2005年04月12日

スーパーフリーダムガンダム - デルタじゃなかった

友人には「デルタフリーダムっていうらしいよ」と聞いていたのですが、スーパーフリーダムとのことです。

デスティニーが光の翼+ゴッドフィンガーで来るのなら、こちらはバスターライフル+自己修復といったところですか?


アホな妄想はおいといて、誰が乗るんですかね?
ってか、フリーダムを改造したものなのか新しく作った物なのかも解らないです。
雑誌などで情報収集もしないので。

しっかし、スーパーフリーダムですか。
やはりスーパーガンダムをイメージしたのか、子供受けを狙ったのか、この反応を望んでいたのか、想像も付きません。


給与君!
スーパーフリーダムガンダムですよ!?
種は日々進化しているのです。
過去の作品を吸収しながら最高のアニメを追求しているのです。
これが種の生き様です。


なお、公式の分類ではアークエンジェルではなくOTHERSとなっています。
キラ以外の人間がパイロットになる可能性もあるわけですね。

妥当なところではデュランダル議長ですか。
レイも候補ですね。
新たなキャラが乗る可能性もありますか。


僕としては謎だらけの新型機です。


ストライクフリーダムガンダム と インフィニットジャスティスガンダム に決定
posted by Xelteitr at 17:59 | ☔ | Comment(13) | TrackBack(4) | Animation:ガンダムSEED DESTINY
この記事へのコメント
ふっ、スーパーフリーダムか。、、、、
Posted by ウンコ at 2005年04月15日 18:49
>ウンコさん
初めまして。

スーパーフリーダムです。
なんとも、凄まじいセンスを発揮しまくりな名前です。
ささやかれていたデルタのほうが良かったですね。
Posted by Xelteitr at 2005年04月15日 18:57
こんちゃん^w^)/

Posted by at 2005年04月21日 17:49
どうして、なぜ?
スーパーフリーダム
なのか?
ぜったいデルタフリーダムのほうが良かったと思うんだよなぁ〜しかもスーパーフリーダムってなんかスーフリって言われてるしw


数倍強いってどのくらい?どうしてスーパーフリーダムはウイングについてたビーム砲とったんだろう??????
Posted by ガンダム at 2005年04月30日 13:39
ガンダムさん、初めまして。


>ぜったいデルタフリーダムのほうが良かったと思うんだよなぁ〜しかもスーパーフリーダムってなんかスーフリって言われてるしw

デルタは某チャンネルの方々の妄想だったんでしょうか。
雑誌か何かに掲載されてたんでしょうか。
詳しいことは僕も解らないというのが正直なところなのですが、デルタの方が良かったというのは確かな気がw
スーフリじゃ某大学の某サークル(ry


>数倍強いってどのくらい?

フリーダムですら誰もかなわない(主人公すらw)という化け物っぷりですから、その数倍になるとラスボスという文字がちらつき始めます。


>スーパーフリーダムはウイングについてたビーム砲とった

取っちゃったんですか?
未確認の情報ですね。
後で調べてみます。
Posted by Xelteitr at 2005年04月30日 13:40
スパーフリーダムとかいって、なまえから、なにから、おかしい!!!(怒)
間接部分が金なんて、普通では考えられない!!!
腹から、ビームなんていうのも、何を考えているのか、わからん!!!
ただの、フリーダムのほうが、100倍いい!!!
それに、ガンダム「SEED」という名前がついているのだから、せめて、「SEEDフリーダム」などと、したほうがよかった。
まったく、何を考えているのかわからない!!!
ガンダムが、少し嫌いになりました!!!
Posted by スーパーフリーダム反対 at 2005年04月30日 21:42
スーパーフリーダム反対さん、初めまして。



>ただの、フリーダムのほうが、100倍いい!!!

確かにw
ですが新しい機体ということで、名前は変える必要があるってことでしょうね。
Posted by Xelteitr at 2005年05月01日 00:16
なんかスーパーフリーダムでもなくて、
『ストライクフリーダム』だそうです。
あと、ナイトジャスティスも正しくは
『インフィニットジャスティス』なんですと。
(公式HPより)
Posted by エピデンスな狗 at 2005年05月01日 22:02
エピデンスな狗さん、初めまして。

貴重な情報をありがとうございます。

http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main5.html

ほんとに変わってますね。
もう、何がなんだか……。
とにかく、さっそく記事を書かせていただきます。
Posted by Xelteitr at 2005年05月01日 22:30
ガンダムエースでも
スーパーって名前で記載してあったのに。
<あんな名前だったのにー。♪>前種の初OP風。
Posted by syuu at 2005年05月02日 14:58
syuuさん、初めまして。

ガンダムエースなどが公式に書いてある”一部の媒体”のことなんでしょうね。
Posted by Xelteitr at 2005年05月02日 20:35
リバティーガンダムってどうですか?
フリーダムはただ 漠然と自由であるのに対し
リバティーには自分達が勝ち取った自由という意味合いがあるので
Posted by neo at 2005年05月06日 16:05
neoさん、初めまして。

>リバティーガンダムってどうですか?
 かっこいいですね。意味を聞くとさらに素敵に思えます。スーパーフリーダムやストライクフリーダムなどよりもセンスのある名称ですね。
 どうしても新型フリーダムには”フリーダム”という単語を入れたかったのでしょうか……。
Posted by Xelteitr at 2005年05月06日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


シン・アスカが語る「スーパーフリーダムガンダム」
Excerpt: シンです。 「マシンガンズ=キラ&アスランなら、  お前はニューマシンガンズのジ
Weblog: ドぶろぐ
Tracked: 2005-04-12 23:59

スーフリガンダムって、、笑うしかないね
Excerpt: 種運命の番組自体1ヶ月ばかりみていないのだが久しぶりに公式サイトをのぞいてみると...
Weblog: 日刊ランバラル新聞
Tracked: 2005-04-27 10:06

ナイトジャスティス 登場 !これはアスランが後半乗る機体か?
Excerpt: ナイトジャスティス(ネットでは、アースガンダム と噂されていた機体がとうとう公開されました。なんとスーパーフリーダムと共に開発された新型MSがナイトジャスティスのようです。ガンダムSEEDの主役よりも..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-04-28 04:11

ストライクフリーダムガンダム登場!ストライクフリーは究極のガンダムか?
Excerpt: ストライクフリーダムガンダム(旧スーパーフリーダムガンダム)ですが、突然の公式サイト上でストライクフリーダムガンダムに変わりました。ストライクフリーダムガンダムの他にも公表されていたナイトジャスティス..
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-05-02 04:03
×

