2005年05月03日

iriverのN10買ってきました

iRiver フラッシュメモリープレーヤー N10 256MB-WT ホワイト (27.2×49.8×13.3mm)

アイリバー・ジャパン 2004-12-04
売り上げランキング : 909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 以前からコンパクトなデジタルオーディオが欲しかったのですが、ついに買うことができました。

 容量は256MB。iPodが15GBだったのを考えると大幅に少なくなりましたが、特に困ることもないと思っています。
 今までは滅多に聞かないような曲まで無理矢理詰め込み、容量を埋めていました。それでも余っていましたがw
 曲の入れ替えに1時間もかかるわけではなく、すぐに終わってしまうので、他の曲を聞きたくなったら入れ替えればいい。ということで、256MBクラスの物を買うことにしました。

 そして、小さく軽い物というのも重要です。
 iPodは中途半端にでかくて重たい。気軽に持って歩くというわけにはいかないというのが問題でした。
 それが今時のメモリ型のプレイヤーはどれもコンパクトで軽いですね。特にこのN10の軽さには驚かされ、惹かれましたね。

 という理由でN10を選んだのですが、今のところ説明書も出さずに何とか操作できています。直感でなんとかできるような操作性ということで、何の問題もないようです。
 ファームウェアはリムーバブルディスクとして使えるように更新し、D&Dで簡単に曲を転送できるようにしました。テキトーな場所に曲を入れてみましたが、問題なく聞けているので、どこに入れてもいいんですかねw
 ネックストラップと一体型のイヤホンも、それほど悪いものではないようです。耳にもフィットするので、しばらくはこれを使っていようと思っています。

 まだまだ買ってきたばかりで、使いやすさなどははっきりと解らないのが現状ですが、またそのうちレビューを書いてみたいと思っています。
posted by Xelteitr at 18:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:エレクトロニクス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。