2006年03月18日

買収でボーダフォンユーザーはどうなる?

ITmedia +D モバイル:買収でボーダフォンユーザーはどうなる?

ボーダフォンがソフトバンクに買収されたことはニュースでも取り上げられましたよね。
どこに買収されようがいいのですが、問題はその後にどうなるのかということ。

良くなるのか悪くなるのか何も変わらないのか……。

そんな私が気になっていた壺を押さえた記事がコレです。
それによると...

  1. いろいろな施策を徐々に積み重ねていく予定。半年後からは一気にペースを上げていきたい
  2. 今はまだ買収が決まったばかりで、具体的な施策については何も決まっていない
  3. 当然料金が安くなる方向で検討を進めていることは想像に難くない
  4. つながらない場所が多いというユーザーからの声があることを認識していると話し、空白地帯を早期に埋めるべく積極的に設備投資を行っていく方針を表明
  5. ヤフーとソフトバンクグループ各社の総力を挙げてコンテンツの強化を図る
  6. 日本製の端末だけでなく、海外製の魅力的な端末安価な端末が日本で利用できるようになる可能性もある
  7. ブランドは新しいものにする」と孫氏が明言
  8. 新しいブランドやサービスが、好感の持てる受け入れやすいものでなければ、ユーザーがほかのキャリアに流れてしまう可能性がある

ボーダフォンユーザーではない私ですが、気になるのは3と4です。

まず3について少し。

今の携帯電話業界はDoCoMo・AU・ボーダフォンの3社が強いですよね。
どこか1社が値段を下げれば、他の2社も競争して下げてくる。
新生ボーダフォンにはその1社になってもらいたいです。

そうなれば、ボーダフォンに変えても、このままAUでもお得ですよね。

次に4について。

私は北海道の十勝に住んでいますが...

私の周りにはボーダフォンを使っている人がいません。

何故でしょうか。
いろいろあるのでしょうが、私は電波が弱いことが大きな原因なのではないかと考えます。

ケータイというのは使えてなんぼ
電話やメールのできないケータイなんて、ただの時計です。
そりゃ山の中でも使えるようにしろとは言いませんが、自宅で安心して使えるくらいにはして欲しいです。

これから半年後くらいからペースアップらしいので、十勝でのボーダフォンの人気に注目してみたいです。

posted by Xelteitr at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | Column:IT
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

買収された〜!!(鐓?ロ鐓
Excerpt: 終にソフトバンクが、ボーダフォンを買収しましたね!う〜ん・・・・今後のソフトバンクの動向を見逃せない。o(-_-
Weblog: ネットビジネスの傍らに・・・
Tracked: 2006-03-19 11:51

ソフトバンクについて
Excerpt: 皆さんもソフトバンクが1.75兆円でボーダフォン日本法人買収そいうのはご存知だと思います。 でも私はソフトバンクに既に魅力を感じていません。
Weblog: 衝撃!「誰でも1億円」海外投資の真実を告白!
Tracked: 2006-03-19 15:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。