2005年04月30日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話「残る命 散る命」

アウル:「いい加減見飽きてんだよ、その顔は」

とにかく、人が死にすぎです。
名のある人たちだけでなく、名も無きパイロットやクルー達が暴君シンに虐殺されました。

それでは、超激戦となった第28の感想をちょこっと。

Line

シンがまさかの活躍です。

きれい事ばかり言うカガリにぶち切れて種割れ。
あのフリーダムの一撃を回避し、アウルをジャベリンで刺殺するという活躍っぷり。

で す が 。

その後は殺人鬼。
オーブの船を次々と斬り、最後にはトダカさんまでをも。

悪です。

Line

キラ:「カガリは今、泣いているんだ!」

キラが久しぶりに種割れしました。
アスランを軽々と斬るという無敵っぷり。

残念だったのは、暴走したシンをなんとか止めて欲しかった。

Line

ミネルバはボロボロになりましたね。

あれほどまでに損害を受けても沈まないのはさすがです。
タリアさんの髪型が何らかの形でバリアーのような物を形成していると睨んでいます。

そしてなんと、ルナが被弾。
散ったのか!と思いましたが、どうやら生きているようです。
よかったぁ。

そして、今回はメイリンも喋った!
艦内放送以外で喋った!
こうでなくては。

Line

アウルの反応がロストしたとき、ネオは叫んでいましたね。
このくらい人間くさい方がムウさんっぽくていいです。

上の方では刺殺されたと書いたアウルですが、生きてるんでしょうかね。
コクピットの中が浸水し、ヘルメットの内側は赤く染まるという状態。

……。

ムウでも生きてたんだし、別にダイジョブか。

Line

やはり鍵はアークエンジェルが持っているのでしょうか。

トダカさんも勧めるアークエンジェル。
キラもカガリも、また何もできなかったことになりますね。
それでも、やり通すことができるのか、気になるところです。

Line

次回は議長とクルーゼとレイの関係が少し解るのかな。
なんだか黒幕顔したデュランダルが予告に映っていました。

また近いうちに、もうちょい詳しく感想を書いてみたいと思っています。


人気blogランキング
週刊!人気ブログランキング
posted by Xelteitr at 19:41 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(19) | Animation:ガンダムSEED DESTINY
この記事へのコメント
>ムウでも生きてたんだし、別にダイジョブか。

確かに...orz

魁!男塾みたいだな。
Posted by yukimasa777 at 2005年04月30日 21:08
yukimasa777さん、初めまして。

今回はアウルの死体が引き上げられるという悲しい結果に終わるような気がしてしまいます。
できれば生きていて欲しいのですが。
Posted by Xelteitr at 2005年05月01日 00:04
アウル・ニーダが出撃前に何か忘れてるような・・・。そんな思いも空しく、その何かを思い出す前に爆散してしまいました・・・・・。しかも死に場所は水専用MSだけに海に沈んで爆発。最近の種デス(種もそうですが)の死に方ってむごいですよね。二コル、オルガ、シャニ、ハイネ、そしてアウル・・・。私の知る限りでも皆さんコックピットをぶっ裂かれて殺されています。
Posted by at 2005年05月03日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ガンダムSEEDデスティニー「残る命散る命」
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  今回は全編戦闘シーンです。前回から引き続き、地球連合軍の待ち伏せを受けたミネルバ。挟み撃ちにされて下がること..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-04-30 19:49

Phase-28 残る命 散る命
Excerpt: 今日もサプライズはありませんでした。 全て想定内でした。 まぁあのまま、アスラン死亡や連合軍側が回収ならばビックリします。 俺的には、カガリが流れ弾に当たって死亡を期待していたのですが...orz ..
Weblog: Plus-tic.com
Tracked: 2005-04-30 20:19

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28 「残る命 散る命」
Excerpt: TBさせていただきます。 今日のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-04-30 20:56

DESTINY28話感想
Excerpt: 心臓に悪い回でした・・・。レイが撃たれるわ、ルナが撃たれるわ、おいおいまさか散る命ってあんたらじゃないだろーね。と一瞬不安になりましたよ。(まぁありえませんが。まだたいしたことしてないし)ルナは本当に..
Weblog: Life is lovely
Tracked: 2005-04-30 21:53

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第28話
Excerpt: 第28話「残る命散る命」ミネルバに群がるオーブ軍。次々に落とされるオーブのMS。しかし、ミネルバも徐々に追い込まれて行く。インパルス vs アビス。シンは、敵のパイロットがステラの仲間だと感じつつも、..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-04-30 22:00

第28話「残る命散る命」
Excerpt: オーブ軍と地球連合に待ち伏せされたミネルバは、地形を生かした挟撃の前に苦戦する。頼みのインパルス・セイバーはカオス・アビスとの戦闘中であり、艦を守ることができない。 そんな中、アスランはやはり迷っ..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-04-30 23:12

ガンダムSEED DESTINY 第28話 『残る命 散る命』
Excerpt: 先週スタートをほめた途端に今週また回想が復活 もういいから   今日は海上での大バトル なんか色んなところでバトルしてたからシーンの順番を覚えてませんw ミネルバ、あわや撃沈…って..
Weblog: カトゥーのなんでも日記
Tracked: 2005-04-30 23:22

第28話 残る命散る命
Excerpt:  種運命PHASE_28「残る命散る命」です。タイトルから今回誰かが・・・と先週からドキドキしていました。でも私は正直それはないだろうと内心は楽観視していました。  ト・・・トダカ一佐ぁあああ  ..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-04-30 23:26

アウル、トダカ一佐安らかに・・・・。
Excerpt: アウル、トダカ一佐、その他の方々お疲れ様でした。 今回のDESTINYでは色々なキャラが殉職・・・・・。 「残る命、散る命」ってとこから嫌な予感はしてたけど・・・・。 本当にアウルが死んじゃ..
Weblog: +++turbo addiction+++
Tracked: 2005-05-01 00:20

「残る命 散る命」 ガンダムSEED DESTINY 28話
Excerpt: 今話を見ての一言感想を、書く前に言っておきます。 シンファンの方、お許しください。 では、一言感想 「バーサーカーシンよ! てめえもトダカのトコロへ逝けーーーーーー!」 1回目見ただけの完璧、単純..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-05-01 01:17

機動戦士ガンダムSEED Destiny PHASE-28 残る命 散る命
Excerpt: サブタイトルの通り.今回は全編戦闘シーンで,悲壮感漂っています.怒濤の展開で見どころ満載です.君は生き延びることができるか?(キャプチャーは話の流れに必ずしも沿っていません.話の流れは,so far ..
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2005-05-01 02:12

デス種 PHASE-28 「残る命 散る命」
Excerpt: 「アウル!」 水柱の上がる戦場を、ネオは呆然と見つめていた。
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-05-01 03:55

PHASE-28
Excerpt: トダカ一佐に敬礼! クリックぷりーず→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-05-01 03:58

今週のガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 第28話「残る命散る命」 今回の戦闘で、タイトル通りかなりのキャラが散りました。 あの好感度の高かったトダカ一佐までもが、シンによって帰らぬ人となった。 お互いインパルスに乗ってたのが以前に..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-05-01 05:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28
Excerpt: PHASE-28 「残る命散る命」  サブタイトルの通り、亡くなる方が・・・(TT 出番が増えたり、セリフが多いキャラは逝く運命なのですね・・・ オーブと連合の大部隊の前に傷だらけのミネ..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-05-01 08:50

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第28話 「残る命散る命」
Excerpt:  シン、ついにヒール転向! 未だかつてこれだけ凶悪なガンダムを見たことがあるか? 後継機発表への布石、MS在庫一掃処分の30分。 主役の座を下ろされた悲しみと怒り、とくと思い知れ!!  シ..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-05-01 16:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28 『残る命散る命』
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28 『残る命散る命』 アークエンジェルの介入も虚しくオーブ軍はザフト軍の運用艦ミネルバと交戦。そして、多くの命がクレタの海へ散って行..
Weblog: 萌え市場
Tracked: 2005-05-02 13:17

ガンダムSEED DESTINY、第二十八話を観た
Excerpt: 久方ぶりに当日録画チェックできた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE28。 『総員合戦用意』という、とんでもないオーブ軍の戦闘アナウンスと共に先週のダイジェスト。
Weblog: 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)
Tracked: 2005-05-02 14:14

PHASE-28 残る命 散る命
Excerpt: タイトルからして、血の香り。 い、一体誰が「散る」?! --- 連日のサーバダウンやら何やらでご迷惑をおかけしております。 本人もやっとこ本日(5/4)記事の更新ができたところです。 ま..
Weblog: まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」
Tracked: 2005-05-05 05:10
×

