2006年04月03日

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

 チェックし忘れていたSoul Linkですが、無事に録画できたので感想を書きたいと思います。4月の新アニメ第1号ですので、自然と期待が膨らみます。
 原作は「死んじゃえばいいんだー」でお馴染みのSHUFFLE!を手がけたNavelです。エロゲベースということですね。パンチラ、胸ダイブ、シャワーシーンなどを完備しております。
  では、Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」の感想を。

◆ あらすじ ◆

西暦2045年。
国際宇宙港には、衛星軌道上のステーションホテル「アリエス」に向かう中央士官学校予科の生徒達が集合していた。

予科3年所属「相澤涼太」は、広大な宇宙港の中を先輩「森崎七央」を探して駆け回っていた。
途中で委員長「永瀬沙佳」にぶつかりそうになりながら、二人で「七央先輩」を見つけ出す。
…どこかの家族と記念写真とってるし…。

初めての宇宙体験!
厳しい訓練と寮生活とは違うドキドキ。
大人の魅力の「セラリア先生」に指導されながら涼太の宇宙研修が始まった。

…そして数日後一通のメッセージが届く。
尊敬する兄「相澤秀平」が本科研修でアリエスに来るというのだ。
それを知った七央はひとり・心地になっていた…。

 以上、公式より転載です。

 

◆ 出会い頭に衝突からパンチラのコンボ ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

沙佳「いたた〜」
涼太「あ〜! すみません!」
沙佳「もう、忙しいときに……って涼太君!?」
涼太「ん……沙佳ちゃん?」

 このパターンでの出会いといえば初対面が王道ですが(偏見)、知り合いの彼らは模様。
 しかし、開始数分でパンチラシーンとは、さすがに気合いが入っています。

 

◆ マイペースキャラ登場 ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

涼太「つまり、迷子になっていた子の親を一緒に探して」
七央「うん」
沙佳「ついでに記念写真を撮っていたわけですか」
七央「うん。ほっとけなくて」

 マイペースな先輩が登場です。ほんわかしてて子どもに優しい人ですね。

 

◆ エージェント ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

涼太「ちょっと待て! 和彦だって僕と同じシャトルだろ?」
和彦「僕は自家用シャトルで行くことになっているんでね」

 ヒィ。お坊ちゃんがいました。背後にはエージェント的なボディーガードが4人w
 わざわざ別の乗り物を用意した理由はなんでしょうか。安全性? 快適性? それとも自慢でしょうか。
 とりあえず、涼太は和彦にライバル心を抱いているように見えますね。七央さんはそんなことには気が付かず、あっさりと和彦に付いていっちゃうわけです。ガンバレ涼太!w

 

◆ 胸にダイブ ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

涼太「こ、これは……うわぁ! ご、ごめんなさい!」
ユウ「……」

 無口でクールなお姉さんも登場。胸に顔面を埋められても微動だにしないクールっぷりです。こりゃあ手強いw
 ……それで、この人は敵? 味方?

 

◆ アリエス ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

涼太「これが、アリエス……ここが僕たちの、実技訓練場になるのか〜」

 訓練を受けに宇宙に上がるというわけですね。なんだかステルヴィアです!
 このアリエスは、あまりSFチックな外見ではありませんね。なんとなく現実味のある形のうような気がします。

 

◆ 女性教官 ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

セラリア「皆さんようこそアリエスへ。私が皆さんを指導する、セラリア=マーカライトです」

 教官も女性。うん、やはり主人公の周りは女性率が高いぞ〜!
 セラリア教官は厳しいだけではなく、楽しむところは楽しんでもいいという話のわかる人でした。いいですねぇ〜。

 

◆ ダンディ ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

森本「いやはや、これはまたお美しいお嬢様。私のことはどうぞお気軽に、ダンディ森本とお呼び下さいまし」

 これほどのおじ様を前にしても動揺しないとは、鉄壁のクールさ。銃なんて持ってるけど、敵? 味方?

 

◆ テロリスト? ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

亜弥「友達に会いに行くんです」

 沙佳の友達の亜弥+噂のテロリストっぽいカレンとゲイルが登場です。
 ちょい控えめな性格を方向音痴で武装している亜弥は強敵です。
 ボーイッシュなカレンは亜沙先輩っぽいリボンを装備。時空を越えたコラボレーション?(やかましい)

 

◆ ステルス宇宙船 ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

 うわ、核装備の宇宙船です。別働隊とか言ってるのはカレン達のことでしょうか。

 

◆ 実技訓練 ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

 銃の扱いも学んでるんですね〜。士官学校なんだから当たり前ですかねw 宇宙に実技訓練しに来てるんだから、涼太達は宇宙軍に配属されるってことなんでしょうか? なかなか物語が掴めないですw
 無重力空間でも平気でスカート履いてます

 

◆ シャワーシーン ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

 せっかくなので、沙佳のシャワーシーンを載せておきましょうw

 

◆ あやしい ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

ユウ「出口はどこ? 迷ったのよ」

 ユウもテロリストなんでしょうか。銃は持ってるし、立ち入り禁止の怪しい場所には忍び込むし、うーん。

 

◆ スカートめくり少年 ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

少年「お姉ちゃん白! こっちはしましま〜!」

 沙佳はきゃあああ言ってるのに、七央さんはあらあらと困るだけ。これが性格によるものなのか、子どものいたずらだからなのか、見ていたのが涼太くらいなもんだったからなのか。
 両手が塞がっているお姉さんのスカートをめくりあげて固定するとは、なかなかのスキル。将来が楽しみな逸材ですね。

 

◆ 民間人とは面会できない、これ常識 ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

和彦「アリエス内では士官学生と民間人の接触は禁じられているからな」
沙佳「一切!? 面会も? 」
和彦「僕たちは軍事訓練に来ているんだ。その間はたとえ肉親であっても面会は許されない。そんなことは常識だろ?」
沙佳「そ、そんな……」

 あちゃー。いいんちょ痛恨のミスでしょうか。この感じだと、亜弥をアリエスに誘ったのか、会いに来ることを快諾したのかのどちらかなのでしょう。せっかく友達が会いに来てくれるのに、面会すらできないのはピンチです。

 

◆ 涼太の兄

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

涼太「兄貴がこのアリエスに来るって」
七央「秀平君が……アリエスに」
涼太「あの〜、七央さ〜ん? いや、来るって言ってもいつ来るって書いてないし、兄貴のことだから俺達が帰っちゃった後に来ることも、十分考えられるわけで……七央さ〜ん?」
七央「秀平君……(はぁと)」

秀平「さてと。で、俺はどこに行けばいいんだっけ?」

 七央は涼太の兄である秀平にラブラブということはわかりました。
 けど、いったい秀平はどんな人物ですなんでしょうか。 パッと見た感じでは、七央さんとは比較にならないほどのマイペースっぷりのようですね。
 涼太が家族と聞いて=兄貴となったということは、両親はいないんでしょうか。いてもメッセージをくれることは無いってことでしょうか。原作知らないから謎だらけですw
 帰っちゃった後に云々ってところから察するに、アリエスでの滞在期間は2週間くらいでしょうか。秀平が私の予想以上にアレだとすると、1〜2ヶ月くらいといったところ?

 

◆ 次回予告 ◆

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」

 次回は「CONTACT(接触)」ということですが、ついにテロリストと接触するんでしょうか。
 予告の映像では模擬戦闘らしきものが繰り広げられています。最初は銃撃戦かと思ったんですが、よく見たら模擬弾ですw ケチャップのような・い液体を発射してるんですね。洗えば落ちるんでしょうか?

 

◆ 雑記 ◆

 んー、時間かけすぎたぁ(;´▽`A``  ARIAの感想を書く時間がなくなったよw

 とりあえず、原作を知らないということで疑問ばかりになってしまいましたが、面白そうですね。久しぶりに無限のリヴァイアスを思い出しました。
 これからの展開で継続視聴するか決めたいと思いますが、このまま最後まで見そうですね。……なんかロボとかでないの?

 さてと、こんなもんでしょうか。これからARIA観ますw
 それでは、この記事を読んで下さったあなたに天下無敵の幸運を。

posted by Xelteitr at 23:27 | Comment(1) | TrackBack(20) | Animation:Soul Link
この記事へのコメント
書き込むmature women amatuer jbm http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites jbm http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn jbm http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn jbm http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos jbm http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex jbm http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex jbm http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer jbm http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos jbm http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars jbm http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina jbm http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer jbm http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video jbm http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

第1277回 アニメ Soul Link第1話 「ENCOUNTER-出会い-」
Excerpt: あれっ…?この時間に放送してた「マジカノ」はどうしたんだ…? 高校生かと思ったら、主人公達は士官なんだ…。 主人公には兄貴がいるのか!!姉じゃないとダメだ(ry この作品では..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-04-03 23:38

Soul Link −ソウルリンク− 第1話 「ENCOUNTER(出会い)」 キャプ感想
Excerpt: あらすじ:西暦2045年。国際宇宙港には、衛星軌道上のステーションホテル「アリエス」に向かう中央士官学校予科の生徒達が集合していた。予科3年所属「相澤涼太」は、広大な宇宙港の中を先輩「森崎七央」を探し..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2006-04-03 23:42

Soul Linkを見る
Excerpt: マヂカノを予約録画したつもりだったんですッ!!www 先週ので最終回だったのかなぁ? と、いうわけでなんとなく春の新ウニメ一発目ですw 宇宙に向かう士官学校生、といったトコでしょ..
Weblog: うにゃ丼亭
Tracked: 2006-04-04 07:24

Soul Link 第1話「ENCOUNTER(出会い)」
Excerpt: 視聴予定アニメにはいれていませんが、夜、目が覚めてたまたまみました。 当然録画などもしていないので、キャプはなしです。 とりあえず、子安さんの金持ちキャラがイイ!w               ..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-04-04 08:12

Soul Link 第1話 『ENCOUNTER-出会い-』
Excerpt: OPかっこわりぃwww 今期新作一発目ってことで期待しながら観たらOPの時点ですでに駄目臭が漂ってきたw
Weblog: りせっとはかく語りき
Tracked: 2006-04-04 14:17

Soul Link 第1話「ENCOUNTER -出会い-」
Excerpt: Soul Link 第1話「ENCOUNTER -出会い-」 さて、全く話が分からないぞ、っと Soul Linkはプレイしたことが無いので、全然話が分かりません。 でもま、同じ未プレイ..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-04-07 02:11

SoulLink第1話「ENCOUNTER−出会い−」
Excerpt: さて、高校から帰ってきたんで更新していきますね。 ソウルリンクは・・・知らないですね。。原作あるのカナ? 感想いきませう。 続きへどぞー
Weblog: 有限と無限
Tracked: 2006-04-07 16:29

Soul Link 第1話 『ENCOUNTER −出会い−』
Excerpt: さて、今期もその勢力は衰えないエロゲ原作アニメです。 ちなみに原作知識はコンプエースで連載していた漫画版を読んだぐらいです。 それにしてあの漫画連載終わるの早かったな・・・ ..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-04-07 19:41

Soul Link 第01話 「ENCOUNTER(出会い)」
Excerpt: Soul Link   現時点での評価:2.5   [18禁PCゲーム 宇宙]   ちばテレビ : 04/01 25:35〜   AT-X : 04/05 09:00〜   テレビ埼玉 : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-04-08 06:17

Soul Link 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.soul-link.com/ エロゲ原作アニメらしいのでとりあえず視聴。 絵がかなり好み。 ストーリーもしっかりとやってくれれば結構面白そうです。 オ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-04-08 06:45

SoulLink第1話 『ENCOUNTER−出会い−』
Excerpt: これもまた新番組『SoulLink』あと少しでラッシュが終わりそう・・・ どうでしょうか・・・作画は綺麗・・ いってみましょう
Weblog: 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜
Tracked: 2006-04-08 10:41

★Soul Link 第1話 「ENCOUNTER ??出会い??」 <新番組>
Excerpt: 【公式】え??『それ散る』を発売日に買ってからの王信者の自分ですが、まず第一声……
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-04-08 11:07

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER −出会い−」
Excerpt: Soul Link 第1話「ENCOUNTER −出会い−」プレイしたことないし、予備知識はまったくありません。 では、本文へ・・・
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-04-08 12:55

Soul Link 第1話 「ENCOUNTER −出会い−」
Excerpt: キャラクター、多すぎ。 「女神候補生」っぽい? ナルシー和彦@子安と、ダンディ森本@若本だな。 とりあえず、様子見。
Weblog: ガブリエルのブログ
Tracked: 2006-04-08 19:23

『Soul Link』第1話(新番組)
Excerpt:  Navel(『SHUFFLE!』がスマッシュヒットした会社)が先年リリースした同名18禁PCゲームの非18禁アニメ化作品。近々PS2に非18禁移植されるそうで、それに合わせてのアニメ化といった按配。..
Weblog: 球根栽培法
Tracked: 2006-04-08 20:14

Soul Link #01 「ENCOUNTER-出会い-」
Excerpt: これは、何のステルヴィアですか??( ゚д゚)?? ものすごくそのような感じが...
Weblog: unknown
Tracked: 2006-04-09 00:44

Soul Link 第01話 「ENCOUNTER(出会い)」感想
Excerpt: OPでいきなり裸があるのは如何なものでしょう、軍曹殿(苦笑) 乳丸見えですがな(汗) そして、本編開始早々ヒロインのローアングルからです。 原作がエロゲであることを思い出させてくれますね。 ..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-04-09 01:15

SoulLink第01話「ENCOUNTER(出会い)」感想
Excerpt: またもや新番組!!これも原作も知らなければ、前評判も知らず。いったいどんなアニメなんだか・・・「SoulLink」オリジナルドラマCD早速感想。思ったこと。士官学校の話じゃないの????なんか、学生が..
Weblog: accessのweb飛行機写真館
Tracked: 2006-04-09 10:59

ENCOUNTER ??出会い??
Excerpt: 『Soul Link』第1話【ENCOU
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2006-04-10 17:32

【予約25%OFF】SHUFFLE!
Excerpt: WOWOWにて放送され大好評を博した、Navel原作の大人気PCゲーム「SHUFFLE!」TVアニメ版、ファン待望のDVDリリース!
Weblog: DVDを予約で格安25%OFFでゲット
Tracked: 2006-07-14 21:50
×

