06年05月の記事一覧です。

2006年05月01日

うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」

うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」

 エルルゥ+アルルゥ+ちびムックルのコンビに萌え、ハクオロの鉄扇やオボロの刀に燃える、『うたわれるもの』のキャプ有り感想です。
 二度と戻れぬ道へと踏み出してしまったハクオロ達。これから面白くなっていきそうです。

 それでは、うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」の感想を簡単に――。

 

◆ トゥスクル ◆

うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」

 涙が出そうになりました……。優しくてナイスなおばあちゃん、トゥスクルさんが逝かれてしまいました。いい人だったのになぁ〜。

 これに怒った村の人々が一致団結。弔い合戦をすることとなりました。ハクオロはいつの間にか村長と呼ばれるまでに信用されていたようです。

 

◆ 倉を開けろ ◆

うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」

 オボロの弱点は弓。呆気なく囚われの身です。

 鉄扇での戦い方は新鮮ですね。剣もいいけど鉄扇も素敵です。どことなく軍師みたいですしね。
 けど、首に突き刺してグリグリはグロいです。

 ヌワンギは危険。なんかキレちゃったようです。っていうか、どうやって脱出したんでしょう。

 ここまでかっこよかったハクオロですが、まさかのダウン。ちょっとかっこ悪いんで、画像省略w なんか四つん這いです。

 

◆ 感想 ◆

 私としては、動いて戦うハクオロとオボロが観られたのでかなり満足です。かなり燃えます。
 ただ、エルルゥが戦闘に全く参加しないというのがちょっと気になりますね。原作では薬師テクで治療してくれるんですが、アニメでは蚊帳の外。エルルゥの出番が減っちゃいますw

 

◆ 次回予告 ◆

うたわれるもの 第04話 「戻れぬ道」

 次回も戦闘有り! オボロが空中戦をしていますw まるでガンダムのようだ!

 願わくばエルルゥとアルルゥにもっと出番を……。

 

◆ 雑記 ◆

 申し訳ありません、遅れていますw 明日はARIAの感想を書きたいので、Soul Linkはその後もかも……。
 あと、文章がやたら薄いことにもお詫びを。自分でも凹むほどの手抜きっぷりです。さすがに今回はちょっとヒドイので、トラックバックは控えます。

 エンターテイメント専門ブログサイトランキング『エンタメ@BlogRanking』に参加中です。もしよろしければワンクリックにご協力お願いします。

 それでは、このブログを訪れてくださった訪問者の皆様に、無上の感謝を、ここに。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

