2005年04月16日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第26話「約束」

「絶対に戻ってきますわ。……あなたの許へ」

今回はポイントをちょこっと用意して、それらにちょこっと思ったことを書くという形にしてみようと思います。

まずはポイント。

1: ステラとシン
2: ラクスの出撃
3: フリーダム大暴れ
4: エンディングで死人も復活
5: 次回

Line

1: ステラとシン

ウルサイ、どけっ!

なんとも暴走気味のシン。
いつも暴走しているので、もう気にならないあたりがさすがです。

そしてシンがまたもやブロックワード発動。
ステラは首を絞めにかかります。
そのまま絞め殺されてしまいなさい!
羽交い締めにしてなんとか落ち着かせようとシンが奮闘していると、ステラは力尽き気を失いました。
「俺が守るから」だとか「だいじょうぶ」だとか、甘い言葉を発していたような気もします。

で、なんで記憶が戻りましたか?
それだけ不安定であり、それだけシンのことが印象に残っていたのでしょうね。
大切な思い出は、人の手で消すことはできない。ということでしょうか。

これでシンとステラの未来にも希望が見えたような見えないような。
だって、Zでフォウは死にますからね。

Line

2: ラクスの出撃

ラクスがプラントに出撃。
キラは止めようとしますが、ラクスには勝てないようです。

ラクスに成り済ましているミーアに成り済ますラクス。
似てました。
ラクスのキャパシティに大きさがうかがい知れるというものです。

バルトフェルト隊長は偉大なるネタキャラとなられましたね。
向かうところ敵無しです。
虎ヘルメットやら「落としちゃうぞ〜」やらでネタ化してきましたが、今度は大阪弁。
次は何をやらかしてくれるのか楽しみな次第。
もう素敵すぎです。

Line

3: フリーダム大暴れ

で、問題のフリーダム大暴れです。

シャトルに乗ったのが偽ミーアだと判明したためにMSで落としちゃうぞ〜なわけです。
大量のMSが出撃しミサイルを大量にぶちまける。
これにはさすがのバルトフェルト隊長もうなる。
なんせ、狙われたのがミネルバならかなりの損害が出る量です。
フェイスや赤服程度では被弾します。

なのに、フリーダムの一撃でミサイルは撃ち落とされることになります。
主人公の数倍の戦闘力を持つことでおなじみの前作主人公であるキラ君です。
MSは全て撃破(と言っても、腕やら頭をぶった切るだけのフリーダムアタック)。

愛する者の為に振るう力。
超無敵でかっこいいです。

ラクスについていきたそうなキラでしたが、バルトフェルト隊長に任せることに。
通信でもラブラブでしたね。

Line

4: エンディングで死人も復活

エンディングでは超生き返っていました。
スーパーフリーダムな復活です。
超自由に生き返っていました。

レイの横に立つ元祖仮面男ことラウ・ル・クルーゼ。
彼に再び逢えてよかった。

バルトフェルトの永遠の女性ことアイシャ。
バルトフェルトにはアイシャがいなくちゃー。

ムウとナタルも復活。
戯れてます。
……。
や、この場合、生き返ったのはナタルのみですか、そうですか。

トールって生き返ってました?
アスランにブーメラン投げつけて復習しようとか、ディアッカを包丁で刺殺しようとかしてました?

Line

5: 次回

予告ではステラが苦しそうにしてました。
連合にステラを返さないと死んでしまうのでしょう。
ここでシンはどう動くのか、気になるところです。

ラクスの方は進展があるのでしょうか。

Line

さて、こんなところでしょうか。

アークエンジェル隊が好きな僕としては、彼等が活躍してくれるだけで嬉しいわけで。
つまり、この回は良かったですw

そういえば、そろそろミネルバは宇宙に上がらないんですかね。
もう1クールは地上ですか。

ワンクリックお願いします。
人気blogランキング
posted by Xelteitr at 21:51 | ☁ | Comment(7) | TrackBack(33) | Animation:ガンダムSEED DESTINY
この記事へのコメント
>いつも暴走しているので、もう気にならないあたりがさすがです

 確かに気になりませんね。あれがないと最近落ち着かないです。

>バルトフェルト隊長は偉大なるネタキャラとなられましたね

 逆にミーアの付き人の演技の下手さが目立ってしまいました。
Posted by 沙華 at 2005年04月16日 22:17
>沙華さん
コメントありがとうございます。

>逆にミーアの付き人の演技の下手さが目立ってしまいました。
たしかにw
ちょっと色んな意味でひどかったです。
Posted by Xelteitr at 2005年04月16日 22:36
私もミーア付き人にはちょっと違和感を覚えました^^;
あの方声優さんでしょうか・・・
Posted by アスラン・ズラ at 2005年04月17日 00:41
>アスラン・ズラさん
コメントありがとうございます。

>あの方声優さんでしょうか・・・
声優さんの名前までチェックしてませんでしたw
どこかの俳優さんとかじゃないですよね?
Posted by Xelteitr at 2005年04月17日 10:54
初めまして、こんにちは ♪
TBありがとうございました!

>バルトフェルト隊長は偉大なるネタキャラ
>向かうところ敵無し
大笑いしてしまいました。
本当に今後も何をしてくれるのか楽しみなキャラですね。

>ミーア付き人
あの方は声優ではありませんが、
非常に重要、重要、最重要な方です。
ある意味において。
「竹田青滋」さん
【エグゼクティブプロデューサー】です。

何故出ることになったのかは私は知らないのですが、
確かに色んな意味でひどいですね。(笑)
Posted by 藤宮 at 2005年04月17日 11:18
>藤宮さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

>「竹田青滋」さん
>【エグゼクティブプロデューサー】です。
うはー。偉い人でしたかw
たしかに重要な方ですね。
有益な情報をありがとうございます。
Posted by Xelteitr at 2005年04月17日 21:19
アストレイ三人娘も復活して欲しかった。せめて声優ユニットぐらい組んで欲しかった。
Posted by at 2006年09月09日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

今週のルナマリア #26
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 「約束」です。・・・。・・・・・・。ルナマリア一言もしゃべってねーーー!あれ?俺がうっかりして聞き逃しただけ?違う?念のためエンディングのス..
Weblog: 寿司にわさびはいらない
Tracked: 2005-04-16 21:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26「約束」
Excerpt: 脚本   野村祐一 絵コンテ 西澤晋 演出   西村大樹 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 三行でわかる前回のあらすじ: 「遺伝子いじるのは間違ってて、アリなんですか!これ..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-04-16 21:59

PHASE-26 約束
Excerpt: 先週からの新オープニング、今度こそマジマジとチェックしてみました。 先週はボーっとしていたのか、見終わってから何も覚えていなかった。オープニング変わったのも気づいていない無神経さ。なんてこった。 ..
Weblog: まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」
Tracked: 2005-04-16 22:00

「G・Sデスティニー」26話・「約束」
Excerpt: <土曜日> ステラがエクステンデッドだという事を知って、愕然とするシン。記憶の操作をされている事、その為にシンの記憶も失くしている事を知ります。 後になって、思い出したような感じ・・演技の出来る子でも..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-04-16 22:10

第26話 「約束」
Excerpt:  種運命PHASE-26「約束」です。シン×ステ派待望の回が始まりました。予告でフリーダムとかいってますが、今回はシンが主役のはずです。出番もきっとキラより多いはず・・・。微妙でした。シンのステラに対..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-04-16 22:19

「約束」第26話 ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 最初に一言感想を。 先週のオープニングに続き、今週エンディングも 変わりましたね。 その曲は I Wanna Go To A Place... 音楽もいいですが、後ろの映像を 見ていたら、なんか目..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-04-16 22:19

#26約束 かならず帰ってきます、あなたのもとへ
Excerpt: またでてきました「爆散させずに倒すんだ」なんかお気に入りの台詞です。先週けっこうみたので2回目のOPにも慣れた状態で見れました。「ちくしょう、いいとこどりキラリンめ」と妹が言っております。キラ好きなの..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-04-16 22:28

機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE26:約束】
Excerpt: シンとステラ2度目(?)の急接近。 というか、ようやくステラをミネルバにお持ち帰り! シンのことを忘れてしまったステラにシンはどうする? そして、ラクスもようやく行動開始。 モジャモジャで..
Weblog: vier
Tracked: 2005-04-16 22:28

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 「約束」
Excerpt: 今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想を。
Weblog: MIND ESCAPE
Tracked: 2005-04-16 22:29

ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 4/16
Excerpt: 「約束」 あれはバルトフェルドだったのか!関西弁だったよ置鮎さん。頑張ったなぁ(笑本物のキングT@KED@と見た目違いすぎ。傷も見えてるし…しかしナイスアイデア。 OPのタイトルバ..
Weblog: サブカルチャーに感想を
Tracked: 2005-04-16 22:39

種運命 26話
Excerpt: 何から書いて良いかわからないのですが、まず、叫ばせてください・・・。 赤服ディアッカ・・・・・ってそれだけかよ! おまけにニコルとイザークの影になってるし・・・。 楽しみにしていた私は・・・..
Weblog: Apple Tea Diary
Tracked: 2005-04-16 22:46

種デス PHASE−26
Excerpt: 現在の戦況の全体像が掴めない。 ミネルバはどこへ何のために向かうのか。 プラントと地球の政治状況は? ザフトと連合の司令部は? ミネルバ、ガーティールーの他の部隊は何やってるんだろう? どこか解説して..
Weblog: 黒猫型異星人ファン倶楽部
Tracked: 2005-04-16 22:55

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第26話
Excerpt: 第26話「約束」「ステラ…、何で君が…」のっけから回想しまくりのシン・アスカ。降りて来たアスランを無視し、ステラを抱いてインパルスに乗り込む。いきなりのインパルス帰投に、驚くミネルバ・クルー。ステラを..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-04-16 23:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26
Excerpt: PHASE-26 「約束」  今回は前半シリアス、後半コミカル(ぇ)な展開でした^^; ガンダムSEEDはエンターティメント作品なのですよ(?) ガイアに乗っていたステラ。 シンは、負..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-04-16 23:28

PHASE-26 『約束』感想
Excerpt: 帰ってくるのが遅くなったので、前半10分はみてません。でも、感想。どうやらシンに助けられてミネルバに運ばれたステラ。もがき苦しむステラを見てるのが切ない。で、所変わって連合。早くもステラは切り捨てられ..
Weblog: 星追いテニス野郎
Tracked: 2005-04-16 23:42

ガンダムSEED DESTINY 第26話 『約束』
Excerpt: 今回はガイア捕獲のその後… シンが勝手にステラをミネルバ艦内に入れたからタリア艦長ご立腹^^; 診察の結果、ステラがエクステンデットだったことが判明。 それを聞いて驚くシン。 ステラが暴れる姿..
Weblog: k@tonのなんでも日記
Tracked: 2005-04-16 23:49

PHASE_26「約束」
Excerpt: PHASE_26「約束」スタート!!!! 土曜の楽しみっていったらこれでしょう?? 画はクオカード??今日届きました。
Weblog: ZAFTの為に
Tracked: 2005-04-17 00:04

種運命26話「約束」感想
Excerpt: 26話を見終わりました。 一言で表現するなら”想い”を描いた話でしょうか。 では、今日はちゃっちゃとインパクトポイントへ・・・ ・人間らしいシン ・ネオの本音 ・ラクスの作戦 ・新エン..
Weblog: 趣味のはば
Tracked: 2005-04-17 00:36

ガンダムSEED DESTINY PHASE_26
Excerpt: ■PHASE_26「約束」 <第3クールOP> PHASE_25から切り替わっていたようですね。 って、第3クールのメインはキラですか!? スーパーフリーダムでOPのタイトルバックを飾って暴れ..
Weblog: BUTSYSTEM sideD
Tracked: 2005-04-17 00:46

ガンダムSEED Destiny #9
Excerpt: いや〜〜、26話「約束」であります。シ ン の 態 度 と 行 為が 怖 す ぎ で す よ ・・・一兵士が独断で敵の女を連れて来て「治療してくれ!!」ってなんだよ、お前・・・(絶句)たった一度時間..
Weblog: digit@l cowboy BLOGstyle
Tracked: 2005-04-17 00:57

「G・Sデスティニー」26話・「約束」
Excerpt: <土曜日> ステラがエクステンデッドだという事を知って、愕然とするシン。記憶の操作をされている事、その為にシンの記憶も失くしている事を知ります。 後になって、思い出したような感じ・・演技の出来る子でも..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-04-17 10:14

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(第26話)
Excerpt: 先週のOPに続いて、EDテーマも変わりましたね。前EDの『Life Goes On』とは真逆で、柔らかな曲ですね。Rie fuの『I Wanna Go To A Place...』という曲です。OPテ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-04-17 10:37

ガンダム SEED DESTINY**PHASE‐26 約束
Excerpt: 本物のラクス・クラインを真似する偽者のラクス・クライン(ミーア)。 その偽者のラクス・クライン(ミーア)の真似をする本物のラクス・クライン。 田中理恵さんの腕の見せ所ですわね♪ こん..
Weblog: あじーる
Tracked: 2005-04-17 11:19

PHASE-26
Excerpt: ラクスがサイン書いてました。 クリックプリーズ→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-04-17 11:56

SEED DESTINY 26話
Excerpt: 最近、仲の良かった友達との話し合いも平行線になったり、ひとりで大騒ぎしている副長を無視したりしている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: gran_cody diary
Tracked: 2005-04-17 13:00

第26話「約束」
Excerpt: 「ステラ!なんで君が!?」 撃墜したガイアのコクピットにステラを見つけたシンは、軍規違反もかえりみず彼女をミネルバの医務室へと運ぶ。なぜ、彼女があんなものに乗っていたのか、納得はいかないが、今はその..
Weblog: 機動戦士銃自由種運命
Tracked: 2005-04-17 14:30

デス種 PHASE-26 「約束」
Excerpt: わいはキングT@KED@。プロデューサーや。 二回目やからボケへんで。 「だめです、バビ全機追撃不能!」 「ガズウート部隊沈黙!」 「ちっくしょーここのガラス昨日変えたんだ..
Weblog: 虚辛会日報
Tracked: 2005-04-17 15:03

EDが変わりました★
Excerpt: よく見るとミゲルとハイネがちっちゃくいるっ!! やった〜★ 旧連合の3人組もいた。←これまたちっさい・・・・。 他にも、クルーゼとかアイシャとかAAクルー達とか。 SEED&DESTINYのオ..
Weblog: +++turbo addiction+++
Tracked: 2005-04-17 16:48

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-26『約束』
Excerpt: ラクス、ついに動く。 ステラは”損失”扱いとなった。
Weblog: 王様の耳はロバの耳
Tracked: 2005-04-17 18:41

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26 「約束」 感想
Excerpt: 関係無いですがスーパーフリーダムガンダムっていう名称、ドーピングコンソメスープに似てますよね。 語感とか。 このDVD、表紙のステラが可愛いなあ。 今日は新EDが来ましたね。 まずは本編から..
Weblog: ラムモード
Tracked: 2005-04-17 21:54

今週のガンダムシードデスティニー
Excerpt: シンが大活躍?怪我したステラを治療をしようと勝手にミネルバに連れて帰りました。 シンよ、気持ちはわかるがホントにザフトの学校卒業したのか? 当然勝手な行動and軍規違反、あとでタリア艦長に怒られち..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-04-17 22:17

PHASE-26「約束」
Excerpt: 「私ももう、大丈夫ですから」 「行くべき時なのです。行かせて下さいな。ねえ、キラ」 ついに動き出したラクスに燃え。 それ以上に「よみがえる翼」でキラが言った言葉を、 そのまま自分の行動..
Weblog: 一日一音。
Tracked: 2005-04-18 19:00

PHASE-26 約束
Excerpt:  ・ ステラ可愛いよステラ  ・ シンがいい子  ・ 「深海の孤独」が良すぎ  ・ スティングがステラを忘れちゃう!  ・ ラクスのサイン会  ・ ミーアの「ぁあ?」  ・ 血..
Weblog: 世界は映画でまわってる。
Tracked: 2005-04-25 00:40
×

