2006年03月06日

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意

 もはや聞き慣れてしまった情報を流出させるウイルス。有名なのはWinny経由で感染するものでしょうが、このウイルスはサイトからダウンロードしたファイルからも感染する可能性があるようです。

>速いペースで亜種が登場した場合、ウイルス対策ソフトがそのペースに追いつけない恐れもある。ウイルス対策ソフトを過信せず、信頼できないファイルのダウンロードや起動は行なわないようにしたい。

 やはり、一番の対抗策は「ウイルスかもしれない」と疑う姿勢でしょう。
 怪しいファイルは落とさない、開かない、開くときは慎重に。
 自分は関係ないと思っていても、感染するときは感染するものです。ウイルス対策ソフトに頼らず、自分から積極的にウイルスに注意するだけで、感染するリスクを減らせると思います。

 私もノートン先生に任せっきりじゃだめってことですねw
posted by Xelteitr at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | Column:インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

山田ウィルスに取って代わる。
Excerpt: すみません、手違いで草稿(下書き)が更新されてしまったのか 下半分が消失していました。 約23:30に修正いたしました。 ☆恋愛偏差値2 vol.2更新! 「歩こう会」で死にそうになった神鳴。..
Weblog: Layer zero 〜恋するオタク高校生が見た世界〜
Tracked: 2006-03-06 20:05

最近Winnyで取り上げられた事件をまとめてみました。
Excerpt: Winnyネットワーク情報流出拡大!
Weblog: 毎日research日記
Tracked: 2006-03-09 01:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。