2005年03月15日

PSPのエターニアはすごいねぇ

 最近PSPを購入。現在はエターニアを攻略中ですが、すごい。

 それまでにやったゲームはどれもロード時間が長く、□ボタンと同じくPSPの仕様だと諦めることにしていたのわけですが、エターニアはロードが全く気にならない。これは驚くべきことです。
 英雄伝説では戦闘開始時に5秒、戦闘終了時に5秒、更には戦闘中も魔法などを使うとちょこっとロードと、ロード地獄。
 ロード時間はさほど気にしない僕ですが、やはり短い方がいい。
 画面が小さいからか、背景やキャラクターがPSよりも綺麗に見えるのにも驚かされた。

 ただ、キャンプ時などの会話は声のみなのが辛い。
 携帯ゲーム故に、音を出していない場合があるときのことも考えて、字幕とかを付けてほしかった。完全移植だから仕方ないのかもしれないですが。


 これから発売されるゲームはエターニア並にロードが高速だといいですね〜。
posted by Xelteitr at 20:36 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Column:ゲーム
この記事へのコメント
 初めまして、みやです。
 私は今日からエターニア始めたんですが、確かに絵がとても綺麗だと思います!声もたくさん入ってるし♪
 でもやっぱりキャンプは辛いですね。電車の中じゃ出来ないですよ〜(泣) 移動中が一番やり込める時間なのに……。
 それからエターニアのロード時間はホントに短いですよね。話は変わりますが、三国無双はめちゃめちゃ待ちますよ!ロード時間長すぎです。その上やってる途中でダメパソのネット並にのろくなります。もう完全なスローモーションです。

 とにかくまだまだ全然進められてないのでがんばろーっと。ではでは、お邪魔しました!(礼)
Posted by みや at 2005年03月16日 11:07
 みやさん、初めまして。Xelteitrです。


>三国無双はめちゃめちゃ待ちますよ!ロード時間長すぎです。その上やってる途中でダメパソのネット並にのろくなります。もう完全なスローモーションです。

 ひどいですねぇ。ロードが長い+スローになるのは重傷ですねw
 それでも、携帯ゲーム機で3Dアクションゲームをプレイできるだけでも驚きです。


>とにかくまだまだ全然進められてないのでがんばろーっと。ではでは、お邪魔しました!(礼)

 僕もあまり進んでないんですよw 頑張りましょう。
 コメントありがとうございました。
Posted by Xelteitr at 2005年03月16日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。