2006年03月29日

「ウィキペディア」訪問者が月間700万人に、ネットレイティングス調査

「ウィキペディア」訪問者が月間700万人に、ネットレイティングス調査
フリーのオンライン百科事典「ウィキペディア」への訪問者数が月間700万人を超えたことが29日、ネットレイティングスの調査でわかった。

ウィキペディアへはこちらから

ウィキペディアは、私もモノを調べたり、有名人のことを調べたりするときによく利用しています。

かなりマニアックな情報が書いてあったりして面白いんですよね。
本文中の単語に張ってあるリンクを辿って関連情報を簡単に見ていけるのも、私がウィキペディアを利用する理由の一つです。

サイドバーのリンクに一方的に登録させていただいている「僕 と W i k i p e d i a」様では、ウィキペディアの中で見つけた面白い記事を紹介されています。
感じとしてはトリビア的な風でしょうか。
私も笑ったり感動したり感心したりさせていただいています。

私は専ら閲覧ですが、誰でも記事を編集できることがウィキペディアの特徴ですね。
ノートで議論してから、実際に内容を変更したり追加しているようですが、実際にはわかりませんw
やってみたいなとも思うんですが、投稿できるほどの情報を持っていないんですよねぇ。

posted by Xelteitr at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | Column:インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ウィキペディア
Excerpt: ウィキペディアウィキペディア(Wikipedia)はインターネット上で作成、公開されているオープンコンテント方式の多言語百科事典である。ウィキペディアはウィキメディ..
Weblog: せいなの記録
Tracked: 2007-08-22 03:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。