2005年04月13日

タブブラウザ - Sleipnir(スレイプニル)

Sleipnir
・公式ページ:上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページ
・概要:IEコンポーネントの高性能タブブラウザ。カスタマイズ性が売り。

sleipnir_050413_001.jpg

Line

僕が使っているフリーソフトの中でも使用頻度の特に高いものです。
中毒性は高く、InternetExplorerしか入っていないパソコンがとても嫌いになるという諸刃の剣。素人には(ry

このブログをInternetExplorerやNetscapeで見て下さっている方におすすめしたい一品です。
他のタブブラウザを使っている方も、是非一度使ってみてください。

Line

特徴はカスタマイズ性。

メニューバーやツールバーはもちろん、右クリックメニューまで自由にカスタマイズできるという自由度。
実にスーパーフリーダムです。いわば超自由です。

マウスジェスチャーも搭載しているので、マウスジェスチャーがなければフラストレーションが溜まる人でもダイジョブです。
使ったことの無い方は、これを機に是非とも使ってみて下さい。
ブラウジングが激しく楽になります。

ほとんどの機能をキーボードに充てることも可能。
キーボード好きの人に対応です。

お気に入り関係では訪問回数順にソートするという機能があり、とてもお気に入りです。
訪問頻度の高いものが上に来るというものです。

他にも検索バーなどもありますが、もはや当たり前のような気がしますね。
デフォルトで多くの検索エンジンが登録されているので重宝します。

Line

すでに手放せなくなっています。
これよりもしっくりくるブラウザが無いのが原因ですかね。

以前は色々なブラウザを試していたんですが、Sleipnirが一番という結論で落ち着いたようです。

上の方でスクリーンショットを貼っていますが、ツールバーにはほとんど触っていませんw
基本的にマウスジェスチャーと右クリックで事足りるので、ツールバーは利用しないんです。
消してしまおうかな。

参考になりましたらワンクリックにご協力お願いします。
人気blogランキング
posted by Xelteitr at 18:04 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | Column:ソフトウェア
この記事へのコメント
左様でございます。スレイプニルはとっても使いやすいです。スタートアップURLが複数個登録でき、るのが大助かり、また、右クリックでそのタブ(ページ)を一発で消せて、ストレス無し。そのた、昨日満載だー。
Posted by ハンニバル at 2005年04月20日 10:56
>ハンニバルさん
初めまして。コメントありがとうございます。

ホントに便利ですよね。
手放せないソフトですよ。
Posted by Xelteitr at 2005年04月20日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「Sleipnir」の新作Webブラウザー完成度は約60%
Excerpt: こんにちは。Sleipnir復活まじかということで、TBさせて頂きます。m(__)m
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-04-15 17:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。