2005年03月23日

エターニアを進めてみる

ここに書いたきり攻略を進めていなかったエターニア。
今日の朝、いつもよりもちょっと早く学校についたのでやりました。
そのときのことをちょこっと。

────────────────

いざないの密林の直前で18レベル。
中の敵が強いので、入り口周辺で狩ってHPが減ったら外でキャンプというスタイルでレベルを上げる。

19に上がったので内部に突入。
勘に任せて思うがままに奥地へ。
グミを食べつつ頑張っていたが、スケルトンのような奴に撃破されるリッド君。
主人公のくせに軟弱な奴です。
ライフボトルを使って生き返らせる。

仲間と騒ぎながらゲームをやっていたが、クラスメートKが接近。
K:「タリスマンは装備したほうがいいよ」
うるせーよ。
いきなり出てきて得意げな顔でアドバイスをくれました。

そのまま続けるが、どうにもリッド君が弱い。
3回くらい敵と戦うとヌッコロされる。

K:「バスタードソード付ければいいしょ」
ん?
K:「当たり判定が伸びて攻撃力が上がっていいことずくめでしょ」
あら、ほんとだ。
けどさ、別にいつも話してるわけじゃないのにさ、そうやってさ。
まぁいっか。

他にも全員の装備を整えると何とか戦える状態に。
K:「俺はそこをレベル15で行ったよ」
悪かったなー。
アクションは苦手なんだよぉ。

────────────────

結局、レベルが20になって密林を出て、アイテムを買って密林の入り口に戻ってセーブ。

あれ?
進んでない?
レベル上げて、装備を整えて、アイテムを補給しただけ?
うぇ〜い!

この後やろうかなw
posted by Xelteitr at 15:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

