2005年06月29日

灼眼のシャナ - スタッフ

監督や脚本、キャラデザなどのスタッフを気にして見たアニメはそう多くない僕です。

初めて監督・脚本・キャラデザを調べたのはスクライドだったでしょうか。
ちなみに、未だに僕の中で最高のアニメはスクライドだったりしますw
さらにちなみに、スクライドのキャラデザはガンダムSEEDでお馴染みの平井久司です。

なので、自分のために灼眼のシャナの制作スタッフを調べてみることにしましたw
と言っても代表作を書くくらいのことしかできそうにないですが……。

調べてみるのは灼眼のシャナ公式HPに載っている方々です。



▼監督:渡部高志▼

監督といえば、偉い人。
作品の善し悪しを決める重大な人物です。(ホントか?w)
種の福田(でしたっけ?)のように叩かれたりもしてる人もいるようです。

で、灼眼のシャナの監督は渡部高志さんという方。
わりと当然のこととないりますが、知らない人です。
監督作品にスレイヤーズ、ロスト・ユニバース、一騎当千?

えぇ!?

めちゃめちゃ知ってるアニメばかりじゃないですかw
びっくりですねぇ。

どれも好きなアニメなので、期待大!
この監督の作品との相性がいいのかなw


▼シリーズ構成:小林靖子▼

特撮やアニメの脚本家ということです。
担当作品はゴーゴーファイブ、ギャラクシーエンジェル、ごくせん、げんしけんなど。

で、ここでおもしろい情報をはてなから入手。(はてなさんにはいつもお世話になってます)
GEAR戦士電童のスバルというキャラを男から女に勝手に変えられたことに激怒し、以降サンライズの仕事は受けていないとのことです。

ここで言いたいのは小林さんが激怒したことではなく(勝手に設定を変更されて気分がいいはずがないですよね^^;)、勝手に設定を変更した人物が問題有り。
その名も両澤千晶。あの悪名高きガンダムSEEDの脚本家です。ちなみに監督は福田という組み合わせ。
もう、この夫妻にタッグを組ませるのはよしてくれw

直接小林さんに関係のある話題でなくなってしまいました^^;
知ってる人には有名な話だったのかもしれませんが、僕としては驚愕の事実でした。


▼キャラクターデザイン:大塚舞▼

で、検索してもさっぱり出てこないっていう……orz
わりと無名な人だったりするんですかねぇ。
これで有名人だったりしたらどうしようw

もうどうしようもないので、代表作のない人とします(ダイジョブかな……)。
するとシャナが初の代表作となるわけで、キャラクターの可愛さは未知数ということに。
どんなシャナになるのか楽しみです。


▼音楽:大谷幸▼

どこかで聞いたことのあるお名前だと思ったら、ガンダムWの音楽を手掛けておられた方なんですね。
僕の微妙な知識は相変わらず微妙ですw

他にも様々作品に関わっておられるようです。


▼オープニングテーマ:川田まみ(I've)▼

代表作におねティとおねツィのEDがあるようです。
どっちも知らない orz

とりあえず、実力のある方のようなので、どんな曲になるのか楽しみです。
シャナの燃え萌えにマッチする曲を希望ですw


▼エンディングテーマ:高橋洋子▼

知っている方は知っているでしょう。
僕は知りませんでしたがw

あの有名アニメエヴァンゲリオンのOP「残酷な天使のテーゼ」を歌っておられる方と言えば多くの方にわかって頂けると思います。
他にはエヴァ劇場版ED「魂のルフラン」なども。

高橋ごうさんは高橋洋子さんの実弟だそうです。


▼アニメーション制作:J.C.STAFF▼

一騎当千や藍より青し、まほらばにまぶらほなど、様々なアニメを作り上げているアニメーション制作会社(でいいのかな)のようです。
これは安心して待っていられるのでしょうか。

ってか、どんな仕事をするんですかねぇ。
アニメーション制作では範囲が広すぎてよくわからないです……。



こんなところでしょうかね。
もう、楽しみでしかたがないですw
新しい情報も待ち遠しいですね。

いったい、どんなアニメなるのでしょうか。


人気blogランキングに参加中。
ワンクリックにご協力お願いします。
posted by Xelteitr at 19:20 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Animation:灼眼のシャナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。