2005年05月07日

ツバサ・クロニクル 第5話 「魔術師のバトル」

 原作のストーリーに戻ったツバサ・クロニクル。前回はどうしようかと思いましたが、今回はファイが活躍するので楽しみにしていました。

 プリメーラが可愛いですが……声が変じゃないですかい? ……まぁ、これは好みの問題だと思うので、特に深くは突っ込みません。
 だけど、プリメーラの攻撃が音符になっていましたね。音階など全くない、ただの叫びのはずですがw 原作だと言った言葉がでっかくなって飛んでいくという攻撃でした。音符にしたことで見かけは良くなりましたが、なんで音符なのか解らないのがマイナスといってところでしょうか。

 期待のファイですが、まぁ満足です。ですが、最後の本気になるところのスピード感がイマイチです。しかも手を広げて走る姿はとても微妙でした。原作でも手を広げていますが、カッコイイんですよね、不思議なことに。
 や、なんだかんだ言っても、ファイが空を翔る姿をアニメーションで見ることができて嬉しかったですw

 次回はいよいよ阪神共和国編の大詰めである、小狼vs笙悟と正義君の巧断の巨大化です。阪神共和国も次で終わりでしょうか。
posted by Xelteitr at 20:47 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(19) | Animation:Others
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ツバサ・クロニクル
Excerpt: アニメ:ツバサ・クロニクル 第五話 魔術師のバトル今週もやってきたよこの時間!!(誰今週は結構、原作に沿われていた感じで良い感じwうん。良かった。今迄で一番、安心して見れた回でしたなぁ。けど、しいて言..
Weblog: 脳内暴走
Tracked: 2005-05-07 21:48

ツバサ・クロニクル 第5話
Excerpt: 第5話 「魔術師のバトル」  あ!不思議の国の美幸ちゃんがいた!? 阪神の街が映った場面、走っていくキャラは、たぶん^^;一瞬で消えるけど(笑) それはともかく、本編は魔術師ファイの実力..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-08 08:12

ツバサ・クロニクル 第5話
Excerpt: ♪まわる〜まわる〜水風船のようなワタシ〜モコナ、可笑しかった。第5話◆魔術師のバトルだんだん、黒ぴーがかわいくなっていくのが嬉しいです。今回も、モコナとじゃれてました。モコナの可愛さが、4割増しくらい..
Weblog: 小夜すがら 其ノ弐
Tracked: 2005-05-08 10:39

ツバサ・クロニクル 年代記 Chapitre.05 魔術師のバトル
Excerpt: 楽しみにしていたプリメーラとのバトルがついに放送、のはずだったんですよ。 昔のシューティングゲームよろしく、どうやっても避けれないようなプリメーラの攻撃をファイが紙一重かつ余裕でかわす戦闘シーンを期..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2005-05-08 18:38

ツバサ・クロニクル (第5話 魔術師のバトル)
Excerpt: 本編冒頭はアニメオリジナルの夜空を飛ぶサクラちゃんから。 サクラちゃんの本質を想像するファイの言葉を聞く小狼は嬉しそうですね。 小狼が病気で寝込むサクラちゃんの寝室でのことを思い出すシーン。 遠慮が..
Weblog: ハリネズミのちょびっとMemo
Tracked: 2005-05-08 18:49

ツバサ・クロニクル 第5話
Excerpt: ようやく小狼やサクラたちの声に慣れてきました(^^ゞ そんな2巻の半ばまできた第5話の感想です↓ ありゃ? 小狼と笙悟の戦いは来週に持越しですね。 プリメーラの攻撃がドラえもんで言うコエカタ..
Weblog: Psycho Circus' Web master Hato Presents... Soliloquy(Diary, Poem, etc.)
Tracked: 2005-05-08 18:55

ツバサ・クロニクル 第05話
Excerpt: プリメーラの声は聴いていて恥ずかしくなったよ・・・
Weblog: ☆アニメの魂100まで☆
Tracked: 2005-05-08 19:23

ツバサ・クロニクル#5 感想!
Excerpt: ぷぅ!恒例ツバサレビュー第5回! 先週散々危惧してた、やる気のないファイVSねっちょりブリッコプリメーラですが。 なんかね、声云々ていうか、テンポ悪・・・orz そりゃあね、アニメですから、..
Weblog: マユログ。
Tracked: 2005-05-08 19:33

ツバサクロニクル#5「魔術師のバトル」感想
Excerpt: 最近、パンクグループのリーダーの年齢に疑問を持ったり、桃矢にーちゃんは、どの世界に行ってもさくらに夢中だった全国のツバサクロニクルファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-08 19:34

ツバサ・クロニクル 第5話 5/8
Excerpt: 「魔術師のバトル」   なんかもうすでに自分の巧断に気付いてたファイ。 さすがですね。 というわけでサクラの羽探しにでかけた一行は、モコナの「もきゅ」を頼りに羽が巧断に取り込まれてい..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-05-08 20:20

ツバサ・クロニクル 魔術師のバトル
Excerpt: モコナのメキョり具合からして誰かのクダンに羽が取り込まれているんじゃないかと推測
Weblog: 緑成す鶯森
Tracked: 2005-05-08 20:36

ツバサ・クロニクル 第5話「魔術師のバトル」
Excerpt: 今回はサブタイトル通り、魔術師ファイのバトルがメインになってましたね。 そして前回まではただ闇雲に羽根を捜していた小狼達ですが、今回サクラの羽根を探す為のヒントが明らかになりました。 @サクラの羽根..
Weblog: ぷらすまいなす研究所
Tracked: 2005-05-08 20:38

第5話 「魔術師のバトル」
Excerpt:  ツバサ・クロニクル第5話です。いきなり前回のラストから始まりましたので、少々心配になりましたが、その前に種運命を見ているので気になりません。今回はファイのお話のようです。 %想シーンが終わった所で空..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-05-08 22:05

『ツバサ・クロニクル』 #05
Excerpt: <font size="+2"><b>第5話</b> 「魔術師の<font color="#6699FF">バト..
Weblog: オコタマイマイ週記
Tracked: 2005-05-08 22:39

 「メジャー(追いつけ!追い越せ!)」&「ツバサ・クロニクル(魔術師のバトル)」
Excerpt:  「メジャー」  今回、一番燃えた回でした〜! もー爽やか対決! ああ、もうかっこイイ〜! 燃える燃える♪(^^) 目が離せなかったっすよv まずは、トシ君、すごい策士ぶり! めっさ、萌えです(おい..
Weblog: ♪せおの時間日記♪
Tracked: 2005-05-08 23:22

プリメーラちゃん
Excerpt: やっぱり問題はクダンなのかな…?
Weblog: へたれ萌日記
Tracked: 2005-05-09 13:43

ツバサ・クロニクル 第05話 「魔術師のバトル」
Excerpt: 「しっかりしろよ、白いの。」 「そっちもな、くろりん。」 このコンビけっこう好きになってきちゃった。 サクラの羽根の波動が現れたり消えたりすることか羽根ら羽は誰かの巧断に取り込まれている、という..
Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草
Tracked: 2005-05-09 21:16

プリメーラたーん!
Excerpt: キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 我等がアイドル、プリメーラタン! えくせれんっ!びゅーりほー!きゃわいい!ぷりぷりちー!
Weblog: 腐女子生活。
Tracked: 2005-05-09 22:13

ツバサ・クロニクル第5話「魔術師のバトル」
Excerpt: ←クリックよろしくお願いします! アトピーがぁ・・・・辛い! 昨日からやっとコタツを発動させた梓です。  ツバサ・クロニクル第5話「魔術師のバトル」 原作派にとっては、つっこみどころ満載のツバサ・..
Weblog: モコナ=モドキのお口の中
Tracked: 2005-11-20 00:33
×

