2005年03月18日

マビノギ - 1日目

 昨日は様子見で止めちゃったのようなものなので、今日が1日目と。
 キャラ名は「ジークェイト」です。

 ナオというNPCに村長の家に行くクエストを貰った。しかし、それを無視して何となく街を徘徊。これが駄目だったみたいですw
 素直に村長の家に行くと、休憩スキルが貰えるクエストやら、学校に行くクエストやらと、ゲームがスムーズに進行するようになった。
 うん。クエストを尊重しよう。おかげで鎧運びを4回くらいやりましたよ……orz

 スキルもいくつか覚えゲームにも慣れた今日ですが、戦闘は0。看板殴ったり木を殴ったりはしましたが、モンスターとは戦っていません。プレイ時間が短いのもあるでしょうが、それ以上にこのゲームの性質なのでしょうか。
 アルバイトしたりパンを食べたり物を作ったりと、ゲームの中で生活をする感が強いこのゲーム。他のMMORPGよりも戦闘の割合が低いみたい。


 最後に、今日撮ったSSを少々。全ての画像の右下に妙な横長の何かが映っていますが、言語バーのある位置ですね(アセ

mabinogi_050318_007.JPG
 魔法の先生っぽいです。授業料を払えば教えてくれるとか。

mabinogi_050318_009.JPG
 木を殴っています。このまま殴り続けると、木の枝や木の実を落とします。木の実は食べることが可能。

mabinogi_050318_011.JPG
 村長。目の輝きは若者のよりも強いとか書いてあったような。さすが村長w

mabinogi_050318_015.JPG
 現在のステータス。始めたばかりでまだまだヨワヨワです。


 こんなところでしょうか。
 ちょっと画像サイズが大きいですね。次はなんとかしよ。

 明日もやる予定です。友達も誘ってみようかなぁ。
posted by Xelteitr at 23:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Column:ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

