2005年04月04日

F1 第3戦バーレーンGP決勝

F1 第3戦バーレーンGP 決勝結果


1位:アロンソ(ルノー)
2位:トゥルーリ(トヨタ)
3位:ライコネン(マクラーレン)

という結果となりましたね。

アロンソの働きは素晴らしいの一言です。
チームメイトのフィジケラは残念ながらエンジンのトラブルでリタイヤですが、ルノーの速さは本物。
あとはそれを2台揃って発揮できるようになれば言うこと無し。

トヨタは昨年度までの順位からは想像も付かないくらいに速くなってくれました。
これからは表彰台のトップに立つことと、ダブル表彰台が目標になると思います。
それも不可能なことではないと思わせてくれるあたりが本当に嬉しい。

BARホンダはどうしたんでしょうか。
今年度の結果を見ていると昨年度2位のチームとはとても思えません。
結局2台ともリタイヤです。
次のグランプリではポイント獲得を目指して頑張って欲しいです。

フェラーリは不調。
F2004もF2005も不調。
シューマッハはギヤボックスぼトラブルでリタイヤするし、バリチェロは9位とポイント圏外です。
まだまだ先は長いですが、優勝最有力がルノーに移ったのは確かです。
フェラーリ+シューマッハの連勝もここに来てストップでしょうか。
ブリジストンタイヤの性能も気になるところです。

デラロサはすごかったですね。
こんな活躍は予想していませんでした。
ライコネンには及びませんでしたが、それでもとてもいい仕事をしましたね。


というわけで、デラロサのおかげでとても見応えのあるGPとなりましたw
アロンソは速すぎでTVにさっぱり映らないし、トゥルーリも同じく映らない。
リタイヤしてしまった車は7台もいて、砂漠の過酷さを物語っているのでしょうか。

このままフェラーリはザウバーあたりと争うようなチームになってしまうのでしょうか。
リタイヤするまでのシューマッハの速さは本物なのかも非常に気になります。

次回はサンマリノGP。
見逃せません。
posted by Xelteitr at 02:19 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(19) | Column:モータースポーツ
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by markzu at 2005年04月04日 23:15
>markzuさん
初めまして。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Xelteitr at 2005年04月05日 00:13
トラックバックありがとうございました。
コメントの件につきましても全然NPですので(^-^)
こんごともどうぞよろしくお願い致します( ^.^)( -.-)( _ _)
Posted by あかてぃ at 2005年04月05日 00:29
>あかてぃさん
コメントの件、了解しました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by Xelteitr at 2005年04月05日 00:40
はじめまして!
TBありがとうございました。

ルノーが早くも独走の雰囲気ですね〜。
まるで去年までのフェラーリ状態です。
それにひきかえBARは・・・(泣)
ヨーロッパラウンドからは挽回してほしいですね!
Posted by KTR at 2005年04月05日 02:30
>KTRさん
初めまして。

ルノーはホントに速いですよね。
どこか止められるところはあるんでしょうかね。
それがトヨタやBARなどの日本勢だと嬉しいんですけどねw
Posted by Xelteitr at 2005年04月05日 02:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

F1第3戦バーレーンGP決勝結果
Excerpt: FIA Formula 1 World Championship Bahrain GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら
Weblog: Blog Epsilon
Tracked: 2005-04-04 02:21

アロンソ連勝 F1バーレーンGP
Excerpt: アロンソ優勝 バーレーンGP。 ルノーはこれで開幕3連勝。 今シーズンの軸はF.アロンソを中心になりそうだ。 危なげないレース運びで強さは本物。 2位、4位とトヨタ勢は今回も好調。こちらも実力..
Weblog: mm
Tracked: 2005-04-04 02:29

またしても! 波乱 バーレーンGP決勝
Excerpt: バ−レ−ンGP 決勝が終わりました。   優勝は“負ける気がしない”男、アロンソ。新たな皇帝の誕生と言っていいでしょう。獅子座の風格全開。歌舞伎顔で次戦も魅せてくれそう。  ..
Weblog: 開運ダイアリー
Tracked: 2005-04-04 02:33

F1第3戦バーレーンGP結果
Excerpt: 3日に決勝が行われたF1第3戦バーレーンGPの結果についてです。
Weblog: carlike - 車の総合情報サイト
Tracked: 2005-04-04 02:48

Course made on sand
Excerpt: F1第三戦バーレーンGP、今観終わりました。もちろん、地上波はこれから放送なのでネタバレになるような事は書きませんのでご安心を(^-^)それにしても…ねぇwこのコース、個人的には最近作られたF1コース..
Weblog: Akaty's GPL
Tracked: 2005-04-04 07:24

バーレーンGP、明暗くっきり
Excerpt: 気温が40度を超える過酷な環境の中、ルノーのフェルナンド・アロンソが前線に続き快勝を飾った。ポール・ポジションから順当にトップに立つと、後続を寄せ付けず危なげない独走で、連勝で今期2勝目を飾った。 ..
Weblog: :::kazu-style.com:::
Tracked: 2005-04-04 09:52

F1 世界選手権第 3 戦バーレーン GP
Excerpt: 砂漠の中にある中東唯一の開催地バーレーン・インターナショナル・サーキットにて行われた第 3 戦。ついに Ferrari が新車の F2005 を投入してきました。Ferrari のマシンはローマ法王、..
Weblog: studio.452 BLOG
Tracked: 2005-04-04 10:15

F1 Rd.3 バーレーンGP 決勝結果速報
Excerpt: 1 F・アロンソ ルノー 1:29:18.531 10 2 J・トゥルーリ トヨタ + 13.409 8 3 K・ライコネン マクラーレン + 32.063 6 4 R・シューマッハ トヨタ +..
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・
Tracked: 2005-04-04 11:00

アロンソ完全勝利
Excerpt: ルノー3連勝!、これならゴーン氏がCEOとして来ても切られずに済みそうですね。成
Weblog: 乗り物雑記
Tracked: 2005-04-04 11:07

昨日のF1バーレーンGP
Excerpt: 最近では少なくなったオーバーテイクしやすいサーキットということで、いたるところでバトルのある面白いレースだった。 が、結局ルノーのアロンソが2連勝、トヨタのトゥルーリ2位と2週間前と同じ結果とな..
Weblog: アフィリエイトで目指すは月収100万円
Tracked: 2005-04-04 17:13

F1バーレーンGP決勝結果(すかぱー)
Excerpt: 砂漠のGP。厳しい展開
Weblog: ムスビメノマホウ
Tracked: 2005-04-04 17:24

映らないアロンソ完勝!F1 第3戦バーレーンGP 決勝レース
Excerpt: 決勝当日の気温は42℃、路面温度52℃、湿度12%のドライコンディション。風が強...
Weblog: 21世紀のアフィリエイト通販生活
Tracked: 2005-04-04 18:07

待ってたぜ!ライコネン表彰台!!バーレーンGP <復活!マクラーレン!!>
Excerpt: やったあ!!キミ・ライコネンが3位。待ってましたよ表彰台。本当は優勝ぐらいはなんで野暮なことは申しません。大好きなデ・ラ・ロサも熱い走りで5位。さらにうれしいのは、マクラーレンかなりテレビに写っていま..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-04-04 21:11

またしても
Excerpt: 決勝結果。 バーレーンGP、ルノー開幕3連勝ですか。つくづく強いのう。 ウイリアムズ・ルノーの時を思い出します。 あの時はルノーファンでした。マンセルが大好きだったので。 しかしホンダは今季全然結果を..
Weblog: half past midnight
Tracked: 2005-04-04 21:28

F1 2005バーレーンGP決勝
Excerpt: 2005年FIA F1世界選手権シリーズ第3戦バーレーンGP決勝が行われました! リザルト ⇒ F1Racing.net
Weblog: ブログアフィリエイト by Dio's Room
Tracked: 2005-04-04 21:42

バーレーンGP決勝
Excerpt: 昨日は琢磨さんのリタイアを見て寝ました。といってもふて寝ではなくて 明日(すなわち今日)早いからという物理的な理由からでしたが… アロンソくん2連勝、ヤルノ2戦連続2位。 この2人は見事..
Weblog: 畳持参のぼそだら日記
Tracked: 2005-04-04 22:56

F1第3戦バーレーンGPレース結果 アロンソ2連勝ルノー3連勝
Excerpt: フェルナンド・アロンソ、2戦連続予選決勝1位。完璧、完勝です。そしてルノーは開幕から3連勝。英国のテレビでフラビオ・ブリアトーレが得意満面にインタビュー受けていました。そこに後ろからチームクルーが茶々..
Weblog: 英国写真とF1通信
Tracked: 2005-04-04 23:08

F1 バーレーンGP
Excerpt: 日本のサッカーはバーレーン戦に勝利したものの、残念ながら琢磨のバーレーンGPはリタイア。レギュレーションが変わったからなのか、なかなか今年のBARは苦しそう。ま、フェラーリも苦しんでいるんだからしょう..
Weblog: Object嗜好な日々
Tracked: 2005-04-04 23:48

[F1] バーレーンGP
Excerpt: ※※※※ 注意 : ネタバレあります ※※※※第2戦に続き、アロンソが危なげなくポール・トゥ・ウィン。まさしく、向かうところ敵なしといった感じです。コーナリング性能の高いルノーがストレート主体のバーレ..
Weblog: KTRのひとりごと
Tracked: 2005-04-05 02:27
×

