2006年04月10日

Soul Link 第02話 「CONTACT −接触−」

Soul Link 第02話 「CONTACT −接触−」

 ニッターキって、なんだそりゃ? 変な名前だなぁ。などと本気で思いましたが、なるほど、新田亜希ですか。うたわれの固有名詞が聞き取り難いのとは別の次元ですが、素でわからなかったです。
 そんなわけで、Soul Link 第02話 「CONTACT −接触−」の感想です。

 

◆ あらすじ ◆

第2話 「CONTACT −接触−」

「研修中は民間人との接触禁止」の命令に動揺する沙佳。
涼太は理由を尋ねる。
「親友の亜弥とアリエスで会おうって約束したの…」

涼太は無重力模擬戦闘の時間に沙佳と亜弥を会わせる作戦を思いつく。
一方アリエスに向かうシャトルには秀平と予科1年「新田亜希」、そして民間人「杉本亜弥」が乗り合わせていた。

アリエスに着いた亜弥は副支配人「森本茂道」の案内を受ける。
模擬戦闘の中、涼太は沙佳の約束に協力するため、同級生「新田和彦」の攻撃をかわす。
そして秀平との久しぶりの出会いに喜ぶ七央。
突然!アリエス全館にエマージェンシーコールが鳴り響く!

 以上、公式より転載。
 ってか、最初から最後まで要点をまとめて語っちゃってるこのあらすじはどうかと思うんですが、どうでしょうか。これだとあらすじを読んでいけばストーリーを理解できちゃうわけで……。

 

◆ Aパート ◆

Soul Link 第02話 「CONTACT −接触−」

 うあ、まだ登場人物の名前を覚えられないです。公式の人物紹介のページにお世話になってます。

 亜希が踏み潰した謎の箱の中身は何なのでしょう。秀平のキャラクター的に、あまりセンスのあるものじゃなさそうな気はするんですが。

 銃を携帯してアリエス内を探検しているユウは何者なのでしょうか。テロリストを手引きするために潜入したのか、テロリストを撃退する秘密組織のエージェントなのか……。
 原作を知らないので、どきどきしながら待っていようと思います。

 涼太のラッキースケベは遺伝らしく、秀平にも備わっていました。エロゲー主人公の必修スキルなのかもしれません。
 今回のサービスシーンは亜希のパンチラと胸揉みくらいなもんでした。第1話に比べるとかなり平穏になりましたね。

 亜弥かわいいよ。典型的な天然娘とも言えますが、だがそれがいい、という感じです。

鬼教官「重力、カット!
 や、吹きました。なんで重力の制御がでかいON/OFFスイッチなのか。しかもすぐさま無重力状態になったところをみると、ガンダムの世界よりは高度な重力制御システムを使っているようですね。
 何にしても、今の時代になってポチっとなはないでしょう。キーボードを操作するとか、タッチパネルだとか、なんかハイテクな方法があるのでは?
 そんなところで、ショボさを感じてしまいましたw

 涼太のいかにも危なげな策に従う沙佳。亜弥は大事な友人のようですね。その気持ちはわかるよ。かわいいもの。

 

◆ Bパート ◆

Soul Link 第02話 「CONTACT −接触−」

 森本さんの名乗りが前回のダンディから、プリティに変わっています。気分、相手、状況、日付け、もしくは私の想像を絶する何らかの要因によって変わるようです。さすがです。
 なんとなくいい人らしく、ホッとしています。や、いつ豹変すると限らないので油断は禁物。なんたって若本ボイスです。

 テロリストは未だ待機。カレンは退屈しています。
 元軍人とか何とからしいですが、何者でしょう。目的も不明。このテロリスト達が物語りの核になるのでしょうか。

沙佳「ありがとう……くすっ」
 って、隠すとこ間違ってるよっ。なんて無粋なツッコミはしません。

 七央さんは想像通りに秀平ラブでした。嬉しくて泣いちゃう程です。抱きついちゃう程です。
 そういえば、なんで七央さんも一緒に模擬戦闘受けてるんでしょう。合同訓練とか言って人数はやたら少ないし、救護科とかでしょ? なんか合同って取って付けたような無理矢理さを感じましたが、気にしすぎですね><

 

◆ 次回予告 ◆

Soul Link 第02話 「CONTACT −接触−」

 次回は、アリエスが巨大な運命の渦に飲み込まれていくお話です。
 テロリストに襲われることが運命とも思えないし、やはり何かあるんですねぇ。それがSF的な何かなのか、ファンタジー的な何かなのか。
や、このアニメに関しては、キャラがかわいいなーとか、中途半端なSF設定をニヤニヤして観るとか、そんな感じで楽しむものだと思っています。ですので、ストーリーはあまり重要視していませんw
 ともあれ、秀平が真面目な顔をしています。10年に1人の逸材とやらの真価を遺憾なく発揮するのでしょうか。

 

◆ 雑記 ◆

 他の作品と比べると色褪せて見えてしまいます。ARIAのように和まないし、うたわれのように燃えないし、ハルヒのように爆笑できないです。無限のリヴァイアスやステルヴィアとやや被っているのも問題です。
 原作未読で続きが気になるので、これからも観ていく予定です。が、あまりグダグダになるようなら切ろうかとも考えています。

 1日平均100ユーニクアクセスだったのが、最近では1日平均400ユニークアクセス近くまで上昇しました。閲覧してくださっている方、本当にありがとうございます。
 これからも続けていくつもりなので、よろしくお願いします。

 それでは、この記事を読んで下さったあなたに天下無敵の幸運を。

posted by Xelteitr at 18:51 | Comment(2) | TrackBack(19) | Animation:Soul Link
この記事へのコメント
こんにちは♪
TBありがとうございます。

>ニッターキ
わたしもそう聞こえました(笑)
展開は微妙なのですが、若本ボイスで
次回もなんとか見てみようと思ってます。
それでは今後ともよろしくお願いします!
Posted by ALISA★ at 2006年04月13日 21:59
>ALISA★様
 初めまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
 ニッターキって聞こえますよねw 同志がいてくださり、嬉しい限りです。
 若本ボイスは魅力的ですよね。それだけでまた観たくなってしまいます。
 それではこちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月13日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Soul Link −ソウルリンク− 第2話 「CONTACT −接触−」 キャプ感想
Excerpt: あらすじ:「研修中は民間人との接触禁止」の命令に動揺する沙佳。涼太は理由を尋ねる。「親友の亜弥とアリエスで会おうって約束したの…」涼太は無重力模擬戦闘の時間に沙佳と亜弥を会わせる作戦を思いつく。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2006-04-12 21:05

第1324回 アニメ Soul Link第2話「CONTACT -接触-」
Excerpt: 今回は涼太が沙佳の為にある作戦を思いつく回でした。 〜あらすじ〜 「研修中は民間人との接触禁止」の命令に動揺する沙佳。 涼太が理由を尋ねると、沙佳は親友の亜弥とアリエスで会おうと約束していた..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-04-12 21:37

Soul Link 4月09日付 第2回「CONTACT −接触−」
Excerpt: Soul Link 4月09日付 第2回「CONTACT −接触−」 今回も、登場人物の顔見せと言う感じだ。 しかし、絵的には感じていたがギャルゲ原作物で。Navelでゲームメーカなんだな。自分に..
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2006-04-13 12:28

■Soul Link 第2話「CONTACT ??接触??」
Excerpt:  秀平君が来る。  って、森崎七央、驚き過ぎなんじゃないかと…。  トレー落としちゃうんだもん。  その秀平は、まだ下に居たりするわけで。  新田亜希に管理能力
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2006-04-13 17:59

Soul Link 第2話
Excerpt: お兄さんと新田亜希が出ただけでずいぶん違うな??と思った第2話。 やっぱり兄主人公のほうがよかったですよ。 兄が出てないところはおもしろくない。 というか、おもしろくないのはアニメで..
Weblog: anGels eGG
Tracked: 2006-04-13 20:36

Soul Link第2話「CONTACT −接触−」感想
Excerpt: Soul Link第2話「CONTACT −接触−」感想です。 金髪ツインテール娘・亜希ちゃんが登場。パンチラはお約束?性格とか声はわたし的に沙佳の方がカワユス♪でした。ゲーム本編は知らないのですが..
Weblog: ALISAのLoveDestiny新館
Tracked: 2006-04-13 21:54

Soul Link 第1話「CONTACT??接触??」
Excerpt: ひぐらしとゼーガペインの録画をミスってレビューできないので、土曜日からかなり日はたってるけど代わりにレビュー(オイ  第2話も顔見せ&伏線のみで退屈だったんだよな・・・まあツッコミどこは満載だったが..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-04-13 22:40

Soul Link 第2話 『CONTACT −接触−』
Excerpt: 2話にして作画が面白いことになってる。 さすがSoul Link、B級アニメと見込んだだけのことはある(笑) ていうか、力尽きるの早いよスタッフ ゲームや漫画版での主人公の秀..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-04-13 22:52

Soul Link 第2話「CONTACT -接触-」
Excerpt: Soul Link 第2話「CONTACT -接触-」 よく分かりませんが大変みたいですね でもま、魅力的なキャラがいるから別にいいか とりあえず沙佳ちゃんが可愛いな、うん。 最後..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-04-14 02:36

Soul Link 第2話「CONTACT −接触−」
Excerpt: Soul Link 第2話「CONTACT −接触−」 先週は、導入って感じで面白くなかったけど、今週はどうたったというと・・・。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-14 13:34

Soul Link「CONTACT(接触)」
Excerpt: Soul Link 第2話「CONTACT(接触)」 今回は秀平が美味しいところを独り占め!? 秀平、かなり優秀らしいのですが・・・ 空港で早速ナンパ!(誰がだよっ!) 無重力下で不..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-04-14 13:57

Soul Link 第2話
Excerpt: 「CONTACT −接触−」 沙佳と亜弥の関係が気になる!! 今回は、沙佳と亜弥の再会に涼太が協力し、アリエスに着いた秀平が弟の涼太や七央と無事、再会したものの、テロか何かでアリ??
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2006-04-14 23:05

Soul Link 第2話「CONTACT -接触-」
Excerpt: 第1話で萌えてしまうと,切りづらくなるのが人情というもので.
Weblog: ねこにこばん
Tracked: 2006-04-14 23:17

★Soul Link 第2話 「CONTACT ??接触??」
Excerpt: 【公式】あーそういえば、全キャラ鈴平キャラオンリーでしたね、Soul Linkって。とま
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-15 07:09

SoulLink 第2話「ENCOUNTER 接触」
Excerpt: Soul Link公式サイト アニメ・パプリカ 涼太たちは、何で士官学校に入ったんだろう? 会話からすると、自ら希望して入ったんだよね。 で、今回は、涼太が、前回の「はだかでばった..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-04-15 15:04

Soul Link 第2話
Excerpt: パンチラ&おっぱいタッチ 貴様もか!秀平! まったくこの兄弟はそれって同じ事を… うらやま…け、けしからん! 亜弥に会いたいがために訓練中に抜け出す沙佳 なんてチャレンジ..
Weblog: 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ
Tracked: 2006-04-15 17:53

SoulLink 第02話 「CONTACT(接触)」感想
Excerpt: 相変わらず下着と胸とローアングルなアニメですね(汗) それと迷子さんも多いようだけど、軍人としては致命的な気もしますが…。 それにしても、主人公は涼太か秀平どっちなのでしょうね? 秀平の方が..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-15 19:36

SoulLink第2話
Excerpt: なんでいつもいつもここにブログの内容書くとデータ消されるのですか?私に対しての嫌味ですかそれ?私の一時間返して・・・(涙) 今度からマイクロソフトにでもこぴぺしておこう。 このアニメって何故かパ..
Weblog: Purity White
Tracked: 2006-04-15 22:11

Soul Link 第2話「CONTACT −接触−」
Excerpt: 「ジ・エンドだっ!」 子安が面白い!もといかっこいいっ! 今回のお話。 無重力模擬戦闘をやってた。で、さやかちゃんが親友と会った。涼太の兄貴も宇宙に来た。 今回の和彦君(CV:武人・子安) ..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2006-04-20 22:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。