2005年06月28日

灼眼のシャナ キャスト

2005年秋にオンエアが決定した「灼眼のシャナ」。
今回は気になる声優さんについてです。


シャナ:釘宮理恵
坂井悠二:日野聡
アラストール:江原正士
吉田一美:川澄綾子
坂井千草:桜井智

という声優陣です。
ドラマCDとは変わっています。
ちなみにドラマCDのキャストも貼っておこう。

シャナ:堀江由衣
坂井悠二:森田成一
吉田一美:佐藤 朱
アラストール:大塚明夫
坂井千草:皆口裕子

このドラマCDって、まだ入手可能なんでしょうか。
僕は電撃かなんかの通販で購入しましたが、締め切りとかあったような……。
とてもいいモノなので、興味を持たれたら探してみるのもいいかもしれませんよw

千草ママ=皆口さんとアラストール=大塚さんというのは、僕的にハマリ役でした。



さて、アニメ版にの話に戻します。


▼シャナ:釘宮理恵▼

僕の中には「秋桜の空に」の子鹿役というイメージがあるのですが、「鋼の錬金術師」のアル役などもやっておられます。
エレメンタル・ジェレイドのチルル役もやっておられるようですね。
エレメンタル・ジェレイドも見てみたいです。

少女役を演じることが多い人ですし、シャナくらいの年齢の子に合っているのではと思います。
「うるさいうるさいうるさい!」が楽しみだったり。
期待大w


▼坂井悠二:日野聡▼

知らない人です……^^;
声優さんを多く知っているわけではないんですが、聞いたことのない名前でした。
と思っていたのですが、一騎当千の周喩役をやっておられるようです。
……はい。一騎当千見てます=知ってましたorz
知らないなんて言ってすみません^^;

正に普通の少年のようなイメージです。
そう。普通の少年だった悠二には普通の少年の声が似合っています。
あまり知られていない人(僕だけだったら情けないです)だと思うので、シャナが出世作になればいいですね。


▼アラストール:江原正士▼

この人はほんとに知らない人ですね。
はてなによると、リーダーっぽい声の役が似合うらしいですw
アラストール=リーダー?
リーダー=渋い声という解釈でいいのなら問題はないですが。

釘宮さんとは違う意味で期待ですw


▼吉田一美:川澄綾子▼

有名な方ですね。
まほろさんだったり、千影だったり、香里だったりな方です。

なんですが、あんまり馴染みがなかったりするんです^^;
なので、僕としてはあまり想像ができない状態です。
シャナが始まる前にチェックしておきたいと思います。


▼坂井千草:桜井智▼

桜井さんといえば、マクロス7のミレーヌです。
24時間うごめく街を〜♪(歌ってる人は違うけどw)

ミレーヌは元気な娘さんでしたが、今回は落ち着いたママ。
僕の知ってるキャラと違いすぎるというか対極w
どんな千草ママになるのか楽しみです。



というわけで、みんな楽しみだぁー!という結論w
今からワクワクです。

どんな燃え萌えアニメになるのかと、今から待ち遠しくてたまらないですよーw
posted by Xelteitr at 20:43 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | Animation:灼眼のシャナ
この記事へのコメント
始めまして、parallelと申します。
ネットサーフィンしてたらここを見つけました。


灼眼のシャナ、とうとうアニメ化ですね。
いったいどんな声になるのか
OP,EDはどうなるのか
何話構成なのか
そのほかもいろいろ気になります。
とても楽しみです。( ^▽^)


初めてなのになれなれしくて すいません(;・∀・)


個人的にこのブログ気に入りましたので、明日ぐらいにリンクさせていただきます。

それでは、失礼しましたm( _ _ )m
更新頑張ってください。
Posted by parallel at 2005年06月29日 00:20
>parallelさん

こんにちは、初めまして。


>何話構成なのか

確かに気になりますね。
できれば2クールを希望です。


>初めてなのになれなれしくて すいません(;・∀・)

いえいえ、そんなことないですよw
こうしてコメントを書いて下さるだけでとても嬉しいです^^


>明日ぐらいにリンクさせていただきます

ありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただいきましたので、ご確認下さい。
Posted by Xelteitr@中の人 at 2005年06月29日 17:32
はじめましてこんにちわw
「灼眼のシャナ」の大ファンです。
全巻揃えてます。
アニメ化になって、とってもうれしいです
シャナの名セリフ「うるさい(×3)」が
楽しみです^^
何話というのはもちろんのこと、オリジナルストーリーとかあるのかな? と、わくわくしてます。
長いすな・・・ま、今後ともこちらにはどんどん来ますので、そのときは新しい情報がないか楽しみにします^^:w
今後ともよろしくお願いしますw
Posted by 戸沢勇 at 2005年07月03日 19:10
>戸沢勇さん

初めまして、こんにちは。


>オリジナルストーリーとかあるのかな? と、わくわくしてます。

確かに、そうですね。
せっかくのアニメ化。オリジナルストーリーも織り交ぜ、素敵な作品にしていって欲しいです。


>ま、今後ともこちらにはどんどん来ますので、そのときは新しい情報がないか楽しみにします^^:w
>今後ともよろしくお願いしますw

嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Xelteitr@中の人 at 2005年07月03日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


沈黙のススメ。
Excerpt: 「希言(きげん)は自然なり。」(第24章) 「聞き取れないほどのちいさな言葉が、自然なありかたである。」 老子は、さらに説く。 「暴風は半日も続かない。豪雨も長くはない。天地ですらそ..
Weblog: TAO(老子道)無為に♪自然に♪
Tracked: 2005-06-28 22:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。