2006年04月03日

不具合の修正

 これまでの記事の中で、文字が突然消えるものがありました。具体的には、スクロールしてから戻ってくると消えていたり、またスクロールすると戻っていたり。見えていたのが突然消えたり。
 そうならない記事もあり、そなる記事もありました。共通していた特徴は画像に文字を回り込ませていたことでした。
 画像を使っている記事というのは主にアニメの感想です。私の記事にかける時間的にも、アクセス数的にも、アニメの感想当ブログのメインコンテンツであることは明白です。そのメインコンテンツがまともに見られない現状は非常にまずいと思い、対策を探してみました。

 ありました。原因はE6のCSSに関するバグでした。マイクロソフトー!w

Internet Explorer (Windows) CSSバグリスト
背景色を指定したブロック要素内にフロート配置した要素があるとき、ブロック要素内の文字列が消える。

 ま さ に こ れ で す 。
 対策はwidthを指定してやればいいということなので、さっそくそれっぽいところに「width:100%;」を追記。
  どきどきしながら適用して、問題のページを開いてみると――

 正常に見られました!

 今まで対策を講じなかったことをお詫びいたします。文字が消えて読みにくいのに読んで下さった方には無上の感謝を。これからは正常に見られますので、安心してご覧になってください。
  これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

posted by Xelteitr at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2006年
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。