2005年06月27日

shakugan.com

shakugan.com
つまり、灼眼.com
要するに、灼眼のシャナの公式HPなわけです!

きたこれっ!
待ちに待った灼眼のシャナのアニメ化が決定していたようです。
電撃関係の雑誌とかは読んでいないので、ネット上で情報情報を収集するしかないんですが、知ってる人はもっと前から知っていたようですorz。
ので、そんなに真新しい情報でもないんですけど、僕が舞い上がっているので気にせず更新させていただくッw


というわけで、この機を逃さず灼眼のシャナ普及のためにちょっと宣伝をばw

まず小説版。

原作:高橋弥七郎(電撃文庫)
イラスト:いとうのいぢ

電撃文庫のライトノベルで、この作品が弥七郎さんの出世作ということになります。
A/Bエクストリームにて作家デビューしたのですが、あまり売れ行きがあまりよくない中での2つ目の作品です。
そして灼眼のシャナが売れ行き好調で、A/Bエクストリームも売れていったという経緯です。
現在も執筆中で、続編を非情に楽しみにしているのですw

いとうのいぢさんの描かれる挿絵も素敵で、僕がシャナを買ったきっかけもイラストでしたw


我ながら何とも読みにくい文だこと……。


そしてマンガ版。

コミック作者:笹倉綾人

現在、

笹倉綾人さんも可愛い絵を描かれる方です。萌え萌えですよ。
いとうのいぢさんのイメージを崩さず、絶妙にマッチした絵です。

といっても、残念ながらあまり読んだことがないのであります。
単行本が出るまでの辛抱……。


注目のアニメ版!

今秋にオンエアを予定しているようです。
意外に早い!

もう、スタッフやキャストも決まっているようです。

監督:渡部高志
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:大谷幸
オープニングテーマ:川田まみ(I've)
エンディングテーマ:高橋洋子
アニメーション制作:J.C,STAFF
制作:「灼眼のシャナ」制作委員会

あー。公式のデータをそのまま持ってきただけになってしまったorz
正直、どれも知らない人だったり^^;
コメントのしようがないですね……。

声優陣については、また別の記事で書かせて頂きます。


とりあえず、全体を通して見難い文になってしまいましたねぇ^^;
どうも舞い上がるとダメなようですw
posted by Xelteitr at 21:18 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。