喜んで♪」
Weblog: 今夜、お前を 戒っ!厳っ!!令っ!!!
Tracked: 2005-08-01 13:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41 「リフレイン」
Excerpt: リフレイン・・・ 意味は差し控えるとか慎むとかこらえるとか同じ事の繰り返しとか・・・ そんな意味らしい で、そんな(総集編や使い回しという)同じことを繰り返しまくっているアニメをこらえながら..
Weblog: 俺のタイムラグ
Tracked: 2005-08-02 09:38

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-41 アスランが青春のあやまち(?)を回想していました。 アスランの懺悔(?)だけで終わるのかと思いきや、途中からキラの回想に切り替わり!!
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-02 22:21
×

