2005年08月30日

あと1週間(BlogPet)

結局、Xelteitrが、焼き肉用のコンロを作ったことくらいしか覚えてない(;´▽`A``これを学校祭で売るんです)
他の方のですが学校とかを実習されたはずだったの♪
とのこと
2番は結局付けられました
まさに不思議現象
うちの担任が不定期に出している学級通信(名前は結局付けられず仕舞い)
だと材料費にもならないというイヤな制度になって1年
と、Xelteitrが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルシェル」が書きました。
posted by Xelteitr at 09:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年

2005年08月24日

板金のレポート

 夏休み前に行った実習のレポートの提出期限が休み明けなのをいいことに記憶から排除していたXelteitrです。ちなみに【ゼルテイト】と読んで下さい。……前も言ったかなw ちなみにブログの名前は【ウィスグヘイル】と読んで下さい。……これも前に言ったようなw
 というわけで、レポートの提出期限が明日に忍び寄っていたことに気が付いたので慌てて仕上げました。もう、内容なんて覚えてないっていうオチですが。事前に入手しておいた資料(持ち帰れないようなので、実習中にケータイのカメラでマクロ撮影しておいた)を色々と工夫を凝らして改変するという、なんともクォリティの低いレポートになりました。書いてたら、割といつものことのような気がしてくるのが不思議でたまりませんw

 おかげで、赤点をとってしまった漢字の再テストの勉強もできずにもう10時。ちなみに33点ですw
 借りてきたDVDも見たいし、色々とやりたいことがありますが、作文やらレポートやら漢字の練習やらで、なかなかできないですねぇ〜。いやぁ、学生ってるなぁ自分w
 こんな学生生活も専門学校に進学することで2年延長ですか。その先は就職でしょう。どうなることやらw

 せっかくなので、実習内容を軽く紹介させていただきましょう。
 今回の実習で作った物はレジャーコンロ。焼き肉するときに使うあれです。何でも市販されている物よりも分厚い金属を使っているので丈夫なんですよ〜って、こんなこと以前に書いたよw
 やばっ。物忘れがひどくなってる? 思い出せてるだけ、まだダイジョブ?w
 とりあえず、明日からは朝から放課後まで実習という未体験ゾーンです。さすがにちょっと長いですねw 1年生のころの午後だけ実習ってのがやけに懐かしいです。
 こんどのローテーションで、何に当たるのかなぁ。記憶ではパソコン関係の実習だったような。
posted by Xelteitr at 22:24 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年

2005年08月23日

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 予告を見て

 さて、今回もガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」の予告を見て、わかったことや思ったことをメモしておくよ、という記事を書かせていただくわけです。映像を見てわかることがメインですw


 アスランが迷いを振り切りジャスティスで戦場に赴き、デュランダル議長のデスティニープランの概要がラクスの口から語られ、ジブリールがレクイレムを放ったことで、ついに決戦のフラグは立ちました。
 それを証明するが如く、予告ではミネルバ隊が連合軍との戦闘が目立ちます。

 レジェンドが初のドラグーンでのオールレンジ攻撃をしていました。これでまさにクルーゼ状態ですねぇ。
 ミネルバが宇宙に上がってくれたおかげで、地上でのレジェンドのドラグーンを使ったマヌケな攻撃をもう見なくてすみそうですw

 シンは種割れしているようにも見えたんですが、気のせいかも(;´▽`A`` 割れてるとしたら、今度は何にぶちギレでしょうか。

 ルナマリアもブラストインパルスで出撃していますね。
 しかもシンとの怪しげなシーンまであるようです。えぇいっ、なぜそうなるのだ!w シンとルナにはアークエンジェルに来て欲しいのになぁ〜。

 デストロイ3機確認w 月基地でも量産されてたんですね、この機体。
 一般兵では殺されるしかない凶悪な巨大MSも、ザフトのエースことシンの前ではほぼ無力。今回もビームが効かないなら斬ればいい、くらいのノリで次々と破壊されていくのでしょう。

 変なMAは噂のザムザザーですか? 宇宙でも使えるんですねぇ。

 そして再びジュール隊登場! イザークとディアッカは、2話連続で喋ることができるのかっ!?

「全てを賭けて発進せよ、アークエンジェル!」
 のわりに、アークエンジェル関係の映像はさっぱりありませんでしたが(;´▽`A``


 と、こんなところでしょうか。おかしなところや意見、感想などがあれば遠慮無くコメントにて書き込んで下さい。喜びますのでw



 ランキングに参加中です。他の方のブログを見に行くなら人気blogランキングからどうぞ。
posted by Xelteitr at 21:28 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | Animation:ガンダムSEED DESTINY

筋肉痛

 夏休みをダラダラリラックスして無作為に過ごしていた引き籠もり予備軍とも言える私に、代償を払うときが来たようです。すなわちそれは、体育の授業。
 1周約100mの体育館を7分で14周したわけです。1周30秒。このペースだと3kmを15分で走れるわけですねぇ〜。
 自慢じゃないですが、学校で5本の指に入るトップクラスの体力のなさなんです。つまるところ、3km走るのに20分くらいかかるんですw
 と、容易に察することができるかと思われますが、やたらときつかったですw

 これが昨日の話。

 おかげさまで、昨日の晩から今日にかけて筋肉痛がひどいw 階段とかやたらとつらいw
 これも学生のウチだということで、無理矢理自分を納得させて受け入れています。

 で、明日の体育も長距離走orz
 しかも明日から外で本格的に3km走るらしいです。

 ……。

 筋肉痛が治っていますようにぃ〜。
posted by Xelteitr at 20:35 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary:2005年

公式サイトが不安定(BlogPet)

ネットで大きい状態とか、大きいサーバートラブルや、すねなどをシャナされたみたい
すねなどできませんでしたし
今朝大きい普通とかを接続しづらい状態のようですね
今朝、大きい状態とか、大きい普通と、サーバートラブルと原因とか広いすねや普通を接続したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルシェル」が書きました。
posted by Xelteitr at 09:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年

2005年08月21日

ガンダムSEED DESTINY 第44話「二人のラクス」

 電波ジャック返しで、ついに表舞台に舞い戻った我らがラクス・クライン。
 せっかく代表の座に返り咲いて気持ちよく演説を行っていたのが、二人のラクスにダブルで邪魔をされるという、やや哀れなカガリ。
 未来すらも思いのまま操ってるような余裕の権化たるデュランダル議長が、素でビビッてたり。

 という具合で終わった43話。いよいよラストに近づいてきました。今までのかったるさは無くなり、 スムーズな展開が心地よい風味です。
 さて、注目の第44話の感想です。

続きを読む
posted by Xelteitr at 20:44 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(6) | Animation:ガンダムSEED DESTINY

志望動機

 すっかり存在を忘却の彼方に捨て去っていた一枚の紙。夏休み前に渡され、夏休み中に書き、 夏休みの終了と同時に提出するように言われていたもの。
 すなわち、「進学にあたっての志望動機書」。

 ……。

 8/22(月)までに絶対提出しれ! と言われてしまいましたw
 や、笑い事じゃないですわw

 昨日はあえて無視していたので、1日で書かねばならないことに。まさに自業自得。
 構内推薦で資料として使うとか使わないとか。なので、それなりのモノに仕上げなければw

posted by Xelteitr at 10:59 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年

2005年08月16日

タイミング

 どうも、お盆に入りてんやわんやしているうちに、種運命感想を書くタイミングを逃してしまいました。
 やはり、様々な局面でタイミングが大事になってくると考えている中の人ことXelteitrです。

 つまり何が言いたいのかというと、種運命の感想を書かない……ということではなく、 これから書きますよってことをお知らせしておきたかったわけなのです。
 ……タイミングの話はどこに行ったのかw

posted by Xelteitr at 18:53 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary:2005年

コミケでシャナグッズ(BlogPet)

今日情報を予定しなかった?
ルシェルたちが、東京で、あえて無視しています
8/12〜
14に東京ビックサイトにて行われるコミックマーケット68、企業スペースとかします
北海道で詳細や、美しいアイテムとかを給与されたはずだったの人(=)

は北海道在住の学生ですので、コミケ69の開催地は北海道で東京とか非常とか悔しがる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルシェル」が書きました。
posted by Xelteitr at 09:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年

2005年08月13日

花火の美しきことかな

 平和な日本に爆撃かと思わせる妙な爆音がさっきから続いているわけです。
 や、もちろん爆撃ではないのですが。

 つまり、毎年恒例の花火大会なわけです。
 聞くところによれば、日本有数の大規模な花火大会だそうなんです。……こんな田舎でも頑張ってるんだなぁと。
 確か数年前に不発弾が落下したものだか、花火の欠片だかが観客に直撃して重傷などという物騒な事件がありましたが、 めげずに続けられております。

 5年くらい前まではウチの窓から花火がよく見えたのに、今は木がジャマで隠れてしまっています。実に残念。
 わざわざ見に行くようなアクティブな人種でもなく、見に行くようなアクティブな友人もいないので、 今日も今日とて家でゴロゴロしているわけであります。
 生徒会メンバーには祭り好きが多いらしく、あのお祭りはどうしよ〜花火大会は誰と行こ〜とか話ていたような。

P1010682 とりあえず、試しに花火を木々の隙間から盗撮してみたの ですが、予想以上 にちっちゃいw
 肉眼だと、もう少しまともに見えるんですが……。
 トリミングして拡大してこんなんですが、まだまだ花火ちっちゃいw 見られたもんじゃないですねぇ。
 コンパクトなデジカメ以外にも10倍ズームくらいできる高性能機が欲しい今日この頃。

 あと、タイトルは日本が変かも。なんとなく問題ないと思うんですが、なんとなくゴロがよかったので使っただけなのでw

 そんなわけで、夏だねぇ〜と思った今日この頃。


 ブログランキングに参加中です。
 他の方のブログを見に行くなら人気blogランキングからどうぞ。

posted by Xelteitr at 20:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年

2005年08月12日

公式サイトが不安定

 どうやら、灼眼のシャナ公式HPが接続ししづらい状態のようですね。今朝も接続できませんでしたし。
 原因はなんでしょうね。普通にサーバートラブルなのか、もしかしてひょっとするとアクセス集中とかだとすごいですねw

灼眼のシャナ公式HP

posted by Xelteitr at 20:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Animation:灼眼のシャナ

あと1週間

 某クマの如くだらだらリラックス生活を送っていると、いつの間にか夏休みもあと1週間を残すところとなっていました。 まさに不思議現象。

 うちの担任が不定期に出している学級通信(名前は結局付けられず仕舞い)によると、夏休みにやることは

  1. 進路に向けての準備をする。
  2. ボイラー試験の勉強をする。
  3. けがや病気のある人は、病院受診する。
  4. 漢字テストや課題を行う。

 とのこと。2番は既に試験が終わったため問題なしw

 1番は主に就職希望者に対してですね。もちろん、進学希望者はやることが無いわけではないですが、もう少し余裕があります。
 就職組は2学期始まってすぐに書類発送があるらしいので、いよいよってことですね。

 3番は特に問題なし。
 以前、心臓にケチ付けられましたが、やたらと疲れやすい以外に症状が無いので気にしないことに。

 4番は一番問題があるわけで。
 出たよ。私の苦手な漢字テスト。赤点(40点未満)だと追試があるというイヤな制度になって1年。どうせ勉強するなら、 はじめからやっといた方がスマートかなぁ、と。
 せっかくの高校最後の夏休みの最後の1週間くらい、まじめに勉強しようかなぁ。
 あ、あとは実習のレポートも書かなきゃ……。夏休み1日前に実習が終わったため、 レポートの提出が夏休みを挟んでしまったので未だ手付かず。
 焼き肉用のコンロを作ったことくらいしか覚えてない(;´▽`A`` これを学校祭で売るんですが。 1000円という低価格+分厚い金属を使っているが故の丈夫さで人気商品となっています。 1000円だと材料費にもならないという学生価格w

 

 夏休みが終われば、体育は長距離走ですね。学年で下から1,2を争う体力の持ち主だったりするのですがw
 別にサボっているワケではなく、本人はいたってマジメに走っているのですが。どうにもなりませんね。
 ……。
 毎朝ジョギングとかでしょうかw

 

 ブログランキングに参加中です。
 他の方のブログを見に行くなら人気blogランキングからどうぞ。

posted by Xelteitr at 10:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年

ちょっと配置が崩れたり

 まさに無敵かと思われた「ubicast Blogger」ですが、思わぬ傷害がありました。 なにやらHTMLがページに表示されて、レイアウトが崩れるという非常事態。
 原因不明なため手作業で修正しましたが、ちょっと大変でしたw

 設定の変更で対応できるかもしれないので、しばらくは使い続けて様子をみる予定です。

posted by Xelteitr at 00:11 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary:2005年

2005年08月11日

登場キャラクター紹介がUP

 さてさて、トラックバック・ピープルを自分で作ってみたり、種運命すらAnimeカテゴリなのに灼眼のシャナを独立枠にしたり、 上にあるブログ名の下の紹介文みたいなところに変なこと書いてみたりと、 私が灼眼のシャナにいかに期待しているかがすぐわかるという状態なのに、またも公式サイトが更新されました。

 進学模試の時に書かされた作文のアドバイス欄に、 1つの文は30文字程度にしようと書かれていたのを鮮やかに軽やかに無視している私に乾杯。
 でも、普段からそういうクセを付けておかない本番でウッカリってことがあるよ、というのは事あるごとによく聞く話。
だけど第一志望の専門学校は作文が無いようですね。作文はあまり得意じゃないので一安心。

 と、話が大きくそれています。戻しましょう。

 灼眼のシャナ公式HPアニメいろいろ内にある登場キャラクター紹介のページがUPされました。

 相関図がドンと載っており、顔をクリックすれば別画面で年齢、性別、身長、特徴などの個人情報が閲覧できます。
 上記の文字情報は、小説などの原作を知っている方にとっては特に真新しい情報では無いですよね。
 注目すべきは顔画像です。私にとって見慣れたいとうのいぢさんの画像ではなく、アニメ版の画像 (なんて言えばいいでしょうか(;´▽`A``)になっているのです。
 アニメはアニメ、原作のいとうのいぢさんの絵と比べるつもりは無いですが、気になったところやら感想やらを。

 

 一番私のイメージどおりだったのは吉田さんですね。違和感がないです。

 シャナはちょっと紅不足かなと。おそらく炎髪灼眼モードだと思うんですが(これで日常生活モードだとそれはそれで困りますが)、 も少し紅くあって欲しいですね。
 これはこれで素敵ですがw

 平井ゆかりさんには驚きでした。私が見逃していなければ、小説には描かれていなかったので、平井さんのイメージが無かったのです。
 しかもヘアゴムにはネコのワンポイントが入っているという裏情報までw
 でも、コミック版を読んでいる方は知っているのでしょうか。ちょっと羨ましいw

 フリアグネの髪の色ってあんなだったんですね。小説を見直してみると、たしかに青というか青紫っぽい配色になっていました。
 小説だとあまり色に気が付かなかったりすることもありますが(私くらいだという説もありますがw)、 アニメはそうもいかないというわけですね。これもアニメの特権ですね〜。
 そして、マリアンヌかわいい、普通にかわいいw

 ちょっと千草ママが老けてません? もっと若々しくてOKですが、 こっちの方がママっぽいうわなにをするやめろあうfなpふぃdhz

 左の「?」になっている4人は誰でしょう。池、田中、 佐藤の他には思いつかない自分はまだまだシャナを読み足りないんですかね(;´▽`A``
 ……。
 体育の先生?

 

 ついに画像まで後悔されて、想像と妄想と期待は膨らむばかり。
 これからも目が離せなさそうですw

 

 ブログランキングに参加中です。
 他の方のブログを見に行くなら人気blogランキングからどうぞ。

posted by Xelteitr at 23:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Animation:灼眼のシャナ

ubicast Blogger でテスト投稿

 これまでに数回程、投稿に失敗してきたわけですが、失敗の一因にブラウザの操作ミス、誤操作がありました。
 そこで、ubicast Blogger を使ってみることに。

ubicast Blogger 公式サイト

 ubicast Bloggerとは、 記事を書こうとする度に管理パネルにアクセスしなくても、Windows上でブログの投稿ができるという優れもの。
 うまく使うことができれば、投稿失敗の危険性はうんと少なくなると期待です。

 というわけで、さっそくテストと称して投稿してみているわけです。どのような記事になるのか楽しみです。

続きを読む
posted by Xelteitr at 22:26 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary:2005年

皆さんお気軽にご参加下さいね

 検索しても灼眼のシャナのトラックバック・ピープルが見つからなかったので、自分で作ってみることにしました。初めてのことなのでドキドキですw

灼眼のシャナ - トラックバック・ピープル

 新しい話題を作るには、申請して審査されて承認されなければならないのですが、承認のメールはすぐに届きました。
 自分しかトラックバックする人がいない、という状況はすこし寂しいので、皆さんどんどんトラックバックして下さいね〜。

 あとはサイドバーにトラックバック・ピープルのリストも作らなきゃ。
posted by Xelteitr at 20:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Animation:灼眼のシャナ

灼眼のシャナ キャスト Part2

 えーっと。消えました。
 書いてる途中で間違ってリンク先をクリックしてしまい、あわてて戻っても時既に遅し。今まで書いていた文は綺麗になくなっていました。
 なんとも言えないやるせなさに襲われていますw せっかくほとんど最後まで書いてたのになぁー。

 というわけで、お知らせのみですのであしからず。

 灼眼のシャナ公式HPスタッフ・キャストのページが更新されています。
 マージョリーさんやフリアグネ様の声優さんなどが追加されています。スタッフの方も増えていますね。

マージョリー・ドー:生天目多美
マルコシアス:岩田光央
フリアグネ:諏訪部順一
マリアンヌ:こやまきみこ

 調べてみると、全く知らなかったのはマージョリーさん役の生天目多美さんのみという結果になりました。

 まだまだ暑いですが、これからいよいよ秋に向かっていくわけですね。もう、期待に胸を膨らませて待たせていただきますよ。
 だからといってもシャナの胸がふくらmふぁp@ぢふぁ



 ランキングに参加中です。
 他の方のブログを見に行くなら人気blogランキングからどうぞ。



●関連商品

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~
 「灼眼のシャナ」のTVアニメ化決定を記念した特報版DVD。特製ポストカードが10枚セットで1,260円(税込)。誤植ではないとのことですw
いとうのいぢ画集 紅蓮
posted by Xelteitr at 15:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Animation:灼眼のシャナ

コミケでシャナグッズ

 非常に個人的な理由で、あえて無視していた情報だったりします。
 中の人(=僕)は北海道在住の学生ですので、コミケなんて行きたくても行けないという難儀な状態。や、別に行きたいと言ってるわけらっfpざhfz

 とりあえず、灼眼のシャナ公式HPプロジェクト情報のページに詳細が載っています。

8/12〜14に東京ビックサイトにて行われるコミックマーケット68、企業スペースのロンドローブブースにて、「灼眼のシャナ」アイテムが登場!!是非お立ち寄りください。

 テレカ500円に、特製ビニールバッグを無料配布……。ぶはっ、欲しい! しかも美しい広告まで張り出される予定ですって。
 えぇーい、コミケ69の開催地は北海道を提案します。
 給与君を誘って東京に出陣しfじゃそpdふぁ

 入手した方は「ほれほれいいだろうー羨ましいだろう」と声を掛けて下さい。想像以上に悔しがると思います。
posted by Xelteitr at 13:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Animation:灼眼のシャナ

2005年08月10日

ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」 予告で予想妄想

 実験的に企画した「種運命の予告を見て予想と妄想を繰り広げる」という記事が、予想以上のアクセスがあったので、また書かせていただくことに。

 残り少ない種運命ですので、大切に扱ってやろうという試みですw
 ちなみに、中の人(=僕)はネタバレなどの情報は入手していないので、予告から想像することしかできません。記事に書いてあることを見て「ここはこうなのなんでこうなんだぁ」とか「そうやってデタラメばっかり書いて、少しはマジメに記事を作れよぉ」とかという突っ込みは無しの方向でお願いしますw
 あくまで僕の予想と妄想ですので、ネタとして楽しんでくだされば幸いです。

 ちなみに、今回もネット版の予告も見ています。


続きを読む
posted by Xelteitr at 22:03 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Animation:ガンダムSEED DESTINY

2005年08月09日

ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 予告を見て(BlogPet)

普段は、バレで大きいテレビなどをディスティニーしないみたい
ルシェルたちがwテレビのものがwテレビをディスティニーしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルシェル」が書きました。
posted by Xelteitr at 09:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary:2005年

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

