2006年04月23日

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱II」

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱II」

 笑える電波系アニメメーション『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャプあり感想です。
 今回はSOS団がパソコンを導入したり、バニーガールになったりするお話です。

 なお、私の都合により今までの感想よりも、かなり短めになってしまっています。

 そんなわけで、涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱II」の感想を簡単に――。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱II」

 謎の転校生ってのは一樹のことになるのでしょうか。なんだか超能力者っぽいらしいですが。

 や、みくるちゃんがかわいそうです。
 ってか、みくるの胸揉んで、あまつさえ押し倒したんだから、パソコンの1台くらいは喜んで差し出さなきゃダメなのでは……? や、なんかインターネット接続環境を整備してたり、扱き使われてますが、これはもう当然ですねw

 体育座りで落ち込んでるみくるちゃんもかわゆいです。
 ……や、めちゃかわゆいんですが、みくるちゃんは何者ですか? 時間平面上だかなんだかと言ってますし、おそらく未来人なのでしょうが、この時代のこの学校に来た理由は一体何なのか気になります。有希やハルヒと関係があるのでしょうか。

 有希から本を貸してもらうキョン。なんかフラグが立ったようです。

 ハルヒに無理矢理バニーガールにされるみくるちゃん。
「だめ〜! 見ないで〜〜!!」
 邑子姐さん最高です!!

 意外だったのが、ハルヒ自信もバニーガール衣装を着たということですね。なんか非常に好印象。さすがハルヒ、派手にブチ壊れてますね。
 みくるちゃんがかなりのショックを受けているようです。映画じゃ普通だったし、別に気にしない人なのかなと思っていたんですが、でっかい間違いだったようですね。あれは壁を乗り越えたみくるちゃんだったということでしょうか。

 貸した本のしおりにメッセージを書くとはなかなか。しかも手書きじゃない
 このような手段を取った理由は特にないんでしょうか。

 で、メッセージに従って公園に行くと有希が待っていました。そうして連れて行かれた先は長門宅。……キョンめ。
 いろいろとかわいいところを見せられますが、衝撃の告白が。なんと、有希は宇宙人だったのです!! や〜、これはまぁ、1話の当たりでも言っていましたし? 予想できていました。
 がしかし。ハルヒも普通の人間じゃないと宇宙人が仰っています。ちょっとぶっ飛んではいるけれど、ごく普通の一般人だと思っていたのですが……。それが、普通じゃないことに拘っていることと関係があるのかは解りませんが、面白くなってきましたね。

 

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱II」

 そんな重大な振りは何処へやら。次回は野球をやっています。
 ハルヒは超監督に徹するのかと思ったら、投げてるし撃ってます。選手兼監督ってやつでしょうかw
 しっかし、みくるちゃんは何故にあんなにかわゆいんでしょう。

 

 さてさて、そんなわけで雑記です。

 えーっと、遅れました。すみません。学校が始まったということで、大目に見て下さるとありがたいです。
 これから寝て、起きたらうたわれの感想も書きたいと思います。早くしないとSoul Linkの感想に食い込みますしw

 というわけで、ハルヒ面白い! なんというか、原作が読みたくなってきます。
 次回も楽しみに待ちたいと思います。

 それでは、このブログを訪れてくださった訪問者の皆様に、無上の感謝を、ここに。

この記事へのコメント
どうもXelteitr様。
トラックバックありがとうございます!

>壁を乗り越えたみくるちゃん

そういえばあのシーンでは案外平気そうにしてましたね。
よっぽど辛い目に遭ってあそこまでいけたんだろうなぁ、みくるは。

>選手兼監督

藤真?
ハルヒは「スラムダンク」まで読破しているのですね。
さすがです!!

私からもトラックバックさせていただきます。
Posted by jiro at 2006年04月23日 16:32
Xelteitrさん、先週に引き続いてトラバありがとうございます。

アニメ第1話でみくるが平然となっていたのにもかかわらず、最初は戸惑っていたのが無茶苦茶良くわかりましたよ。
それと、原作手に入れたので、これからの展開もきっちりと予習できそうですが……来週まさか? がありそうなので期待したいです、

それと、メインBlogを巡回リンクに入れてくださってどうもありがとうございました。私のほうからメインBlogにリンクさせていただきましたのでご確認ください。
Posted by すみれかおる at 2006年04月23日 22:16
>jiro様
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 みくるにはこれから様々な試練が待ち構えているんでしょうね。かわいそうなんですが、楽しみですw
 ハルヒには野球でも超監督として活躍してもらいたいです。

>すみれかおる様
 こんばんは。コメントありがとうございます。
 来週のまさか……気になりますw 私も期待して待っていたいと思います。
 こちらこそ、当ブログにリンクして下さりありがとうございます。相互リンクカテゴリの方へと移動させていただきました。これからもよろしくお願いします。
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月23日 23:27
ハルヒは、萌えますまた
見たいです。ども
超監督さん
Posted by げんき at 2007年01月09日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


涼宮ハルヒの憂鬱 3話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」
Excerpt: 原作ノベル読み進んでて思ったんだが、だいたい原作どおりっぽいね♪ シャナの場合は序盤でも、チョコチョコと変えてきてたけどな。 1話の、オリジナル平井さんの話とか(苦笑) ??
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2006-04-23 00:52

涼宮ハルヒの憂鬱 第03話「涼宮ハルヒの憂鬱 II」
Excerpt: {{{: SOS団の活動がスタートした、ハルヒは情報化社会ではパソコンが必要だとパソコン研究会に行き みくるを使って見事に最新機種のパソコン1台を獲得してくる。 翌日、ハルヒはみくると共に校門前..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-04-23 06:44

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱U」
Excerpt: さて、第3話。今回もハルヒはしょっぱなから飛ばしてくれました! コンピューター研究会行って部長を脅迫(みくるのO-PAIをタッチさせて、わざと襲わせる! しかも無実の罪を着せる!)させて最新機種..
Weblog: Sumire Kaoru's Log
Tracked: 2006-04-23 07:33

『涼宮ハルヒの憂鬱 第03話』
Excerpt: 『この手法は、、、ただのヤクザだ!』 『
Weblog: ひろしのアニオタ日記
Tracked: 2006-04-23 09:17

涼宮ハルヒの憂鬱 II
Excerpt: 慣れ、というのは恐ろしいもので、如何に衝撃的な事件も、或いは如何に歓喜に溢れる出会いも、時間とともに色褪せていくことは決して避けられないものだ。日常の出来事は言うに及ばず、ほぼ3ヶ月単位で番組が目まぐ..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2006-04-23 11:48

みくるを我が手に!
Excerpt: 「涼宮ハルヒの憂鬱」の第3話を見ました。 <感想> すごすぎる今回の展開は。ラストで突然有希が、 ”ハルヒと有希は宇宙人です” とキョンに告白。頭が毎週リセットされる気分です。..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2006-04-23 15:51

吉永さん家のガーゴイル - 第2話「激突!天使と悪魔」/涼宮ハルヒの憂鬱 - 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱
Excerpt:  まず「ガーゴイル」の感想です。他のブログさんより遅めですが、気にしてはいけません。 この物語のOPはいつも好きです。動きも好きですが、曲のノリが大好きですっ!またストーリーも結構面白かったと思います..
Weblog: かげりゃんのもえもえ☆ひみつきち。@4月 ネコミミ少女アロエ
Tracked: 2006-04-23 18:33

「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 「涼宮ハルヒの憂鬱??」 下手なレビューになりました。 どうすれば良いレビューが書けるようになるのだろう? ・・・とつかれながら書いております。
Weblog: @け〜倶楽部.com
Tracked: 2006-04-23 20:09

涼宮ハルヒの憂鬱第03話「涼宮ハルヒの憂鬱??」感想だよ!
Excerpt: 今回の話は今まで(まだ2話だけどw)よりはちょいとショボイかな・・・? まぁ、話の内容はあんま中身がなくっと言った感じでした。 しいて言うなればPCをゲットしたくらいです。ちなみに漫画ではこのPCを..
Weblog: 菫髪と共に・・・
Tracked: 2006-04-23 22:10

トラックバックセンター:エンターテインメント
Excerpt: このブログは、人気ブログランキング・ブログ検索 ランブロによる、トラックバックセンターです。 エンターテインメント関連のトラックバックは、こちらに送ってください。
Weblog: トラックバックセンター:人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ
Tracked: 2006-04-24 13:54

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱 ??」
Excerpt: 前回、結成したSOS団。 はてさて、いったいどんな活動をするのでしょうか。 ハルヒの行動からは目が離せません。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-25 22:39

ハルヒ/ハルヒ
Excerpt: ハルヒについて悩みを解決するには、まずはハルヒについての正しい知識が必要です。そこで、ハルヒについての情報を集めました! ハルヒについて調べて、ハルヒに関する悩みを解決しちゃいましょう! ハルヒ..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-03-04 20:45

ハルヒ/ハルヒ
Excerpt: ハルヒについて悩みを解決するには、まずはハルヒについての正しい知識が必要です。そこで、ハルヒについての情報を集めました! ハルヒについて調べて、ハルヒに関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが..
Weblog: お悩み解消ネット
Tracked: 2007-05-07 06:33

涼宮/涼宮
Excerpt: 涼宮について悩みを解決するには、まずは涼宮についての正しい知識が必要です。そこで、涼宮についての情報を集めました! 涼宮について調べて、涼宮に関する悩みを解決しちゃいましょう! 涼宮 関連のアイ..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-05-08 16:13

涼宮ハルヒ/涼宮ハルヒ
Excerpt: 涼宮ハルヒについて悩みを解決するには、まずは涼宮ハルヒについての正しい知識が必要です。そこで、涼宮ハルヒについての情報を集めました! 涼宮ハルヒについて調べて、涼宮ハルヒに関する悩みを解消しましょ..
Weblog: お悩み解消ネット
Tracked: 2007-05-13 22:49

涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒの憂鬱
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱について悩みを解決するには、まずは涼宮ハルヒの憂鬱についての正しい知識が必要です。そこで、涼宮ハルヒの憂鬱についての情報を集めました! 涼宮ハルヒの憂鬱について調べて、涼宮ハルヒの..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-08-24 20:41

涼宮ハルヒ/涼宮ハルヒ
Excerpt: 涼宮ハルヒについて悩みを解決するには、まずは涼宮ハルヒについての正しい知識が必要です。そこで、涼宮ハルヒについての情報を集めました! 涼宮ハルヒについて調べて、涼宮ハルヒに関する悩みを解決しちゃい..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-09-07 22:47

涼宮ハルヒ/涼宮ハルヒ
Excerpt: 涼宮ハルヒについて悩みを解決するには、まずは涼宮ハルヒについての正しい知識が必要です。そこで、涼宮ハルヒについての情報を集めました! 涼宮ハルヒについて調べて、涼宮ハルヒに関する悩みを解決しちゃい..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-09-07 22:51

涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒの憂鬱
Excerpt: 「涼宮ハルヒの憂鬱」 に関する流行を追いかけよう!涼宮ハルヒの憂鬱 に関するいろんなものを集めてみました! 涼宮ハルヒの憂鬱 に関する情報をゲットしよう! 涼宮ハルヒの憂鬱 関連のアイテム ..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2007-09-16 06:17

???????ャ?若?肢??箴¥??羔弱??????????????薔?(??≪?????)/膃???荅宴??羔弱??????????????薔宴??
Excerpt: ???莖???箴? 33 / ??????荅?箴? 36 / ??????荅?箴? 1 / ????c?域??箴? 21 / ??激???≪?壕??箴? 11 / ?????我??荅?箴? 39 / ..
Weblog: ANIMA-LIGHT鐚???≪????<?祉????潟???祉???ゃ???????????????????ャ?惹??膣≪???潟?吾?
Tracked: 2007-09-29 15:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。