2006年04月24日

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」

 獣ミミ+しっぽ装備の女の子に萌え、ハクオロの知略に燃える、『うたわれるもの』のキャプ有り感想です。
 今回はオボロとユズハがメインのお話です。その代わり残念ながらエルルゥやアルルゥの出番は少なく、エルルゥ大好きな私としては物足りなかったです……が、『うたわれるもの』が文句なく面白いことは、私の中では揺るがない事実となっていますw
 そんなわけで、うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」の感想を簡単に――。

 

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」

 ハクオロの博識を披露です。村の人にはまじないにしか見えないことも、ハクオロは科学的根拠に基づいて肥料を作り、不毛の土地に適切な処置を施しています。

 さらわれたっぽいトゥスクルを捜索しにロードランナー(モンスターファームを参照)を走らせるハクオロ。
 私の声的なイメージだとフォードの車を走らせるイメージですw(24を参照)

 ハクオロの武器、鉄扇を使用しての戦闘です。こんな渋い武器を持っている主人公というのも珍しいですよね。センスいいっすね〜(ダジャレ)。やっぱり主人公ってのはカッコイイ剣とか、でっかい剣とか、光の剣とか、自慢の拳とか、なんかそういった物を武器として使うイメージなんですが。
 や、ハクオロは武人(もののふ)というよりかは、軍師といったほうがしっくりくるので、鉄扇でも問題ないと言えばないです。

 超絶シスコンことオボロと、その妹で病弱なユズハが今回の中心人物ですが、あまり明るい話にはなりえませんね。
 とりあえず、トゥスクルの薬師テクが見られました。人を助けるためなら、超高価な紫琥珀をためらいなく使います。いい人です。

 その超高価な紫琥珀を調達するための資金を強奪するために盗みに入るオボロ。逃げる途中に出会ったベナウィにあっさりやられてしまいます。

 はちみつはちみつ〜♪
 音声付きでアルルゥのかわいさ倍増です。動くムックルもとってもキュート。あれ以上成長しないなら、うちで飼いたいくらいです。

 馬鹿親子が村に襲来です。物語が急展開しそうですね。

 

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」

 次回はトゥスクルがでっかいピンチです。大好きなのになぁ……。
 平和な村の生活が危うい! ということで、村人が決起し、戻れぬ道へと進むお話となりそうです。

 

◆ 雑記 ◆

 明日はARIA、明後日にハルヒ、明明後日にうたわれるものかSoul Linkの感想を書きたいと思います。やっぱり、学校が始まるとあまり時間がありません。なんとか工夫してやっていきたいと思っています。

 先週の金曜日に親睦会と称したボーリング大会をやってきました。結果は2ゲームで228という成績。生徒の内ではかなりいい方の成績でした。
 というか、1ゲーム100越えたというのは、これが初めてなんですね。いつもなら80越えれば喜んでいました。いやいや、珍しいこともあるもんです。ストライク3回連続(ターキーって言うんですか?)が効きましたw

 それでは、このブログを訪れてくださった訪問者の皆様に、無上の感謝を、ここに。

posted by Xelteitr at 21:47 | Comment(3) | TrackBack(8) | Animation:うたわれるもの
この記事へのコメント
どうもXelteitr様。
お忙しい中トラックバックありがとうございます!

>ハクオロは科学的根拠に基づいて肥料を作り、不毛の土地に適切な処置を施しています

度胸があり、武術もオボロにひけをとらない腕前で、知識も豊富。
獣人でも無さそうだし、さっぱり彼の正体がわかりません。
記憶を取り戻した時に出来るならエルルゥとアルルゥを傷つけるようなことだけはしないでほしいです。

>音声付きでアルルゥのかわいさ倍増です

アルルゥにノックアウトです。沢城さんにもノックアウトです。
あまりの出来事に倒れそうでした。
あんな子に「お父さん」と呼ばれたら悔いはありません。

私からもトラックバックさせていただきます。
Posted by jiro at 2006年04月24日 22:07
>jiro様
 こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
 妙な(しかも取れない)仮面を顔に付け、オボロとも互角に渡り合え、かなり高度な知識を持っている。相当に不思議な主人公ことハクオロの招待が『うたわれるもの』の鍵ですね。
 アルルゥはやばい程かわいいですよね。「お兄ちゃん」とか呼ばれるアニメはそれなりにあると思いますが、「お父さん」ってのもイイですw
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月25日 21:25
書き込むadult amatuer women vqq http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex vqq http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer vqq http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn vqq http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn vqq http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex vqq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex vqq http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo vqq http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn vqq http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples vqq http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic vqq http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free vqq http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer vqq http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn vqq http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures vqq http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery vqq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple vqq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls vqq http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls vqq http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


うたわれるもの 3話「紫琥珀」
Excerpt: ああ、やっぱり、うたわれOP好きすぎ〜。 ハルヒOP・EDと共に、私の中で今期ベスト3に入るよ♪ コレは、もう絶対買うね・・・うふふふ。 夢想歌Suara 須谷尚子 豆田将 ランテ??
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2006-04-24 21:49

はちみつはちみつ〜
Excerpt: 「うたわれるもの」の第3話を見ました。 <感想> 新キャラが続々登場してきました。それと同様にハクオロの行動範囲もアップ。どうもこれから近隣の大国に対して小国、特にハクオロが中心となって対..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2006-04-24 21:55

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」
Excerpt: 「花の話は伏線なんでしょうね、きっと」 「ありゃあ、肥料か?」 ..
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-04-24 22:20

うたわれるもの 第03話 「紫琥珀」感想
Excerpt: 冒頭から何ともシリアスな展開ですね。 エルルゥとアルルゥの花についての話が良い感じでしたね。 ついつい見惚れてしまいました。 オボロが登場。 原作では目隠しをされた状態でトゥスクル共々連れ..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-24 23:46

うたわれるもの 第3話
Excerpt: {{{ うたわれるもの 第3話「紫琥珀 ムイ・コーハ」 }}} ずっとずっと昔、森に捧げられ、森とひとつになった女の子がいました。その子の名前が付けられた花… [[img(http://i..
Weblog: ゴン太の毎日アニメ日和
Tracked: 2006-04-25 00:04

うたわれるもの 第3話「紫琥珀」
Excerpt: むー話の展開がよくわからない。 戦もの?? けど、 新キャラ登場。 オボロ。熱血漢。 盗賊みたいなものなのかなぁ。 あと、シスコン?? オボロの妹、ユズハは寝たきり?重症っ??
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-25 20:18

うたわれるもの 第3話アニメレビュー(アニメ感想)
Excerpt: ランキングご協力お願いします♪ うたわれるもの 第3話アニメレビュー(アニメ感想) タイトル 紫琥珀 キャスト(声優) ハクオロ:小山力也 エルルゥ:柚木涼香 アルルゥ:沢城みゆき ユ..
Weblog: GACレビューアニメ館
Tracked: 2006-04-25 23:19

うたわれるもの #3「紫琥珀」
Excerpt: 今回はネタバレをあまりしていない感想です。新キャラ(ユズハ可愛い)連続投入でちょっと駆け足気味かなあ。 作画も1,2話よりクオリティが若干下がっていたような気がしました。 ものすごく気になるレベル..
Weblog: はひへほ
Tracked: 2006-04-26 04:53
×

