2006年03月07日

灼眼のシャナ 第21話 「遠ざかる想い」

 シャナと吉田さんと悠二、佐藤と田中とマージョリーさん。みんなの想いがすれ違い、遠ざかっていくお話。
 ……どうもテンションの下がる展開は苦手です。


 シャナは悠二ラブでしょう。んで、悠二は?
 シャナは伝えたいことをうまく伝えられない、自分の気持ちがわからない。んで、悠二は?

 どうやら悠二はシャナをフレイムヘイズとして見ていますね。シャナがフレイムヘイズである前にシャナである、そのことに気が付いてENDとなりそうな気がしています。が、僕の予想が当たったためしがないので、たぶんハズレですw

 シャナと吉田さんの死闘は、どのように決着するのでしょうか。


「あの自在式の上に、何かが来るはずよ!」
 前は飛行船。今度は……

 どう見てもラピュタです。

 人がゴミのようだー(人間風情は『命の薪』)と、目がぁああ(3つあるー)にかけているんです。
 ……。ほんとは『天道宮』が出てきたときにやるべきネタですが、書いていなかったので今ここでw


 ヴィルヘルミナの攻撃から悠二を守ったシュドナイ。カッコイイぞ!
 シャナが庇ったのを見てあの余裕。あの程度の攻撃なら余裕で守れたと?
 本編だとドジキャラとして名の通っているシュドナイが、アニメでもドジやらかしたってことでしょうかw


 ところで、原作でトーチ化している池は、アニメでもトーチ扱いですか?w どうにも出現率が低いです。
 あ、トーチと言っても、存在が薄すぎてトーチになっているのでは?というネタですのでw
 周りが紅世の関係者になっていくなかで、池だけは一般人。

 ……。

 がんばれメガネマン!


 あと、仮装舞踏会 (バル・マスケ)は、音声で聞くと「バルマス家」に聞こえてしまいますw
 組織名だから、これはどうしようもないですねぇ。


 さて次回ではシャナが復活しているみたいです。さすがフレイムヘイズだ、あの程度かすり傷だぜ!
 とりあえず、悠二救出のために乗り込むんでしょうね。“嵐蹄”フェコルーが出てくるのかなぁ。期待期待w けど、公式の人物紹介には載ってないからダメっぽいかなorz

B000CMTQEC灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き

メディアワークス 2006-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000CFWQFA灼眼のシャナ 1
渡部高志 釘宮理恵 日野聡

ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by Xelteitr at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(6) | Animation:灼眼のシャナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


灼眼のシャナ 21話「遠ざかる想い」
Excerpt: ヴィルヘルミナに破壊されようとした悠二は、なんとか自力で脱出したよ。 と、そこに現れたシャナ。 どうやら彼女は、悠二を守ろうとしてる? だけどシャナは、ヴィルヘルミナに強??
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2006-03-07 13:16

ミステス破壊の是非を問う(シャナ21話)
Excerpt: ミステスを破壊するとかしないとか、御崎市を出るとか出ないとか、今後の方策についての議論が紛糾の様相を呈しているシャナさん&ヴィル様、そして渦中のミステス。 …あの〜、お??
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-03-07 16:59

灼眼のシャナ(21)
Excerpt: [TVアニメ 灼眼のシャナ 【第21話】「遠ざかる想い」] 公式サイトのキャラクター紹介が全部埋まりました。 シュドナイとヘカテーの間の矢印とか、用語解説の 私はあなたのものではあ??
Weblog: 王様の耳はロバの耳2.0
Tracked: 2006-03-07 18:54

灼眼のシャナ 第21話 『遠ざかる想い』
Excerpt: 続けてもういっちょ、シャナの感想行きましょうか。 最終回に向けて急展開を見せた今回。 まさかあんな事が起こるとは… やはりと言うべきか、悠二をかばったのはシャナでした。 なんで制服着て..
Weblog: 凡骨の戯言ぶろぐ
Tracked: 2006-03-08 00:16

灼眼のシャナ21話
Excerpt: シャ・・・シャナが大変なことにーーーーーーー!!!。+゜(。>д<。)゜+。 くっそう!!これも全部悠二がぼーーっとしている所為ですよう!!(# `)3´) ま、気をとりなお..
Weblog: Purity White
Tracked: 2006-03-08 00:24

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第21話 「遠ざかる想い」
Excerpt: 灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラ 恋のロードでは吉田さんに一歩も二歩もリードされてしまい、突然現れたヴィルヘルミナには自分の力の源たる悠二を破壊されよう..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-08 18:18
×

