2006年04月12日

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」

 前回の穏やかな雰囲気から一変。今回は、村の平和を脅かす森の主ムティカパを討伐するお話でした。
 残念ながらアクションシーンならありましたが、戦闘シーンと言えるようなところはありませんでした。ハクオロさんの戦う姿を早くアニメーションで見てみたいです。

 それでは、注目の うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」 の感想です。

 

◆ 脅えながら暮らす ◆

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」

 ヌワンギが破壊した霊宿(タムヤ)の修復を手伝うハクオロ。残骸を組み合わせてそれっぽいものを作りますが、あまり立派なものはできなかったようです。

 農具のようなもので攻撃するも、ノーダメージ。さすが、1話の最後に、何故かCGを使ってまで描写しているだけあります。

 ハクオロの危機に駆け付けたエルルゥ。必死に逃がそうとしますが、無理そうです。このままじゃ喰われるかなっていうのに、ムティカパまさかの撤退。
 助かったものの、エルルゥは泣き出してしまいます。

 さっそくムティカパの弱点を看破したハクオロ。村人はムティカパ討伐に乗り出します。

 

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」

ハクオロ「自分ならいなくなっても、悲しむものはいないからね」
エルルゥ「どうしてそんなことを言うんですか。 あなたはわたし達を家族だって言ってくれたじゃないですか!

ハクオロ「大丈夫だ。自分も君が家族でいてくれる限り、必ず戻るよ

 なんだかラブラブですね。ハクオロさんはかっこいいからいいんだけど、あんましエルルゥを泣かすなよ〜。

 

◆ ムティカパ討伐 ◆

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」

 罠をしかけて、そこまで必死におびき寄せるという作戦です。全力で逃げてます

 なんとか逃げ切ることができ、ムティカパを罠にかけることができました。かなり恐い顔してますw

 弱点である水の中からのそのそ這い出てきたムティカパ。村人は後退ってしまいますが、親っさんが気合いの一撃をぶち込みます。それに鼓舞され、武器を突き立てる村人達。
 これはひどい。容赦ありません。

 動けないムティカパにトドメの一撃を見舞ったのはハクオロ。かっこいいぞ〜!

アルルゥ「アルルゥの赤ちゃん
 ぶっ! アルルゥがいないと思ったら、お腹が膨らんで帰ってきました
 中身はちっちゃいムティカパです。外見はかわいらしいのに、声がちょっとアレだったかなぁ……。なんて思ってます。

 今まで名無しだった仮面男は、トゥスクルに『ハクオロ』という名前をもらいます。その名はエルルゥの父親のものでした。

 

◆ 次回予告 ◆

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」

 これまでは戦闘パートで表示されたタイトルが、そのままサブタイトルとなっていました。それが3話から変わるようですね。
 いよいよ超絶シスコンことオボロの登場です。アニメでもその過剰なシスコンぶりは健在でしょうか。

 

◆ 雑記 ◆

 原作とは細部が違うアニメ版うたわれるもの。面白いですねぇ。
 ただ、アルルゥの殺人的なまでのかわいさが発現していなのが残念です。やっと「お父さん」と呼んでいましたが、まだまだ、アルルゥのかわいさはこんなものではないはずですw
 ハクオロさんの知的な印象もまだ薄いですね。原作では畑にするのを諦めてしまった土地を改良したり、鉄の作り方を知っていたりと、村の発展に知力の面で大きく貢献していました。アニメでもかっこいいハクオロさんが観られることを期待しています。

 それでは、この記事を読んで下さったあなたに天下無敵の幸運を。

この記事へのコメント
初めましてXelteitr、jiroと言います。
トラックバックありがとうございます!

>なんだかラブラブですね

出会ってまだ二話なのにあのラブラブさは一体って感じです。
最初は亡き父親像を投影しているのかと思っていましたが、あっという間にぞっこんとは・・・。
羨ましいです、ハクオロが。

私からもトラックバックさせていただきます。
Posted by jiro at 2006年04月18日 20:54
>jiro様
 初めまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
 仰るとおり、ハクオロは羨ましい限りですね。
 エルルゥからは恋愛感情的なものを受け、アルルゥからは父親的に懐かれる。ある意味で、寮でハーレム生活になったりするよりも羨ましい感じがしたりしますw
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月18日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


うたわれるもの 第2話
Excerpt: 第2話『荒ぶる森の王』 見る予定なかったんですが、なんとなく2話目も見てみました。 今回はムティカパ退治の話ですか。 なんとも言えませんが、アルルゥの連れて来たムティカパの子供(?)に注目ですかね。..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2006-04-12 20:47

うたわれるもの 第02話 荒ぶる森の王
Excerpt: ムティカバ様がハクオロの知恵と村人から突き刺されて死亡。 残ったのはエルルゥが拾ってきた赤子のムティカバ様。 これがOPでエルルゥが乗って草原を駆けるほどにでかくなるんですな。 主人公が村人..
Weblog: なななな駄文
Tracked: 2006-04-12 20:48

うたわれるもの 第2話
Excerpt: 「荒ぶる森の王」 アルルゥ、可愛いよアルルゥvv 前回がエルルゥ萌えMAXの回だったら、今回はアルルゥ萌えするための回でした。 (勿論、今回もエルルゥはすごく可愛かった??
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-04-12 21:26

うたわれるもの 2話「荒ぶる森の王」
Excerpt: 森の主さま・ムティカパとの戦いのお話。 今回ラストで、名無しの主人公さんにも名前がつきましたね♪ これで、本格的にスタートした感じですな。 しかしハクオロって名前は、エルル
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2006-04-12 21:36

うたわれるもの #2 「荒ぶる森の王」
Excerpt: 初回放送を見て、すっかり仮面男にハマってしまいました。 今回とても楽しみでしたわー。 さて、意地悪キャラとして前回出ていたヌワンギは 今回出番がなかったですね。 エルルゥ
Weblog: マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
Tracked: 2006-04-12 21:50

うたわれるもの「荒ぶる森の王」
Excerpt: うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」 謎仮面の男     ?        謎仮面の男     アルルゥ   l           l           l            l ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-12 22:04

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」 感想
Excerpt:  迫力&クオリティーがすごい!!  いや〜今回はハラハラさせてくれたし、かなり見入ってしまいました!!森の主との戦いは本当に迫力があって、とてもよかったです。これぐらいの??
Weblog: アニマッシャイ
Tracked: 2006-04-12 22:21

うたわれるもの 第2話 『荒ぶる森の王』
Excerpt: いやぁ〜本当に月曜と火曜は楽しみになりましたね〜 本音を言うと平日はキツイので土曜に回して欲しい。 個人的に今期の土曜は見るの殆どないので。 そんな前置きはさておき、うたわれるものの..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-04-12 23:47

うたわれるもの 2話「荒ぶる森の王」
Excerpt: ムティカパ退治をする話。 村人が霊宿(タムヤ)を見に行くと、それは誰かに破壊されており、皆で新しく作り直す。 仮面の男は村人の作業に積極的に関わろうとし、皆の輪に徐々にとけ込んでいった。 村長、..
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-04-12 23:55

【Review】第二話「荒ぶる森の王」
Excerpt: 2話目で既に神アニメかもしれないと 思い始めた今日この頃。
Weblog: 蒼穹六華
Tracked: 2006-04-13 00:02

うたわれるもの第2話『荒ぶる森の王』感想
Excerpt: 今回は先週ヌワンギが余計な事をしたせいで森の王ムティカパが荒れてしまい、村が生き残るためにハクオロが退治を決意する回です。
Weblog: やる気無しブログ
Tracked: 2006-04-13 01:01

うたわれるもの 第2話
Excerpt: ムティカパと対峙する男たち 月をバックに吠えてるのジャングル大帝にしか見えないw タムヤを直しにきたトゥスクル一行 そこでムティカパの毛を発見するハクオロ まさに針のような..
Weblog: 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
Tracked: 2006-04-13 02:42

(アニメ感想)うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt:               アルルゥにお父さんって呼ばれたい!(挨拶ゲームだと、ビジュア..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-04-13 03:44

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」(アニメ感想)
Excerpt: アルルゥのデレデレ化キター!!これで、出番も増えますね。こそこそしてたアルルゥもあれはあれで可愛かったですが…あと、ムックルちっちゃい♪小さいうちにたくさん愛でておきましょうしかし、今更ながらこのOP..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-04-13 05:18

うたわれるもの第2話「荒ぶる森の王」感想
Excerpt: ムティカパ様コエー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Weblog: うつろねこのゲーム人生。
Tracked: 2006-04-13 17:22

うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」
Excerpt: 石壇に「感謝の祈り」を捧げてもおさまらないムティカパ様の怒り。 その晩、エルルゥ達の村に襲撃をかける森の王。 辺りが静かになったため、仮面のアンちゃんが様子を見に行くと・??
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-04-13 20:01

うたわれるもの 第2話 荒ぶる森の王
Excerpt: アルルゥキタコレ!(*゚∀゚)=3 2話目にしてもうアルルゥのハートまでゲッツですかい?! エルルゥとはもうらぶらぶーなかんじだし うらやましすぎるぞコノヤロー
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2006-04-13 22:25

うたわれるもの第02話「荒ぶる森の王」感想
Excerpt: うたわれるもの、早くも二話です。今回はどんな話になることやら・・・「うたわれるもの」オリジナル・サウンドトラック早速感想。前回登場の怪物を倒す話。なにか、この話が大きな意味を持ってそうな感じでした。主..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-04-13 23:15

うたわれるもの 第2話 『荒ぶる森の王』 感想とか
Excerpt: エルルゥかわいいよエルルゥ!! ムティカパの子供を村で育てることを認めてくれたハクオロの事を『お父さん』と呼び、家族である事を認めたエルルゥ ハクオロとは亡くなった彼女達
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-04-14 00:07

うたわれるもの #2
Excerpt: 第2話 【荒ぶる森の王】 村に住む人々を襲うムティカパ。 ムティカパの怒りを治めるには感謝の祈りしか出来ない・・・。 "ムティカパは水が苦手!!" と言うことで近くの沼に罠を仕掛ける事..
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-04-14 00:12

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt:               今回から「うたわれるもの」をスタートします。 キャスト(HPに載っているキ..
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2006-04-14 00:42

うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」感想??
Excerpt: さてさて、うたわれるもの第2話が始まります。
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-04-14 02:11

(アニメ感想) うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: うたわれるもの DVD版 この原作ゲームをプレイしたのは3年以上も前で、結構ストーリーは忘れている場面もあります。が、ゲーム事態は結構簡単だったのでエンディングまで夢中でプレイしたのは覚えてます..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-14 03:07

うたわれるもの 第2話感想
Excerpt: 本編は壊れている社を直すところから。 社を直したその夜、ムティカパが村に下りてきて村人を襲う。 主人公が撃退しようとしたが逆にやられてしまい、さらに、エルルゥまで家から出てきてやばい状況に..
Weblog: anGels eGG
Tracked: 2006-04-14 21:56

うたわれるもの 第2話
Excerpt: これ、やっぱり面白いかも知れない。 相変わらずエルルゥが可愛い。 ところで、白虎の赤ん坊・・・あれがOPに出てくる子なんだね。 原作を全く知らないので、全てに『ハッ!』とす??
Weblog: こじこ脳内
Tracked: 2006-04-15 12:36

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: 「オムニバスなんだな」 「やはり、話の連続性が弱いのが気になります」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-04-16 14:01

うたわれるもの 第2話
Excerpt: 第2話「荒ぶる森の王」 森の主ムティカパ様の祠が壊されていたため、修繕を施す主人...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-04-16 14:39

【Review】第二話「荒ぶる森の王」
Excerpt: 2話目で既に神アニメかもしれないと 思い始めた今日この頃。
Weblog: 蒼穹六華
Tracked: 2006-04-17 12:55

うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」 ムティカパ退治のお話です。では、本文へ・・・。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-17 17:23

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」感想
Excerpt: エルルゥの可愛さに負けてしまった私がいます。 というわけで、PS2版が夏に出るというのにPC版を買いました(汗)夏まで待てば良いものを、つい18禁に惑わされてしまいましてね…。 いざプレイし始めて..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-17 20:04

うたわれるもの 第02話「荒ぶる森の王」
Excerpt: 評価:★★★★★[公式サイト] ムティカパ様討伐。超燃えた。やべぇわ、やべぇ。 森の神として奉られているムティカパ様に怯えていた村人達が、ハクオロの言葉に奮起し、覚悟を決めるまでの描写が丁寧に..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-04-17 22:01

うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」 感想
Excerpt: なんか作画がしっかりしすぎてませんかっ。 これくらいしっかりした作画でもう一回ToHeart2を(ry 今回はあるるぅがメインの回になってる気がする。 前回はひたすらえるるぅの?..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-04-17 22:14

うたわれるもの 第2話 「荒ぶる森の王」感想。
Excerpt: まず、言っておくこと。“うたわれるもの”の原作を終えました。よって、前回と僕の作品に対する知識・印象は異なります。まぁ、ゲームについて少し。うん、良作でした。何だかんだで最後まで先が気になる展開。登場..
Weblog: ぼくのありか。
Tracked: 2006-04-18 18:17

うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の主」
Excerpt: 純真で献身的なエルルゥと、 昨今の主人公にしてはめずらしい、人格的に成熟したハクオロ。 そして、ハクオロを「お父さん」と呼ぶようになったアルルゥ。 この3人の関係は見ていてとても癒されます。
Weblog: 虹元の肖像
Tracked: 2006-04-18 18:22

うたわれるもの #2
Excerpt: 荒らぶる森の王 今期で一番良いできかもしれない。 毒舌で評価厳しい私が言うのだから間違いないです。 ごめんなさい調子にのりましたゆるしてくださいたすけt でも良作なのは??
Weblog: あかいつき。
Tracked: 2006-04-18 18:44

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: うたわれるもの   現時点での評価:3.0   [PCゲーム]   ちばテレビ : 04/03 26:40   ABC朝日放送 : 26:56〜   テレビ愛知 : 04/05 27:58〜..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-18 18:55

うたわれるもの 02 荒ぶる森の王
Excerpt: ムティパカが暴れる暴れる。かなりスリリングでよかった。
Weblog: 猫煎餅の斜め下ブログ
Tracked: 2006-04-18 19:09

うたわれるもの 第2話
Excerpt: [祠が壊されて怒る森の王ムティカパの前に、次々と村人達が犠牲になっていった。その場にでくわしたハクオロと対峙するムティカパだったが、突如その場を立ち去っていった。「水を嫌
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2006-04-18 19:19

うたわれるもの 第02話 「荒ぶる森の王」
Excerpt: ガラスの艦隊と同じくBLOOD+視聴後と同じ所感。 動きは中々いいしストーリーも善し悪しを語れるほど何もありませんがつまらなくはない。 でも何と言うか次回を見たいという気分になら??
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-04-18 19:56

ムティカパ様はただの虎
Excerpt: 「うたわれるもの」の第2話を見ました。 <感想> ムティカパ様が村と人を襲い、村人を食べるので遂に狩ることに。 どうもムティカパ様は水に弱く、鉄も通さない毛の力がなくなるようです。 ..
Weblog: じろグ!
Tracked: 2006-04-18 20:29

うたわれるもの 第2話「荒ぶる森の王」
Excerpt: これからどんなストーリーになるのか、 見当つきませんが、 OPをみている限り、面白そう。 本日、名前がつきました。 ハクオロ。 軍師? OPででてきた鉄扇!! OP画像 ?..
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-18 20:39

うたわれるもの 第2話感想
Excerpt:  どうしても、主人公の顔(仮面)が、おマヌケに見えてしまうんだが・・・。 (ギャグじゃ無くて真面目な展開なのが、更に笑いを誘ってしまふ)
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-04-18 21:00

うたわれるもの 第2話
Excerpt: エルルゥかわいいよエルルゥ 『荒ぶる森の王』 ヤマユラの集落を襲う神・ムティカパの怒り。ムティカパと呼ばれる白毛の虎は、人肉を求めて集落を襲った。 このままでは、集落が
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-04-18 22:21

うたわれるもの 第2話 実況メモ
Excerpt: 村から宇宙へ 1688 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/04/11(火) 02:41 ID:???今期3本指に入る名OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! 1..
Weblog: Hones
Tracked: 2006-04-18 22:30

うたわれるもの 2話
Excerpt: 2話 「荒ぶる森の主」ムティカパ様は、夜行性。ムティカパ様は、水にぬれるのが嫌い。ムティカパ様は、人の肉も食べちゃう超肉食……( ´_ゝ`)ハクオロ、村にスッカリ馴染んでいます。というか、村人たちが皆..
Weblog: 164
Tracked: 2006-04-19 08:19

うたわれるもの・第2話
Excerpt: 「荒ぶる森の主」 森の主の話を聞いた村人達。調査に乗り出した一同は、壊された祠を
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-04-19 21:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。