2006年04月11日

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」

 今回は原作のお話を2つ合体させた半オリジナルな物語ですね。元になったのは、ARIA3巻 Navigation13 「街の宝物」と、ARIA5巻 Navigation25 「影追い」です。
 「宝物をさがして…」ということで、「街の宝物」がベースだと思っていましたが、「影追い」もミックスされているとは思いませんでした。
 何度も書いている気もしますが、このミックスやオリジナルストーリーがアニメ版ARIAの素敵な魅力となっていると思います。

さてそれでは、ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」の感想です。

 

◆ あらすじ ◆

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
いつものように、灯里、藍華、アリスの3人が修業に励んでいると…。
藍華が、見慣れたマリア像の台座に小さな扉を見つけました。
いつも通っている水路にある、いつも見ている小さなマリア像にある扉。
もしかしたら勝手に開けちゃいけない扉かも。
そんな心配をよそに、藍華は扉を開け、ほこりまみれの小さな箱を見つけます。
もしかしたら勝手に開けちゃいけない箱かも。
でも、藍華はそんな心配をよそに箱の蓋を開けてしまい…。

 以上、公式より転載。

 

◆ トレジャーハンター ◆

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」

 原作とはちょっと違うんですね。原作では、修理に出したゴンドラの代わりに、古くて愛されているゴンドラを貸してもらい、そのゴンドラにあった隠し扉の中に謎の箱があるのを発見して、宝探しが始まりました。
 また、原作ではアリスが乗り気じゃなかったり、藍華がいじけたりするのですが、そこら辺も違いますね。

灯里「ぽっ! く――……くるっぽ」
 声付きだとかわいさ倍増です。和みますねぇ〜。

 アリスは初めから乗り気だっただけに、いい仕事してますw

 ジェントルメン登場。不意打ちだったので嬉しかったです。
 「すちゃ」のかわりに「きゅぴ〜ん」になってます。

 

◆ 達人 ◆

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」

 影追いでイスに座ったまま持って行かれるアリア社長。かわいいです。
 原作では灯里と一緒にテーブルを移動させようとしますが、達人さんがぬっっと顕れて一人で運んじゃうわけです。微妙に違いますね〜。

 アリア社長に導かれた道を降りた先には、宝物みたいな景色が広がっていました。そこにはGOALの文字が。宝の地図に記されていたのは、最高の宝物でした。
 桜の花びらが舞っているのは、アニメオリジナルの演出。綺麗ですねぇ〜。

 幸せの達人の称号を授かった灯里。
 原作の、達人さんが正体を明かすときに店員さんがずらっと並ぶシーンが好きだったのに、アニメではなくてちょこっと残念でした。

 

◆ 次回予告 ◆

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」

 次回予告が寂しいですね。前回から続いて画像1枚のみの予告です。もう少し見せてほしいなぁなんて思っていますw
 とりあえず、第1期では出番のなかった(出ていましたっけ?)アル君がメインになりそうです。アル君ファンの方は期待大ですね。

 

◆ 雑記 ◆

 変に萌え要素がなくても、灯里達はかわいいしとても魅力的です。やっぱりARIAはいい作品です。
 和まされたり、癒されたり、アリア社長にちょっと笑ったり。
 これからも期待して観ていこうと思います。

 この後はハルヒの感想を書くつもりです。やっと第1話を観られてホッとしていますw

 学校の方は、今週は午前中に終わるみたいです。ありがたいですね。
 今週中に新しい環境に馴染んで、来週からは頑張っていこうと思います。

 それでは、この記事を読んで下さったあなたに天下無敵の幸運を。

posted by Xelteitr at 18:46 | Comment(7) | TrackBack(58) | Animation:ARIA
この記事へのコメント
記事見させていただきました。
まさか「影追い」まで今回の話に
入っていたなんて・・・。
見れない私はとても想像がつきません。
アリスがノリノリだったあたりが原作と
違って新鮮かもしれませんね。
原作は出会ってからすぐ辺りでしたから。

あ〜アニメオリジナルの演出は見たかったですね。
Posted by アクア猫 at 2006年04月11日 22:00
カップめんも飽きてきたな>挨拶

とらはありがとうございます。 原作と微妙に違うんですか? アリスは現実主義のように見えるのですが、 おばけとか信じているのでそうじゃないみたいです。

最後の景色のところは 夕焼けに照らされて灯里たちが黄昏に染まるシーンが良かったと思ったのですが、 桜の花びら
春だからですね。 
<原作の、達人さんが正体を明かすときに<店員さんがずらっと並ぶシーンが好きだ<ったのに、アニメではなくてちょこっと<残念でした。

おそらく時間の経過のためなかったのですね。 でも、みたかったです。
Posted by Scarlett at 2006年04月11日 22:15
>アクア猫様
こんばんは。コメントありがとうございます。
 原作の雰囲気が損なわれることなく、オリジナルの演出や展開が盛り込まれているので、とても面白いです。
 観られない方はDVDを待つしかないんですよねぇ……。まだ暫くかかりそうですね。けど、期待を裏切らない作品だと思うので、心待ちにしていても大丈夫だと思いますよw

>Scarlett様
 初めまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
 夕焼けに照らされているシーンは素敵でしたね。一度でいいからヴェネツィアに行ってみたくなってしまいますw
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月11日 23:12
初めまして〜。
TBありがとうございます!
これからもよろしくです。

え〜アリスは原作では、今回の宝探しには乗り気がなかったのですか〜w
でっかいビックリです。(T▽T)
でも、アニメでは、乗り気だったので、アリス好きな私には最高な気分を味わえました。(ぇ
もう、でっかい口調は素晴らしいです!
日常会話では、使っていませんがね;
Posted by 無限 at 2006年04月11日 23:50
>無限様
 初めまして、こんにちは。こめんとありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 原作のアリスのことですが、最初は乗り気じゃなかった、という感じです。私の言葉が足りなかったです。すみません。
 少し詳しく書かせていただくと、

 代わりのゴンドラで灯里と藍華が2人で合同練習しているとアリスが歩いているのを見つけます。灯里がアリスと話しているあいだに藍華が隠し扉を発見して、中から1つ目の宝箱がでてきます。
 長靴カッレの場所を知らない灯里が、詳しいオーラを出しているアリスをじ〜っと見つめます。はっとなって「それじゃあ私はここで…」と帰ろうとするアリスを、
「もしよかったら。うん、本当にもしよかったら。連れてってくれると、お姉さんとっても嬉しいなあ」
 と、灯里がわくわくしながら期待の眼差しを向けます。藍華も背後でやれやれとなっています。
 そんな感じで始まった宝探しですが、探しているうちに藍華もアリスも乗り気になっていました。

 なので、灯里といっしょに探したいオーラを出していたアニメ版アリスも良かったですw
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月12日 13:12
アニメだとマリア像の台座に扉があるんですね。カフェフロリアンの話とごちゃまぜになってたのは驚きました。実は北海道に住んでるんでアリアが見れません(泣)。この感想が唯一の情報源、第三話も期待してます。
Posted by 旅人 at 2006年04月15日 23:26
>旅人様
 こんばんは。コメントありがとうございます。またお越しいただき嬉しい限りです。
 「影追い」と混ざっているとは私も驚きでした。予告が画像1枚だけで音声も無しという寂しいものなので、あまり予想がつきません。けど、それもいいのかなぁ、なんて思ってもいますw
 次回もご期待に添えるよう、ささやかながら尽力させていただきます。
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月16日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」感想
Excerpt: やはりアイはマンホームに帰ってしまったらしい。 今度は最終回で会うのだろうか(苦笑) 今回は宝探しのお話。 原作では灯里がゴンドラ(舟)を舟工場へ修理に出すことになり、代わりのゴンドラ(舟)..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-11 18:55

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: 第2話「その 宝物をさがして・・・」。サブタイ通り宝探しのお話でした。正直最初の数分は「やべぇ、今回つまんないかも...」と思っていたけど終盤あんなに上手く締めるとは...。 暗号??
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-04-11 19:02

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: 第2話「その 宝物をさがして…」 地図に書かれたヒントを頼りにネオ・ヴェネツィア...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-04-11 19:08

ARIA The NATURAL #2 「その 宝物をさがして…」感想
Excerpt: 今回は「街の宝物」と「影追い」の2話の融合した話。 大好きなこの街をまったりと楽しみながらも、もっとこの街が好きになった灯里が描かれて良かった。この2話をくっつけたのは成功??
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2006-04-11 19:24

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 藍華は既に「恥ずかしい(ry」を言うことすら恥ずかしくなっている模様w 今回の話は実は原作では二つだった話を一つにまとめたものらしい。 原作読んでいないので対比させること
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-04-11 19:31

ARIA The NATURAL 2話
Excerpt: = 素晴らしい出来やったよ… = え〜といつもの通りに3人組で自主トレをしていたが、藍華がマリア像の所である物を発見! == なんと宝の地図だ〜!!! == いや〜{{{子供じみ..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-04-11 19:35

ARIA NATURAL 第2話「その宝物さがして…」
Excerpt: 先週は第1回からしっかりと見逃してしまいました。 はい、結構期待されていただけあっていいですねぇ…。和むわぁ…♪ 実は前期はみてなかった。今となっては公開してますよ…(泣) ..
Weblog: Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜
Tracked: 2006-04-11 19:48

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 小さな宝の地図を偶然見つけ、それを探す道々でアクアの素敵な場所を改めて発見し、そして最後に見つけた宝物は、アクアの一番美しい景色だった。 物語の舞台というのは大切なもので、特にこの ARIA で..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-04-11 19:55

アリア探検隊 宝物発見伝(ARIA The NATURAL第2話)
Excerpt: 何故か第2期から、次回予告が静止画1枚とタイトル紹介だけになってしまった『ARIA』。おかげで次に何の話が来るのか予想が大変です。ちなみに前回提示されたのは、ノンビリと茶を飲む灯
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-04-11 20:01

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: やはりこの作品は癒されます。 では今日もお付き合いくださいませ。 春のように暖かいある日。 見習い三人娘はいつものように合同練習をしていた。 そこで藍華があるものマリア像の台座に小窓を見つ..
Weblog: 火焔の剣
Tracked: 2006-04-11 20:11

ARIA THE NATURAL_TV02
Excerpt: 第2話「その 宝物をさがして…」 現代人の疲れた頭と身体を癒す合い言葉は・・・そう「ぷいにゅぅ」。正直、日曜日の深夜より
Weblog: 一期一会
Tracked: 2006-04-11 20:25

ARIA The NATURAL 第2話「その宝物をさがして…」
Excerpt: ああ~癒される(´ー`)
Weblog: 二千万パワーズ
Tracked: 2006-04-11 20:29

ARIA the NATURAL 第2話・「その 宝物をさがして…」を見て
Excerpt:  今回は、三人娘が「ぷっ」すまばりの宝探しで、ネオ・ヴェネツィア中を歩くお話。  相変わらず仲良しな三人。藍華が小さな宝箱を見つけた事から始まる宝探しは、やがて掛け替えのない宝物を生む…  いやぁ..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-04-11 20:49

ARIA The NATURAL 第02話 その宝物をさがして…
Excerpt: こぎこぎキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! 三原色の三人こぎこぎ娘の 宝探しのお話。 さて、名探偵コナンですy 早速殺人キッ!( )キタ(. ゚)キタ! というのは番..
Weblog: 萌る背中
Tracked: 2006-04-11 20:58

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt:         「その 宝物をさがして…」  今回は謎の宝物さがしって話・・・。  アクアにも桜が咲いていましたね〜。水の都と桜・・・美しい!  そして、和みと癒しの時間の始まり始まり〜。
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-04-11 21:04

ARIA The NATURAL 2話 感想と考察
Excerpt: その宝物をさがして・・・ ARIA The ANIMATION Navigation.4天野こずえ 佐藤順一 葉月絵理乃 Amazonで詳しく見るby G-Tools むぅ、書けない、書け..
Weblog: さくぞうの半ヲタ日記
Tracked: 2006-04-11 21:51

その 宝物をさがして・・・
Excerpt: ARIA The NATURAL の第二話。 原作では古いゴンドラに箱が入ってたんですよね。 それがアニメではマリア像ですか・・。 ここまで書いといて地域的に見れないのでこれ以上の感想は無理..
Weblog: euforia-ユーフォリア-
Tracked: 2006-04-11 22:03

ARIA感想始めました#15
Excerpt: ■ARIA The NATURAL#02「その その宝物をさがして…」 修行中なのに宝探しをしてサボったお話。 『灯里もの知らなさすぎ、お前は観光案内の添乗員だろうが』 っていうつっこみは置いといて。..
Weblog: とりあえず始めました。
Tracked: 2006-04-11 22:03

+ARIA The NATURAL【2】+
Excerpt: 第2話「その 宝物をさがして…」 ? ? 週の初めにARIAって癒されますね??☆   ってことで宝物さがしのお話ですっっ!     マリア様の台座の扉をあけると小さな小箱が・・..
Weblog: ウタウタイ
Tracked: 2006-04-11 22:39

ARIA The NATURAL 第2話「その宝物をさがして…」
Excerpt: ふと思った  ※あらすじいつものように、灯里、藍華、アリスの3人が修業に励んでいると…。藍華が、見慣れたマリア像の台座に小さな扉を見つけました。いつも通っている水路に..
Weblog: 極上生徒街
Tracked: 2006-04-11 22:41

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 日々の生活にお疲れの現代人の皆さん! 癒しの時間ですよぉ〜 アリア社長のモチモチポンポンを見て体の芯まで癒されてブルーマンデーを乗り切りましょう! 【ここから先はネタばれ??
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-04-11 22:53

ARIA The NATURAL #2 その 宝物をさがして… はヤバいっすよ
Excerpt: 『世界で最も美しい広場。遥か遠い昔、マンホームで英雄ナポレオンがサン・マルコ広場に贈った言葉です』 しゃちょ………お行儀が悪いですよ!!!! あらすじ ..
Weblog: シュールストレンミングとかヤバいっすよ
Tracked: 2006-04-11 22:58

ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」 感想
Excerpt: ARIA第二話。 アイちゃんの出番はやっぱり一話目だけでした。 やっぱり最終回にも出るのかね?(w 今週はウンディーネの練習中に見つけた宝の地図を使って宝を探すお話。 一期??..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-04-11 22:58

ARIATheNATURAL第02話「その宝物をさがして…」感想
Excerpt: 早くも二話。でもまだ二話?って感じもします。今回はどんな話なんだか・・・ARIA(8)早速感想。このアニメいいね。週の始まりに見ると、なんか一週間がよりよく過ごそうな感じ。んでもって今回はタイトルの通..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-04-11 23:16

ARIA The NATURAL 第2話 『その 宝物をさがして…』
Excerpt: 〜アニメ ARIA The NATURAL 第2話 『その 宝物をさがして…』 について〜 【 春のような暖かさ 〜桜、舞い散る〜 】 ◇灯里とアイの手紙のやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃんが..
Weblog: INFINITE-COSMOS〜Eternal〜
Tracked: 2006-04-11 23:53

ARIA The NATURAL「その宝物をさがして…」
Excerpt: ARIA The NATURAL「その宝物をさがして…」です。 ARIAもはや2話目です。 なんだか、間に3ヶ月の休みがあったように思えませんね。ずっと、彼女たちと一緒にいる感じがします。(ま..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2006-04-12 00:43

ARIA NATURAL・第2話
Excerpt: 「その 宝物をさがして…」 まだまだ寒い日が続くネオ・ヴェネツィア。そんな中の小
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-04-12 03:15

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
Excerpt: いつものように3人で練習している途中、宝箱をみつけた藍華ちゃん。箱の中身に期待するアリスちゃんとアリア社長。中から出てきたのはなんと宝の地図。でっかい子供だましです。などといいながらも宝探しを始める3..
Weblog: 趣味と日々の日記
Tracked: 2006-04-12 08:44

ARIA The NATURAL #02 「その 宝物をさがして…」
Excerpt: #02はコミックスの第3巻 Navigation 13 「街の宝物」と第5巻 Navigation 25 「影追い」の合わせ技といったトコロですか・・・でも、「街の宝物」がメインかな。手短な記事ですが..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2006-04-12 11:23

ARIA The NATURAL 第2話「その宝物をさがして・・・」
Excerpt: 第2話「その宝物をさがして・・・」 今週も癒されましたか? では、本文へ・・・。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-12 12:56

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・」
Excerpt:  今回は、宝物編とカフェオレ店長編の融合でしたね。この雰囲気がたまりません。日曜の夜に見て、明日から休みも終わって頑張るぞっていう風にさせてくれます。(実際これ書いているのは月曜なんだけどね。) ..
Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ
Tracked: 2006-04-12 13:01

★ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・ 」
Excerpt: 【公式】3人、いつものように練習中。謎のトビラを発見、中には変な箱。中には地図。
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-12 13:35

その 宝物をさがして…
Excerpt: ネオヴェネツィアの素敵な場所探し。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-04-12 14:31

ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 第1話がかなり幻想的な雰囲気だったので、今回はどう来るだろうと楽しみにしていました。 そしてふたを開けてみると――。おお、かなり王道な感じだ(笑)。『ARIA』のストーリーを「不思議系」と「ハー..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-04-12 22:22

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 今週のARIAは原作3巻Navigation13「街の宝物」と5巻Navigation25「影追い」ですね。
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2006-04-12 22:28

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: 今回は宝物探しのお話。 マリア像の近くにある扉を開けると、そこには不思議な箱がありました。 箱の中に入っていたのは地図。 地図に従いカッレを進むと、再び地図の入った箱を発見
Weblog: のほほんホビー
Tracked: 2006-04-12 22:56

ARIA NATURAL 第2話 その 宝物をさがして…
Excerpt: 宝の地図を見つけた灯里たち3人は宝探しを始めます。 町の様々な風景を巡っていく3人 そしてついに宝物を見つけます。 それはとても大きく美しく何者にも変えがたいものでした。
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2006-04-12 23:16

ARIA2#2
Excerpt: 素敵な達人??な2話 今週もまったりです 咲いていたのは桜でしょうか? 花吹雪??っと そーいえば、今年はよく風が吹いたんで、ほんとうに桜吹雪でしたよ^^;; カフェの店長って..
Weblog: 悪のめいどブログ
Tracked: 2006-04-12 23:25

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」
Excerpt: 「そういや、花見の時期を逃したな」 「仕方ないですよ、満開時期に曇りで強風だったんですから」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-04-13 00:39

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物を探して・・・」
Excerpt: 今回の話は、原作の「影追い」と「街の宝物」という2つの話を合わせたもの。 主軸となる話は「街の宝物」の方ですがね。ネオ・ヴェネチアに隠された小箱を偶然見つける灯里、藍華、アリスのいつもの三人組。..
Weblog: scottieの青が好き
Tracked: 2006-04-13 02:24

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-13 06:13

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: 4/09 TX 25:00- いつもの3人で練習中、藍華が像の近くで扉を見つける 全然見ているような素振りを見せずに見てるトコが凄い 地図が入っていた訳だが、灯里とアリスは宝探しが したい..
Weblog: Mugi_Sta 2
Tracked: 2006-04-13 10:11

ARIA the Natural 第2話「その 宝物をさがして…」
Excerpt: ここは街全体がおっきな宝箱なんです.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-04-13 12:23

ARIA The NATURAL 4月10日付 第2回「その 宝物をさがして…」
Excerpt: ARIA The NATURAL4月10日付 第2回「その 宝物をさがして…」 今回は、宝探しの話と、カフェフロリアンの話だ。でも、ゴンドラ整備工場のオジサンは出ないんだな。 そういえば、灯里が持..
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2006-04-13 12:27

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: ARIA THE NATURAL 第2話です^^ 今回の素敵な出会いは、カフェの店主さんと、 ネオ・ヴェネツィアの素敵な景色でした。 主観的あらすじ 今日も、ゴンドラに..
Weblog: 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
Tracked: 2006-04-13 12:36

ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt:  今回の【灯里】の出会いは、【藍華】と【アリス】とのネオ・ヴェネツィアの街中での宝物探しを通して出会った、歴史の長い『カフェオレ』ではなく『カフェラテ』発祥の老舗喫茶店の前で会った【老紳士】とかつて、..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2006-04-13 13:54

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: 『その 宝物をさがして…』 その道の向こうには、どんな出会いが待っているんだろう……? 小箱に収められた地図を見つけた、灯里と藍華とアリス。3人は、地図に示された場所へと
Weblog: 世界の端に腰を掛ける
Tracked: 2006-04-13 21:35

(アニメ感想)ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
Excerpt:                 まぁ、なにはなくても今回の見所は!アリス大活躍!!宝の地図に興味津々..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-04-14 00:32

(アニメ感想)ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
Excerpt: アイちゃんはやっぱり帰ってしまいましたか…残念。でも毎回お手紙が来るので楽しみです(`・ω・´) 散っていた花びらは桜カナ?やっとアクアにも春が近づいてきたのでしょうか?やはりアクアは暖かい季節の..
Weblog: 電脳羅針盤
Tracked: 2006-04-14 00:36

ARIA The NATURAL 2話「その宝物をさがして・・・」
Excerpt: 今日のARIAは宝物探し。 見つけた空箱をでっかい思い切り開けてしまった藍華。 中には宝の地図が・・・灯里とアリスに付き合い一緒に宝探しをすることに。 宝探し中に、散歩が趣味だと言うアリス。 ..
Weblog: Mysterious World
Tracked: 2006-04-14 00:53

ARIA The NATURAL第2話「その宝物をさがして・・・」
Excerpt: 今日から授業が始まる・・・まあ 初日なので授業の説明とかだろうが なんか憂鬱だよな~ここんとこ自由 に遊んでいたりしていたから頭の なかを切り替えてまじめにならないと・・・ 3年なのでもう必修は落..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2006-04-14 10:31

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ いくらか暖くなりはじめた、ネオ・ヴェネチア。 灯里たちは、いつものように練習を続けていた。 そん..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-04-15 00:42

ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」(アニメ感想)
Excerpt: やっぱりアイちゃんは1話の出番でしたかorzでも、今回はアリスが大活躍ってことで気を取り直して感想いきます!
Weblog: すのくろブログ
Tracked: 2006-04-15 02:49

ARIA The NATURAL 第02話「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: {{{ 灯里:アイちゃんがマンホームに帰ってからも、ネオ・ヴェネツィアはまだまだ寒い日が続いています    でも、今日は・・春みたいにあったかくて・・・・こんな日は何だか素敵な事に出逢いそう ア..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-04-15 05:50

ARIA The NATURAL 第2話
Excerpt: 今回は、いつもの3人で練習中に宝の地図を見つけ、宝探しする話。 オチは途中から読めてきましたが、この作品はそういうことはあまり関係のないもの。 逆に期待通り、期待以上の素晴らしい雰囲気でした。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-04-19 04:16

ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: 今回は宝探しのお話。 灯里たちはどんな宝物を見つけるのでしょうか・・・ そしてどんな出会いが待っているのか・・・
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-19 20:18

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」
Excerpt: 月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 カーニバルも終わり、アイもマンホームへと帰っていきました。なんかちょっと寂しいですね。ネオベネツィアは、まだ寒いそうですね。春はまだなのでしょう..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-20 12:54

『ARIA The NATURAL』(ネット配信) #2
Excerpt: ぷいぷいにゅ??♪ (←久々(笑)) 今回は、“宝探し”のお話なのですヨ (=´ω`);
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2006-07-10 00:08
×

