2005年04月16日

ツバサ・クロニクル 第2話 「戦うチカラ」

戦うチカラが欲しい。
なぜ必要なのか……。
――それは大切な人を守るため。
だから、チカラが必要。
だからこそ……強くなる。

第1話の放送から一週間が経ち、声優さんやら絵やらにやや慣れている僕であります。
が、気になるところが増えております。

1: モコナ
2: 阪神共和国の説明を省略
3: 巧断の描写
4: 次回

ご飯を食べながら見ていたので、見逃している所もあるかもしれませんが、大目に見て下さい。

Line

1: モコナ

かわいくない。
ちっちゃくて丸くてかわゆいあんちくしょうの声がどこかおかしいです。
なんかへんです。どこかが変です。
1話での声優さんの違和感なんてぶっ飛ばされたような気がします。

……。

はっ! それが狙いか!

そして、次元を移動するときも変なことを言っておられます。
セリフは忘れました。
唖然としてしゃべっている内容を忘れてしまったというのが正しいです。

なんだか、非常に困ります。

Line

2: 阪神共和国の説明を省略

空汰さんと嵐さんが完全にカット。
その影響で阪神共和国の説明がカットされていました。

「そこ寝るなー!」
ぱこん
「なにぃ!?」

などがありませんでした。
楽しみにしていたので、残念でたまりません。

そして、さらに悪いことに巧断の説明もなかったのでは?
いきなり炎を司るもの達の主と夢で遭遇します。
僕らは阪神共和国にいれば巧断は身に付くという話を聞いていないのですよー。
いきなり現れてもらっても困ります。

Line

3: 巧断の描写

なんだかがっかりしたような。

シャオランの巧断での戦闘がかっこ悪い気がするのですが。
想像していたのとちょっち違う。

しかも、笙悟達と戦ってるのって黒っちに斬られる奴らじゃない。
なんだか色々と改造されているのに気が付いてしまう……。

Line

4: 次回

とにかく、良くなってくれるのを望むのみです。
今回は裏切られましたが。

モコナのメキョが写ってましたが、なんだかなー。

Line

なんだか、不満点ばかりホイホイ出てきます。
それでも好きなマンガがアニメになってくれたのは純粋に嬉しいし、期待もしてしまうので不満が出てしまうのですね。
原作を知らずにアニメを見れば、そう悪いものではないのかもしれません。

「この程度ならいいかー」でなく、「もっとこうだったらいいのになー」の精神でこれからも書いていきますw

ワンクリックお願いします。
人気blogランキング
posted by Xelteitr at 23:04 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(11) | Animation:Others
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ツバサ・クロニクル第2話
Excerpt: 戦うチカラなんか感想書くのが難しいなぁ。話の内容はなんとなくわかるんだけど感想を書けとなるとよくわからない。でも一応・・・次元の魔女侑子の元へやって来た小狼とファイと黒鋼。侑子の手が光り彼女は語りだす..
Weblog: 寿司にわさびはいらない
Tracked: 2005-04-16 23:14

ツバサ・クロニクル[2]戦うチカラ
Excerpt: 先週は「ほとんど違和感がなかった」と書いた新キャストですが、今週は思いっきり違和感のあるキャラがいました。その名はモコナ=モドキ。まずモコナが喋るという時点で、かなり違和感があるんですが、それを差し引..
Weblog: sweet berry
Tracked: 2005-04-16 23:17

ツバサ・クロニクル 第2話
Excerpt: 第2話 「戦うチカラ」  ワタヌキにもセリフあってよかった^^ 侑子も声はいい感じでした?? ・・・でも、空汰と嵐が・・・出てこないんですか?(TT) 世界に散ったサクラの記憶を戻す..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-04-16 23:24

「メジャー」&「ツバサ・クロニクル #2」
Excerpt: 裏番組の「ガンダムS・D」は録画しているので、土曜日18時台はリアルタイムでNHKアニメを堪能します。  で、「メジャー」これは時々観忘れるのですが、観ると感動、共感するイイアニメです。今日のはVS..
Weblog: ♪せおの時間日記♪
Tracked: 2005-04-16 23:41

第2話 「戦うチカラ」
Excerpt:    ツバサ・クロニクル第2回-その2です。First impressionの順に進行いたします。 1.OP  はじめてまともに見ました。前回ほとんど絵見てませんので・・・。全体的に綺麗に纏まってい..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-04-17 14:04

ツバサ・クロニクル 第2話感想
Excerpt: ◆ツバサ・クロニクル 第2話 「戦うチカラ」  2005年4月16日(土)/全26話を予定? 脚本:川崎ヒロユキ【CAST:追加】 (浅黄)笙悟 : 檜山修之※レビューをご覧になる前に ●管理人はCL..
Weblog: Brut ZERO
Tracked: 2005-04-17 15:01

ツバサ・クロニクル 第2話 4/16
Excerpt: 「戦うチカラ」 雪兎、ファイ、知世が持つ力は「次元を越える力」でしたか。じゃあなんでサクラが狙われたのかなんですが…まだその力を自覚してなかったから?自覚してない分、奪いやすいのかなぁ。&n..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-04-17 15:18

こらー!!
Excerpt: ツバサ2話先ほど見ましたが。 空ちゃん出てこないじゃん!!! ハイ、楽しみにしてたので大変ショックです。 そういえば、NHKだから風月もきっとアウトですね。 ダメじゃん!! あと、侑子さ..
Weblog: Tomorrow is Another Day
Tracked: 2005-04-17 15:50

ツバサ・クロニクル 第2話「戦うチカラ」
Excerpt: 脚本   川崎ヒロユキ 絵コンテ 澤井幸次、真下耕一 演出   黒澤雅之 作画監督 門智明 あらすじ:音楽が自己主張しすぎだぞ(`・ω・´) 「(サクラを)助けてください!!」 侑子は、サクラは大切な..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-04-17 15:56

ツバサクロニクル第2話感想
Excerpt: 第2話「戦うチカラ」放送されました。今回も見ましたよ。リアルタイムで(笑)。ということで、前回に引き続き、書かせていただきますっ!またまた、辛口そして長文です。不快にさせてしまうかもしれません。ゴメン..
Weblog: ワンダと巨像と土と空
Tracked: 2005-04-18 22:55

ツバサ・クロニクル 第2話
Excerpt: モコナ。もうちょっと、モコナっぽくてもいいなぁ(笑)第2話◆戦うチカラ巧断との出会い、よかった。"巧断" が、すんなりと頭に入っていく演出でした。ホントよかった。笙悟の抗争相手がま..
Weblog: 小夜すがら 其ノ弐
Tracked: 2005-04-24 13:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。