2006年04月08日

しにがみのバラッド 第06話「こころのたび。」

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

 楽しみなアニメだったしにがみのバラッド。ですが、もうはや最終回です。非常に残念ではありますが、原作は1巻しか持っていないのでまだまだモモに触れる機会はありますw
 ちなみに――ARIAと同じく、第2期の制作を強く要望します!
 そんなわけで、しにがみのバラッド 第6話 「こころのたび。」の感想です。

 

◆ あらすじ ◆

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」
桜はいつものように学校で友達と何気ない会話を交わしていた。しかし、まわりの様子がいつもと違うことに気付く。学食で昼食を取る気にもなれず、音楽室へ足を運ぶ桜。そこにはピアノを弾く憧れの先輩の姿があったのだが、桜を無視して先輩は音楽室を出て行ってしまった。ショックに沈む桜。その時、脳裏に数日前の学校での出来事がよみがえってくる。

 以上、公式より引用。

 

◆ 見えていない ◆

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

桜「あれ? 動かない……」

 友人に話しかけてもスルーされ、500円玉を入れてもボタンを押せない、男の子には完膚無きまで無視される――どう見ても幽霊の類ですが、本人にはまだ自覚がありません。

 

◆ 原因は失恋 ◆

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

 桜(こんなのイヤだ……!)

 失恋のショックで駆けだして歩道橋から転落。これはひどい。
 自殺しようと思ってしたわけではないようで、ちょっとホッとしました。

 

◆ しにがみ登場 ◆

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

桜「うるさいクロネコ」
ダニエル「ダニエルだよ!」

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

桜「わたし……逝くしかないの?」
モモ&ダニエル「うん
桜「ほんとのほんとに?」
モモ&ダニエル「うん

や、モモとダニエルかわいいなぁ〜!
って、なんかこんなことばっかり言ってる気がするけどw

 

◆ 空中遊泳 ◆

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

モモ「みんなあなたのことが見えないから、平気でぶつかってきたりするよ? そのたびに、命が縮むような思いをすることになるけど?」
桜「どうせ命なんてないんでしょ!」
モモ「あっ、つっこまれちゃった

や、モモわいいよ〜ッ!

 

◆ ほんとの正しい ◆

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

モモ「桜ちゃんの正しいは、ほんとに正しいのかなぁ」
桜「え?」
モモ「もう少し、見てみようよ」

 自分が死んだというのに、誰も悲しんでくれていない。自分が死んだことなど関係ないかのように笑っている。自分がいなくても、みんな平気。
 桜はそう思い、それがショックで「もう逝く」と言い出しました。
 モモはそのことがほんとに正しいのか、確かめに誘います。

 

◆ 生きていたい ◆

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

桜「でも、生きていたい!」

 みんな自分のことを思っていてくれた。
 それを知った桜は、モモに生きていたいと願います。

 

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

モモ「じゃあ、そうすれば?」

 んなっ!?

 ( ゜o゜)←こんな顔になにりました。なんと桜はまだ生きていたということです。

 

◆ たましい ◆

しにがみのバラッド 第06話 「こころのたび。」

モモ「だってほら。安らかな魂は、雪のようにまっ白で、とっても綺麗なんだよ?

 まだ死んでいない魂に、わざわざ付き合ってあげたモモでした。
 相変わらずおせっかい。それでこそモモですねw

 

◆ 雑記 ◆

 そんなわけで、以上、しにがみのバラッド 第6話 「こころのたび。」の感想でした。

 モモもたくさん喋ったし、ダニエルはモモの膝の上(ふとももの上?w)で丸くなってるし、大満足です。
 ただ、桜にインパクトがなかってです。某カードキャプター並みにかわいければ、文句なしだったんですけどねw

 人の死を取り扱った作品でしたが、生きている人がメインのお話でしたね。
 難しいことは言えませんが、なんとも言えない暖かなアニメでした。もう、大好きです。
 これが最終回なのがほんとうに名残惜しいです。続編の制作を心待ちにしたいと思います。

 それでは、この記事を読んで下さったあなたに天下無敵の幸運を。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


しにがみのバラッド。 第6話(終)
Excerpt: 第6話『こころのたび。』 今回も誰かが死ぬという話ではないんですね。 傷心自殺…と言うかうっかり歩道橋から落ちたようで・・・ 意識不明の少女が幽体離脱して、街を廻って自分の命について考えると言う話で..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2006-04-08 17:16

しにがみのバラッド。 第6話「こころのたび。」(終)
Excerpt: {{{: 桜はいつものように学校で友達と何気ない会話を交わしていた。 しかし、周りの様子がいつもと違うことに気付く、学食で昼食を取る気にもなれず音楽室へ足を運ぶ桜。 そこにはピアノを弾く憧れの先..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-04-08 17:18

しにがみのバラッド。 #6
Excerpt: 最終話 【こころのたび。】 友達の会話に入ろうとするが相手にされない。 しかも憧れの松本先輩にも無視される小堺桜。 ようやく周りの様子がいつもと違うことに気付いたようですねw 歩道橋に..
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-04-08 17:26

□しにがみのバラット 第6話 「こころのたび。」
Excerpt: 不思議な声質の女の子でした、失恋してなんとなく歩道橋からダイブ(・A・; なぁ〜んとなく そんな気もしたんですが、ちゃんと死んでませんでした、(500円はどうしたんだw) しかし 死神って..
Weblog: しを堂・・・しを日記
Tracked: 2006-04-08 18:18

★しにがみのバラッド。 第6話 「こころのたび。」 <最終回>
Excerpt: 【公式】最終回。何か様子が変な感じの女の子:桜これまたトーシロ臭い声と演技で萎え
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-08 18:29

しにがみのバラッド。 第6話「こころのたび。」
Excerpt: 蓮 人間、本当に悲しい時は涙なんか出ない。 涙と笑いは表裏一体。 という事をやりたいんだろうか、と思い、でも色々強引だなぁ、とか感じながら見ていたら…死んでなかったんで..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-04-08 18:36

しにがみのバラッド。 最終回 ってか最終回な気がしませんw
Excerpt: なんか、しにばらは6話で終わっちまうなんてちょっとさみしいなぁ。 もうちょい続けて欲しいと思ったりしました。 最後までモモはかわいい子でしたねw 今回のさくらのお話、モモが出てき始めた頃..
Weblog: 〜気まぐれ人間の日常〜
Tracked: 2006-04-08 18:52

しにがみのバラッド。 第6話(最終回)
Excerpt: 今回は歩道橋から落ちたらしい桜の話。 死んだとするには何かおかしいと思ってたら、やっぱり死んでなかったんですね。 結局モモが死神らしい仕事をしたのは第1話だけでした(笑)。 死んでしまってす..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-04-08 19:29

しにがみのバラッド 6話「こころのたび。」
Excerpt: 最終回です! 『桜はいつものように学校で友達と何気ない会話を交わしていた。しかし、まわりの様子がいつもと違うことに気付く。学食で昼食を取る気にもなれず、音楽室へ足を運ぶ桜??
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-08 19:53

しにがみのバラッド。 (#6)
Excerpt: 「こころのたび。」  最終回としての締め方は良かったです。良かったんですが…。  ますますモモの「死神」っていう肩書きが薄くなっていまいち盛り上がりに欠けるというか。  今回も原作ではな..
Weblog: Hes:TEAR
Tracked: 2006-04-08 20:28

しにがみのバラッド。 最終回「こころのたび。」
Excerpt:  ついに最終回。やっぱ6話だと短い
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-04-08 20:39

しにがみのバラッド。第06話「こころのたび。」感想
Excerpt: このアニメも最終回・・・っていっても、話数が少ないだけにあっという間でしたが・・・【DVD】限>しにがみのバラッド。01【初回限定版】早速感想。今回は初めての展開。いっつも死んでしまった人の周りの人の..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-04-08 23:15

しにがみのバラッド。 第6話 「こころのたび。」
Excerpt: うむむ、これが最終回かあ。なんだか気の抜けた炭酸水のような話でしたね。これまでの中では、一番イマイチ…と言えなくもありませんが、こんな雰囲気の作品が週に一本放映されているのも、それはそれで味わいがあ..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-04-09 00:15

『しにがみのバラッド。』第6話 観ました
Excerpt: 今回は、これまでのアフターサービスの話ではなく云わば、プレサービスと言うべき話でした。 事故で、意識不明になった時のショックで魂が抜け出してしまった少女のサクラと、モモとダニエルの話でした。ただ、なん..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-04-09 01:07

(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第6話 「こころのたび。」
Excerpt: しにがみのバラッド。〈5〉 いつものように学校に通う桜。しかし、いつもと何かが違う・・・そんな違和感を覚えながら向かった音楽室。そこには憧れの先輩がピアノを弾く姿が。しかし、桜が声をかけても..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-09 05:32

しにがみのバラッド「こころのたび。」
Excerpt: しにがみのバラッド。 第1巻 通常版ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る 私が愛したアニメ ←「おもしろい!」と思ったら押してね!  ♪あ〜、だから今夜だけは〜、君を抱いていたい〜。あ〜、明..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-04-09 15:04

しにがみのバラッド。(6)
Excerpt: [WOWOWアニメ しにがみのバラッド。 第6話「こころのたび。」<最終話>] 終わりました命をテーマにした6話構成作品の第二弾。 第1話を見たときは、近しい人の死にとり残された人の心を
Weblog: 王様の耳はロバの耳2.0
Tracked: 2006-04-09 18:04

死神のバラッド 最終話 「こころのたび。」感想??
Excerpt: 死神のバラッド最終回!!!
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-04-10 02:34

しにがみのバラッド。 第6話「こころのたび。」
Excerpt: しにがみのバラッド。第6話「こころのたび。」 最終回です。もっと放送してもらいたいです。それでは、本文へ・・・。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-10 21:30

しにがみのバラッド。 #06 「こころのたび。」
Excerpt: 簡単にやりますね。早く溜まった分をやらなければ・・・orz ネタばれ...
Weblog: unknown
Tracked: 2006-04-12 02:09

しにがみのバラッド。 第06話
Excerpt: ★(終)しにがみのバラッド。 第06話 「こころのたび」 総合★★★★★★☆ 【...
Weblog: SnowMousse
Tracked: 2006-04-17 14:22
×

