2006年04月26日

ARIA The NATURAL 第04話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

ARIA The NATURAL 第04話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

 心暖まるヒーリングアニメーション「ARIA The NATURAL」のキャプ有り感想です。

 今回は灯里が郵便屋さんのお手伝いをするお話でした。灯里大好きな私としては大満足です。灯里かわいいよ!
 原作はARIA 第5巻 Navigation21 「郵便屋さん」です。今回もアニメオリジナルのストーリーがミックスされております。原作の雰囲気を壊さずにオリジナル要素を詰め込んであるこのアニメは本当に素晴らしいと思います。アニメファンはもちろん、原作ファンも安心して楽しめます。

 それでは、ARIA The NATURAL 第04話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」の感想を簡単に――。
 もう時間も経ってしまっているので、物語のあらすじは他のブログ様が書いて下さっているでしょうから、私は感想を主に書いていきます。

 

◆ 郵便回収 ◆

ARIA The NATURAL 第04話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

 前半は原作がベースのお話です。原作だと、この前半の部分+最後のお手紙が送られてきてお終いでした。
 けど、まるっきり同じなのではなく、ところどころにオリジナル要素があるので、見ていて楽しいです。

 とりあえず一言。灯里かわいいよ!

 

◆ 郵便配達

ARIA The NATURAL 第04話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

 後半はオリジナルの展開です……たぶんw や、このエピソードは読んだことないな〜って思うんですがどうなんでしょう。

 この茶髪少年がオリジナルキャラクターの空君。名前があから始まりません。恐らく名字はあから始まるのでしょう。
 CVはくまいもとこさん。ちょっとやんちゃな男の子の役は、くまいさんがナイスです。

 姫屋組もお仕事しています。晃さんがカッコイイです。

 あと、郵便屋さんもカッコイイですw さすが長老!

 

◆ 次回予告 ◆

ARIA The NATURAL 第04話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」

 次回は2本立てのようです。楽しみですね。
 や、しかしこの予告はもう少しなんとかならんもんでしょうか。なんか寂しいというか、物足りないというか……。

 

◆ 雑記 ◆

 ……なんだか手抜き感が否めない記事になってしまいました。申し訳ありません。代わりにというか、更新はきちんとしていきたいと思っています。

 それでは、このブログを訪れてくださった訪問者の皆様に、無上の感謝を、ここに。

posted by Xelteitr at 21:13 | Comment(5) | TrackBack(13) | Animation:ARIA
この記事へのコメント
どうも!
トラックバックありがとうございます。

次回予告が物足りないっていうのは
わかります。
第一期には次回予告トークがあったからでしょうか?

私は放送地域外ですが、テレビ東京の
サイトで次回予告だけ見たことあるので
なお納得です。

やっぱり静止画一枚じゃ寂しいですよね?
Posted by アクア猫 at 2006年04月26日 21:27
どうもXelteitr様。いつもお世話になってます!

>原作の雰囲気を壊さずにオリジナル要素を詰め込んであるこのアニメは本当に素晴らしい

私もそう思います。オリジナルになると途端に見れなくなるのとかありますからね。
スタッフの愛情が深い分、これだけの作品になるんでしょうね。

>郵便屋さんもカッコイイです

仕事に対するプロフェッショナルな点と誇りが漢指数を格段に上げます。
この作品は若い人より年配の方のほうがかっこいい気がします。

予告の寂しいのは、前作からの期間が短いとかの理由なのでしょうか。
私も毎回寂しいです。

私からもトラックバックさせていただきます。
Posted by jiro at 2006年04月26日 21:49
>アクア猫様
 こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
 はい、やはり静止画1枚というは寂しいですよね〜。ナレーションを付けるまでいかなくても、うたわれるもののように、画像を数枚だしてくれるだけでもかなり違うのになぁ〜なんて思ってますw

>jiro様
 こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
 ナイスなスタッフには感謝してもしきれません。これからも期待して観させていただきます。
 それぞれの世代で違った魅力がありますよね。郵便屋さんも大好きです。
 予告は寂しいですよねぇ。本編が素晴らしいだけに残念です。や、来週を楽しみに待てると前向きに考えてみますw
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月27日 21:52
同じ日に二つも感想を見るとはびっくりです。後半に出てきたのは晃さんと愛華ですよね?コミックでもアニメでも制服以外は着てないのでうれしい驚きです。郵便屋さんもかっこよかった。では、また第五話の感想で。
Posted by 旅人 at 2006年04月27日 23:29
>旅人様
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 今回は出番がないかとも思った藍華や晃さんですが、ちゃっかり出演です。さすが老舗の姫屋ですね。
 郵便屋さんも素敵でした。優しいしカッコイイ。これからも頑張っていただきたいですねw
 それでは、またのコメントをお待ちしています。
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月29日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・
Excerpt: ARIA The NATURALの第4話の話ですね。 〔このブログは放送地域外からお送りしてます(泣)〕 この話は灯里が郵便屋のおじさんの手伝いをする話。 原作はNavigation21「郵..
Weblog: euforia-ユーフォリア-
Tracked: 2006-04-26 21:21

手紙って温かい
Excerpt: 「ARIA The NATURAL」の第4話を見ました。 <感想> 心温まる郵便屋さんのおじさんのお話。自分の仕事に誇りを持っている人はとても輝いて見えます。 おじさんは人と人をつな..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2006-04-26 21:43

郵便の匠(ARIA The NATURAL第4話)
Excerpt: 前作第4話で、灯里が謎の人物から託された謎の封筒の中身を、ちょっと光にかざしただけで、開封することなく見事に当ててみせた、あの驚異の職人肌、郵便屋のおっちゃんが再びの登場??
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-04-26 22:40

ARIA The NATURAL 4話
Excerpt: == 衝撃の事実! 『郵便屋のおじさん』って本名無いんだ… ・゚ ・(つД`)・ ゚・ == えぇ〜こんな活躍してんだから{{{名前ぐらい付けてあげようよ!とツッコマずにはいられん}}} ..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-04-26 23:33

ARIA NATURAL 第4話 その ネオ・ヴェネツィア色の心は…
Excerpt: 郵便屋さんのお手伝いをする灯里 そこで出会った少年を通して灯里は手紙というものの大切さを知る。 思いを運ぶその仕事はとてもかけがえのないものだった。
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2006-04-27 00:04

ARIA The NATURAL 第04話 そのネオ・ヴェネツィア色の心は
Excerpt: はひぃいいいい しゃちょーーーーーキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 郵便局でのお話でしたが、 おおおおおおお やっとゴンドラコキコキですよ。 しかも 逆こぎキタ━━━━(°Д°)━━━━!!..
Weblog: 萌る背中
Tracked: 2006-04-27 00:13

ARIA The NATURAL 第4話 『その ネオ・ヴェネツィア色の心は…』
Excerpt: 〜アニメ ARIA The NATURAL 第4話 『その ネオ・ヴェネツィア色の心は…』 について〜 【 灯里 & 郵便屋のおじさん 〜仕事の共有〜 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇..
Weblog: INFINITE-COSMOS〜Eternal〜
Tracked: 2006-04-27 21:08

ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
Excerpt: 郵便配りの手伝いをすることになった灯里。ゴンドラで手紙を運ぶとはいかにもアクアらしいですね。また新しい出会いの予感です。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-28 14:02

ARIA The NATURAL 第04話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」
Excerpt: {{{: 春も近い夕暮れの中、灯里がうとうとしていると、そこへ郵便屋のおじさんがやってきた。 自分のゴンドラに穴が開いた為仕事が出来ない、だから明日一日だけゴンドラを貸しきりたいと言うのだ。 し..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-04-29 07:07

AriaTheNatural 第4話アニメレビュー(アニメ感想)
Excerpt: ランキング今日は何位かな♪(このメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪) ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれ..
Weblog: GACレビューアニメ館
Tracked: 2006-04-30 01:57

ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
Excerpt: マンホームの2倍ある長〜い冬も終わり春の訪れがアクアにも モミ子はそのポカポカ陽気にZZZ アリア社長の重〜い目覚ましでお目覚めです。 すると、下には郵便配達のおじさんがい
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-04-30 15:49

ARIA The NATURAL 第4話 「その ネオ・ヴェネツィア色の心は・・・」
Excerpt: 周回遅れとなってしまった第4話の感想ですが、気にせずに行っちゃいます(笑) 今回は原作エピソード「郵便屋さん」にオリジナルストーリーが絡ませてありますね。 でも、作品の雰囲気を壊すことなくお話がまとめ..
Weblog: A-MIX
Tracked: 2006-05-03 23:31

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第4話 「その ネオ・ベネツィア色の心は…」
Excerpt: 月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号 ネオベネツィアにも春が近づいてきているようです。うたたねをする灯里の頭の上に乗る社長。普通、猫といえば人間の胸の上に乗って「ああ苦しい〜」なんて..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-05-05 05:53
×

