2006年04月06日

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

ミ、ミ、ミラクル〜 ミックルンルン♪

 や、壊れたわけじゃないです。大丈夫です。

 

◆ 気付かなかった ◆

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

 細かいことは考えないでボヘーっと見てたら、超監督:涼宮ハルヒによる自主制作映画だったってところでお茶吹きました。や、今考えると何で気が付かなかったのかなとは思うんですが、なにぶん原作未読なので「こういう話なんだ〜」って変に納得しちゃったんですよ。
 棒読みなセリフの数々も、明らかにバラバラな環境音、撮影とか言ってるナレーションも、ちゃちい魔法も、ちょこっと映ったハルヒ監督も、すべて脳内でフィルタリングして処理していました。

 いきなり後藤ボイスが聞けた時点で正常な思考ができなくなっていた可能性が大いにありますねw もう、嬉しくて嬉しくて踊り出してしまいそうでした。
 音痴な歌を歌ったり、セリフ噛みまくったり、半泣きになったり。もぅ、このポンコツ!

 

◆ 原作は未読 ◆

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

 ……もうちょっと未読な人のことも考えてください〜。
 公式もひどいw 完膚無きまでにひどいのに、何故か興味が湧いてくる当たりが凄いんですけどね!w
 第1話や公式も含めた、この徹底的な作り込みは素晴らしいの一言。ここに、原作未読の新たなファンを一人作ることに成功しています。
 あと、このぐだぐだナレーターが主人公なんでしょうか。随所で正確無比なツッコミを入れ、かなりいい味を出していました。なんど笑わされたことかw

 

◆ 京アニ ◆

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

 あと、特筆すべきはクオリティが無駄に高いことでしょうか。他のブログ様によると、この涼宮ハルヒの憂鬱に関わっている京都アニメーションってところは技術力に定評があるようなんですね。
 普段は作画がどうのとは思わない私ですが、最後のハルヒとEDの踊りの動きには心底驚きました

 

◆ 次回予告 ◆

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

 これは第2話も観なければっ。っていうか、次が1話という感がありますが。とりあえず、後藤ボイス狙いですw

 

◆ 雑記 ◆

 そんなわけで、完成と思ってから大幅に書き直したこの記事です。だからこんなに時間かかってちゃ、学校始まってから投稿できないよぉ。今から不安です。
 というわけで、今期の感想を書くアニメはARIA、うたわれるもの、涼宮ハルヒの憂鬱、Soul Linkの4つになりそうです。他にも1話を観て面白かったら追加するかもしれませんが、あまり多くは書けそうにありません
 しかも、記事の質というか、ボリュームも下がると思います。画像、文章ともに少なくしないと書ききれない……。そのうち慣れてきて、作業ペースが速まればいいのですが。

 それでは、この記事を読んでくださったあなたに天下無敵の幸運を。

この記事へのコメント
ネットでハルヒを見たいんですけど見つかりません知っていたら教えて下さい
Posted by at 2006年04月15日 13:05
>名無し様
 初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
 ハルヒを見たいとのことですが、テレビでアニメ版涼宮ハルヒの憂鬱を見られないからインターネットを通じて見たい、ということでいいでしょうか。
 となると著作権的な問題が絡んでくるかと思います。灼眼のシャナのようにストリーミング放送をしている場合もあるようですが、残念ながらハルヒはやっていないようです。
 なので、ネットで見たいとなるとYouTubeなどの無料動画サイトを利用することが考えられます。しかし、これは著作権的に限りなく黒に近いグレーゾーンです。
 現にYouTubeでは、海賊行為撲滅として10分以上のコンテンツをアップロードできなくなっているようです。合法的なコンテンツなら10分以上の長いものでもアップロードできるらしいのですが。
 とりあえずYouTubeでは今でも、10分以下のいくつかのファイルに分けるという方法で、ハルヒなどのアニメのアップロードがされているようです。参考までにYouTubeでの検索結果のURLを貼り付けておきますが、視聴は自己責任でお願いします。

YouTubeでの検索結果
http://www.youtube.com/results?search=suzumiya+haruhi&search_type=search_videos
Posted by Xelteitr@中の人 at 2006年04月15日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話
Excerpt: 第1話『朝比奈ミクルの冒険エピソード00』 私にとっての春の新作アニメ第1弾となりました! この作品の原作は知らないんですが・・・感想は、 わけわかんNEE! でも結構面白そうだったなぁ。 原作を知っ..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2006-04-06 02:12

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt: すいません、こんな面白カオスアニメ、放置できません… 原作は1ミリグラムも知りません… しかし、Aパートだけで正座視聴している俺がいました。 これは素晴らしい… こんな、こ??
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2006-04-06 04:06

【涼宮ハルヒの憂鬱】第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想
Excerpt: 【涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト】 ( ゚д゚)ポカーン すいません、さっぱり意味不明です。 OP曲(正規の)は結構ボクのツボっぽいですし、EDの踊りも面白い。 だが、..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2006-04-06 04:25

涼宮ハルヒの憂鬱 「朝比奈ミクルの冒険エピソード00」
Excerpt: シャナと違いこれは原作を読んで結構期待してはいるんだが
Weblog: 自由で気ままに 〜L'ala di libert&agravei〜
Tracked: 2006-04-06 04:52

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 何の前情報もなかったので、正直どういう内容のアニメなのか分からず、公式に飛んでみるとさらに分からなくなりました(苦笑)。あれでは、一体どんなのアニメなのかさっぱり分かりませんね..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-04-06 05:37

涼宮ハルヒの憂鬱「朝比奈ミクルの冒険Episode00」
Excerpt: 意味不明・・・なんか冒頭から意味不明・・・掴み所が分からない・・・ 結構書店で灼
Weblog: にゃんこの独り言
Tracked: 2006-04-06 05:55

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt: こちらも小説からのアニメ化ですね とりあえず、きゃすとー ○キャスト キョン:杉田智和 涼宮ハルヒ:平野綾 長門有希:芽原実里 朝比奈みくる:後藤邑子 古泉一樹:小野大輔 朝倉涼子:桑谷夏子..
Weblog: 真正ラピスBlog(仮)
Tracked: 2006-04-06 07:24

■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱#1 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」
Excerpt: びびびびっくりした…。違う番組かと思った;; 原作未読な私には、いきなり下手くそな歌から始まって「何!?何なのよー!!?」状態でした(笑) どうも涼宮ハルヒ超監督の自主制作映画だったらしい。本編は次回..
Weblog: ||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||
Tracked: 2006-04-06 07:30

涼宮ハルヒの憂鬱を観る
Excerpt: やられたッ!!www まさかこんな奇手でくるとはッ!!www 第一話でこれをやるとはッ!!www ……えーーー、何をそんなに参っているのかというとですね、新番組第一話から劇中劇をやってい..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-04-06 07:52

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』 NEW番組
Excerpt: さぁ今話題中の話題の作品『涼宮ハルヒの憂鬱』 どうでしょうか・・・いやこれは・・・どうしろと言うんだww それではいってみましょう。
Weblog: 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
Tracked: 2006-04-06 08:10

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」
Excerpt: 「何か、エピソード00とか書いてあんぞ」
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-04-06 08:35

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (キャプ感想)
Excerpt: 【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (キャプ感想)
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2006-04-06 09:23

『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話(新番組)
Excerpt:  角川スニーカー文庫から出ている谷川流の同名小説のアニメ化作品。  “朝比奈ミクル”は未来からやって来た、闘うウェイトレス。普段は商店街のアイドル的存在としてお店のPRに一役買う毎日を送っている..
Weblog: 球根栽培法
Tracked: 2006-04-06 10:41

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話
Excerpt:     「朝比奈ミクルの冒険Episode00」  よもや原作未読でここまで混乱させられようとは(´д`ノ)ノ あそこまで見事に三文芝居を魅せ、 最初期のロック○ンを髣髴とさ
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-04-06 11:18

★涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 <新番組>
Excerpt: 【公式】え??今期アニメの中で最も期待してた個人的に(笑)ハルヒが始まりました。谷
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-06 11:57

朝比奈ミクルの冒険 Episode00
Excerpt:  やあみんな!!結局(2)を選択したてりぃだ!この後、ホントはちゃんと寝なければ、明日の仕事が大変なことになるのだが、ここはやはり使徒としてレビューを書いておかなければなるま
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2006-04-06 12:17

涼宮ハルヒの憂鬱第01?話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想だよ!
Excerpt: 始まりました新アニメ涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈ミクルの冒険
Weblog: 菫髪と共に・・・
Tracked: 2006-04-06 13:07

エウレカ感想のはずが・・・ハルヒ感想に(ぁ
Excerpt: えーと、エウレカの感想書こうと思ったのです。 ホントですよ。 でも、まず新番組の「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てからにしようと思ったのです。 ・・・今思うとさ。 これが失敗??
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2006-04-06 14:39

涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#01
Excerpt: ■涼宮ハルヒの憂鬱#01「朝比奈ミクルの冒険Episode00」 新番組、超監督の映画試写会のお話。 「いきなりこれだと(みんなは)辛いだろうな−(w」 お話は、SOS団が文化祭用に作った映画を流した..
Weblog: とりあえず始めました。
Tracked: 2006-04-06 15:28

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt: 新番組「涼宮ハルヒの憂鬱」 原作読んでないから最初のほうは( ゚д゚)ポカーンでした(笑) どうやら、肝心の1話目は次回からだそうでw 今日は・・・「ひぐらし」と「吉??
Weblog: from 宇宙
Tracked: 2006-04-06 15:31

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 キャプ感想
Excerpt: あらすじ:「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2006-04-06 16:19

新アニメ−涼宮ハルヒの憂鬱第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」キャプ感
Excerpt: 風邪でダウンしてて感想書く事ができなかったけど、今日から復帰や!!! まずは一番最初に始まった新アニメの涼宮ハルヒの憂鬱から感想書きます。 新感覚アニメで最初は何が何だか分からなか..
Weblog: MELODYブログ IN アニメ観測場本館
Tracked: 2006-04-06 17:08

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想
Excerpt: ついに始まりました「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」? 初っ端から歌のテンポが悪いのですが…。 バニーガールの格好なのに戦うウェイトレスとは健気な。 給料袋を胸元にしまうところは教育が行..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-06 17:11

□涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険」
Excerpt: ぁ〜〜 なんか凄いものを見てしまった感じ、(^^; 序盤が何じゃこれ、中盤まだ続くの?、終盤では結構笑ってまった(投げやりなんだもん) 後藤邑子サソの声のおかげで中盤を乗り切った感じだけど..
Weblog: しを堂・・・しを日記
Tracked: 2006-04-06 17:57

涼宮ハルヒの憂鬱(1)
Excerpt: [TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」] やってくれる。 1話目が作中劇だけで終わるとは。 それもかなりいけてないときた。 Episode00って、二..
Weblog: 王様の耳はロバの耳2.0
Tracked: 2006-04-06 20:04

涼宮ハルヒの憂鬱 第一話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt:  ( ゚Д゚)ポカーン  な に こ の ア ニ メ   正直開始3分くらいで一気に見る気が無くなりました(*´∪`)だっていかにもな萌え要素を飽和状態になるくらい無理矢理に詰
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-04-06 21:28

朝比奈ミクルの冒険 Episode:00
Excerpt: 朝比奈ミクルの冒険 Episode:00 涼宮ハルヒの憂鬱 第一話です。 「ミ、ミ、ミラクル」 って、これでいいのか?ありなのか? ということで、ネタばれせずに何も書くことができない内容..
Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ
Tracked: 2006-04-06 21:57

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話『朝比奈ミクルの冒険』感想
Excerpt: ハルヒのセンスは異常(笑) 以上、終わり …って終わりかよ??(゚д゚;) 途中終わらせて、もうゴールして(舞乙最終回見て)いいよね?(笑) って思ったけど何とか最後まで見ました。後悔はしていない。と..
Weblog: やる気無しブログ
Tracked: 2006-04-06 23:43

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」
Excerpt: 原作未読です。そう!置いていかれた感が… いや、完全に置いていかれました。。。  当社比120%といったところでしょうか(それだけじゃ済まされないような) では、感想。 ポチ??
Weblog: 蒼天にかかる橋
Tracked: 2006-04-06 23:59

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 わけわからねえ(笑) 全くもって意味分からん(笑) キョンのツッコミにハマった(笑) てゆーかどーみてもポン..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-04-07 02:26

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:3.0〜   [学園もの]   ちばテレビ : 04/02 24:00   テレビ埼玉 : 04/02 25:30〜   テレビ神奈川 : 04/03 ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-07 02:42

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話
Excerpt: いきなり朝比奈ミクルの冒険が始まっちゃう第1話。 5分くらいで終わって本編入るのかと思ったら丸々1話で爆笑。 あまりのつまらなさに終始笑いっぱなしでしたw 一番心配だったキョンの語りの部分はどうなるの..
Weblog: 俺他メモランダム
Tracked: 2006-04-07 03:05

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 『朝比奈ミクルの冒険 エピソード0』
Excerpt: 涼宮ハルヒの感想に困ります。 だって、よく分からなかった。 いや、分かったところもあるんですが、何て言うか…そう、 置いていかれた感がしました。 とりあえず感想です。も??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-04-08 04:25

涼宮ハルヒの憂鬱_20060404_01「朝比奈ミクルの冒険_Episodo_00」
Excerpt: 2006年04月04日24時00分 サンテレビ 涼宮ハルヒの憂鬱 01話「朝比奈ミクルの冒険_Episodo_00」 なんか凄いのが始まった!Σ(゚д゚lll) それだけは分かる。 とにか..
Weblog: おたくの視聴ログ
Tracked: 2006-04-09 00:06

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt: {{{: [[attached(1)]] '''「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」'''始まるよ〜、主な登場人物はこの3人。 [[at..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-04-09 07:32

涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」超最高
Excerpt: ミ、ミ、ミラクルミックルンルン ミ、ミ、ミラクルミックルンルン  素直に好きと言えない君も勇気を出して 恋のマジナイ ミクルビームかけてあげるわ 未来からやってきた幼な
Weblog: 魔法先生リリカル☆ハギま!
Tracked: 2006-04-10 17:46

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」
Excerpt: ………。まぁなんて言うか、反則と言うか、カワイイと言うか、良い感じの歌で…。出だし早々失敗して早口でなんとか持ち直そうとするのとか、恥かしいのか歌唱力に自信がないのか声が弱々しいのとか、「空の彼方へ〜..
Weblog: ひとりでもいくぞ
Tracked: 2006-04-11 08:49

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
Excerpt: 4月からの新番組第五弾! 何がいったい主人公を憂鬱にさせているのか、興味津々です。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-04-11 16:07

涼宮ハルヒの憂鬱
Excerpt: 実は大好きなんだなぁ、ハルヒ漣 学校の友達にはちょっと言いにくいんだけどさっ・・・嶺 ハルヒって、深夜放送だったし、原作がラノベだったから、 オタク文化に..
Weblog: 女子大生りぃなのホンネ
Tracked: 2008-06-14 14:34
×

