2005年04月09日

ツバサ・クロニクル 第1話 「必然のデアイ」

ついに今日から始まりました。
結果的には満足できました。

感想をちょこっと。

Line

原作は本屋さんで知ったんですね。
絵に惹かれて手に取ると、サクラだとかシャオランだとかクロウだとか、聞いたことのある単語が。
よく見るとCLANPと書いてあり、納得。

そのまま購入して読んでみると思わず引きずりこまれましたw
確か、4巻くらいまで購入済みだったはず。

原作が大好きになったあとにアニメ化の話を聞き、とても楽しみに待っていました。

Line

ここから本題であるアニメの感想。

見てみるとそれほどでも無かったですね。
絵も違和感があるし、声にも違和感が……。
これなら原作の方がいいや。
というのが正直なところです。
SEEDの後なので、これからも見るとは思いますが、それほど楽しみにならないのかなぁ。

けど、この違和感に慣れてしまえば、動きのあるキャラクター達に魅せられるかもしれませんね。

次回は阪神共和国に行くところくらいまで進むんですかね?
声優さん達にはもうちょっと頑張ってもらいたいです。

ワンクリックにご協力お願いします。
人気blogランキング

Line

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス
CLAMP

講談社 2003-08-12
売り上げランキング : 6,796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツバサ―Reservoir chronicle (2)
CLAMP

講談社 2003-10-17
売り上げランキング : 6,312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ツバサ―Reservoir chronicle (2)
CLAMP

講談社 2003-10-17
売り上げランキング : 6,312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


XXXHOLiC (1)
CLAMP

講談社 2003-07
売り上げランキング : 11,963

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Xelteitr at 22:44 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(8) | Animation:Others
この記事へのコメント
私も声が気になりました。さくらのキャラを始め、アニメ化された作品に関しては同じ声優を使ったほうが、ツバサやXXXHOLiCのコンセプトにも合うと思うのですけどね。
Posted by 沙華 at 2005年04月09日 22:49
>沙華さん
初めまして。

やはり声は気になりますよね。
声優が違うということが魅力になるようにしていってほしいですね。
Posted by Xelteitr at 2005年04月09日 23:11
はじめまして☆トラバありがとうございます。

>絵も違和感があるし、声にも違和感が……。
同感です。もうほんとに違和感が。
アニメ化されたときに声優に違和感があるのは当然なんですが、声の質であればすぐに慣れます。
でも今回は声の質というより演技にかなり違和感ありです。なんとか研究してもらいたいものです。
Posted by NICO at 2005年04月09日 23:17
>NICOさん
初めまして。

声優の演技は上達していってくれるといいですよね。
このままだとちときついです。
Posted by Xelteitr at 2005年04月09日 23:50
初めまして!トラバありがとう御座いました。

それにしても…やはりと言うべきでしょうか?
ツバサの声優陣に違和感を持っている方が多いようですね。
私もそういう一人なのですが…。

一番、気になったのが…小狼。
ちょっと、棒読みのところが…(毒舌
絵も気になる所ですが、(別の漫画ですが)もっと酷かったものあるので、諦めていたり。

では、長々と乱文失礼しました。
Posted by 世羅 煌夜 at 2005年04月10日 14:52
>世羅 煌夜さん
初めまして。

元の声優さんと違う、なおかつ演技の方にも難あり。
違和感を持つ方は多いようですね。

時間が解決してくれるかもしれませんが、それはそれで少し寂しいですかね。

できれば、クオリティが上がってゆくのが解ればいいのですが。
Posted by Xelteitr at 2005年04月10日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ツバサ・クロニクル第1話感想
Excerpt: 今日から始まりましたアニメ『ツバサ・クロニクル』。見ましたよ。リアルタイムで。ビデオにも撮ってしましました。ということで、言いたいことがたくさんできちゃったので、書かせていただきます!辛口そして長文で..
Weblog: ワンダと巨像と土と空
Tracked: 2005-04-09 23:11

ツバサ・クロニクル第1話
Excerpt: いよいよ期待していたツバサ・クロニクルが始まった。・・・といっても期待していたのは坂本真綾さんが歌うエンディング曲「ループ」なんですけど。で、ループ。いい感じです。まだ2回しか聴いてないけどいい感じで..
Weblog: 寿司にわさびはいらない
Tracked: 2005-04-09 23:12

ツバサ・クロニクル第1話鑑賞メモ
Excerpt: 本日よりスタートしたツバサ・クロニクル第1話「必然のデアイ」鑑賞。CLAMPワールドの人気キャラクターたちがシチュエーションを変えて総登場する冒険ロマン。主人公は「カードキャプターさくら」の小狼とサク..
Weblog: パンポロリン!
Tracked: 2005-04-09 23:49

ツバサ・クロニクル 第1話感想
Excerpt: ツバサ・クロニクル 第1話です。
Weblog: MR-T@西尾維新電視台
Tracked: 2005-04-09 23:52

ツバサ・クロニクル 第1話
Excerpt: 第1話 「必然のデアイ」  ついに開始のツバサ・クロニクル?? 見るのは必然です(笑) 覚悟してましたが、サクラと小狼、雪兎さんや桃矢の声が・・・違和感^^; でも、聞いてるうちに慣れてきま..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-04-10 00:03

ツバサクロニクル#1「必然のデアイ」感想
Excerpt: 最近、さくらちゃんと小狼くんが、たった一週間で声変わりしたとびっくりしている全国のツバサクロニクルファンの皆様!早速感想に入ります。
Weblog: gran_cody diary
Tracked: 2005-04-10 00:37

■アニメ感想「ツバサ・クロニクル」
Excerpt: 『ツバサ・クロニクル[1] 必然のデアイ』 第1話は神作画でございました。原作は2巻まで読んで止まっております(汗) 小狼ほっそいなぁ。見方によっては短足に見える(笑)サクラも超軽いし。サクラの声がち..
Weblog: ||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||
Tracked: 2005-04-10 07:59

第1話 「必然のデアイ」
Excerpt:  ツバサ・クロニクルです。CLAMPです。マガジン連載の「ツバサ〜RESERVoir CHRoNiCLE」アニメ化です。結構話題になってたようなのですが、先週CCさくらの最終回(再放送ですね)後の予告..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-04-10 11:56
×

