2005年05月07日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第29話「FATES」

 赤服クルーゼ登場! タリア(若いVer)出現! ちびっ子レイも顕現! 総集編は総集編でも、前作の映像や新たな映像も入るなど、ただ者ではないw でも、あくまでも総集編なので、感想を書きにくいことこの上ないですねぇ。

 いきなり黒幕モードのスイッチが入っている議長です。やはり、黒幕なんでしょうかねぇ……。なんとも微妙なキャラクターですよ。できればいい人であればいいのですが、そうもいかないんでしょうか。
 デュランダル議長とクルーゼ隊長は旧知の仲だったようですね。クルーゼ薬を議長が持ってたり、なかなかに深い関係っぽいです。
 クルーゼ隊長は”自分とその他”という言い方を何度もしていましたね。クルーゼ隊長好きですw

 そして注目のタリア(若いVer)と議長。別れることになってしまったのは、出生率を上げるための婚姻統制にタリア(若いVer)が従ったっということなんでしょうか? ここのところがよく解らなかったです。
 気になるのは、議長の行動の全てはこのタリアとの別れが根本にあるのかということです。……僕の妄想ですかそうですかそうですねw

 とにかく、懐かしい映像の多いお話でしたねw なんせSEEDのころの映像が惜しみなく使われていました。SEEDを見てない人にも優しい作りのSEED DESTINY。さすがですw
 どうも話の流れが遅く感じてしまいます。もうちょっとスピーディーな展開はできないんですかねー。とりあえず、総集編には飽きました。

 予告にはわりと元気なルナマリアが映ってましたね。死にそうじゃなくて良かった。
 シンは虐殺してきたことに反省できるのかが楽しみです。もう遅い気もしますが……。

 次回からはまた話が進むようです。とっととステラをネオに返して、デストロイで出てきてもらわないと話が進まないですよ。でもステラがフォウ役となると、近いうちに死ぬことになるんでしょうか。ステラは好きなんだけどなぁ……。


B0007OE5I2僕たちの行方
高橋瞳 Yuta Nakano shungo. Hitomi Takahashi

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-04-13
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る by G-Tools


B0007WZT5MI Wanna Go To A Place..
Rie fu SNORKEL 松井敬治 生駒龍之介

パームビーチ 2005-04-27
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る by G-Tools
posted by Xelteitr at 20:11 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(23) | Animation:ガンダムSEED DESTINY
この記事へのコメント
今話、私も感想書くのかなり苦労しました。
同じ苦労を書いておられる方がおられホットしました^^;
Posted by アスラン・ズラ at 2005年05月07日 21:28
 いつもコメントありがとうございます。
 アスラン・ズラさんもですかw ほんと、大変でしたよね。
Posted by Xelteitr at 2005年05月07日 21:38
 こんにちは。やはり皆さん感想書きづらいのですね。私なんか今見たところです。
 それにしても回想とはいえ、シン出ないですね。
Posted by 沙華 at 2005年05月08日 11:44
 沙華さん、こんにちは。
 もう本格的にキラが主人公ってことなんでしょうか。シンがまともに出てきませんよね。残念なことです。
 彼が目立とうと思ったらキラに敵対するヒールな存在になるしかないとも思えてしまいます^^;
Posted by Xelteitr at 2005年05月08日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

SEED DESTINY 29話
Excerpt: 最近、アウルの死亡、トダカ一佐の死亡で本来主人公であるべきのシンに殺意が芽生えたり。また今週も「総集編は、SEED DESTINY得意のお家芸」(byシン・アスカ)とか思っている全国のS−Dファンの皆..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-05-07 20:16

ガンダム種運命 第29話
Excerpt: なんだかエヴァの後半を彷彿とさせるような話だった。 独白と、幻影との対話と回想。 もう少し、議長の過去とか思惑が分かるかと思ったんだけど、 タリアとは昔一度分かれてたことくらいしか、 新しい事..
Weblog: 由無き言の葉
Tracked: 2005-05-07 20:20

FATES
Excerpt: やっぱり今日は総集編だった… う〜ん、また一週間待たないといけないんだよな〜。 でも、前作の仮面の人(だと思うけど…)と議長の関係がなんとなくわかったような…
Weblog: いたちの部屋
Tracked: 2005-05-07 20:31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-29
Excerpt: PHASE-29 「FATES」  ハイ。お約束の総集編です(^^; デュランダルがラクスやキラの過去の調査ファイルを見ながら過去を振りかえるって内容でしょうか? もしあの時・・・もしあ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-07 20:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第29話 「FATES」
Excerpt:  スタッフだって人間です。 彼らにはGWを十分に満喫してもらって 今後に向けての英気を存分に養ってもらおうじゃありませんか。  そう思えばどんなに内容が糞だろうと皆優しくなれるはず。 総集..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-05-07 20:54

今日のタネD
Excerpt: 総集編だったわけだが、 さすがに今日は西川君切りはなかった模様。 しかしにこるはまだぶった切られている。 るなまりはケガで済んでよかったね。 いくらか秀一つぁんの周囲が見えてきた。 レイだよ..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-05-07 21:04

「FATES」ガンダムシードデスティニー 29話
Excerpt: 今話を見ての感想を一言 「わけがわかりません」: しかし、なんとなくですが デュランダル議長は「クルーゼの意思を継ぐ者」では ないみたいですね。 ということは、人類すべてを滅ぼそうとしている わけ..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-05-07 21:39

FATES
Excerpt: 今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY第29話、FATES。一般的な日本語でいうところの総集編でした。種デスマニアにいわせれば、なにやっとんじゃ!の、総集編3回目…でも、いい意味ではまだまだゆ..
Weblog: DARK HEAVEN
Tracked: 2005-05-07 21:54

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-29 「FATES」
Excerpt: TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYをば。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-05-07 21:59

ガンダムSEED DESTINY 第29話
Excerpt: 議長はやっぱり悪役でしたか〜(シンも悪役)。 赤服クルーゼキタ〜?!。若いタリアキタ〜?!。あの子供はレイですよね?
Weblog: 超自由 〜SUPER FREEDOM〜
Tracked: 2005-05-07 23:29

第29話「FATES」運命・あなたの子供がほしかった
Excerpt: SEED DESTINY 第29話「FATES」〜プリティ・レイ〜感想です。 総集編だからあまり期待してなかったけど、わりと良かった! 総集編ギルギルバージョン。クルーゼとはえらい違い(苦..
Weblog: −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
Tracked: 2005-05-08 01:39

20050507 PHASE-29「FATES」
Excerpt: 20050507 SEED DESTINY PHASE-29「FATES」 無印SEEDの総集編です。今更。今回は暇ですから新録のセリフを中心に追ってみましょう。ギル「彼らが何時何処で、何故出会ってし..
Weblog: ちぇりのわ/cherryNOIR
Tracked: 2005-05-08 02:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第29話「FATES」 投稿者:たまら
Excerpt: 総集編ならば せめて イザークを出せ! イザークを!!!       注意:destinyに関して、私は一部視点が腐っています   *子..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-05-08 02:48

ガンダムSEED DESTINY 29話『FATES』*感想
Excerpt: 総集編見ましたー。なんだかとっても種色豊かで嬉しいなあ(´∀`)アスキラ! 何がいいかってシンの登場は慟哭シーンだけってことでしょうか(゜∀゜)アハハ! でもこれほんとに種見てない..
Weblog: 真黒のガンダムSEED
Tracked: 2005-05-08 02:58

GSD-29「だが、君とて望んで生きたのだ。まるで何かに抗うかのように、求めるかのように」
Excerpt: 種の懐かし映像のオンパレードでしたね〜。 あぁ、やっぱフレイ可愛いなぁ〜vvvサイの代わりに私が抱きしめ・・・。 ギルも喋ってましたが、むしろクルーゼのほうがよく喋っていたような。 ク..
Weblog: ::蒔かぬ種は生えぬ::
Tracked: 2005-05-08 04:21

第29話 FATES
Excerpt:  あれ、27話と録画を間違えて再生したの?と思ってしまった出だしの種運命PHASE_29「FATES」です。ちっちゃなレイがかわいすぎる件は別として、ほぼ全編回想といっていいお話でした。  まあこん..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-05-08 13:01

クルーゼ隊長、お久しぶりです!!
Excerpt: 今週のDESTINYは紅服や白服クルーゼ隊長の亡霊登場だ!? 隊長、お久しぶりですっ!! 知らない間に衣装チェンジする隊長はさすがですっ!! 敬礼しちゃいそう。 チビっこレイがかわいかった!!..
Weblog: +++turbo addiction+++
Tracked: 2005-05-08 14:05

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第29話
Excerpt: 今回は案の定、総集編。 しかも、SEED DESTINYじゃなくてSEEDの総集編って・・・ 総集編にもなってません・・・・・・<´д`;> でも、デュランダル議長とクルーゼの間に繋がり..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-05-08 19:10

I'm getting sick of your face already!
Excerpt: TB失礼しますー  キャプ画像は隠してますv
Weblog: SEED de いんぐりっしゅ
Tracked: 2005-05-08 21:16

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-29 『FAITH』
Excerpt: プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルの回想シーン。途中クルーゼと会話がある。二人の繋がりとは・・・
Weblog: 萌え市場
Tracked: 2005-05-08 23:50

PHASE-29
Excerpt: 今日は総集編・・・ くりっくぷりーず!→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-05-09 03:44

デス種 PHASE-29 「FATES」
Excerpt: メモリー・オブ・アドバンスド・ディスティニー(FATE) ◇ その日、スーツに袖を通しながら聞いたニュースの占いの運勢は最高。
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-05-09 14:16

「機動戦士ガンダムSEED」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 機動戦士ガンダムSEED 」の検索結果で、「WisgheiL .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-12 22:35
×

